現在の発言数520,514件!

捏ねがしっかりできるホームベーカリー

どれが良いですか?
やはり、値段と捏ねの機能は比例しますか?
食パンは、時々しか作らないので捏ねの機能が充実しているもの、お安ければなお良いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • メーカーによって個性あり

    パン作りにはまって家族で何台か所有しております。
    完成度高いのはやはりパナソニックです。リーン(油脂・糖分低いやつ)なパンが本当に上手に焼ける。特に、オーバーナイトでりーンなものを予約で焼くと感心するできばえです。捏ね方がとても繊細にセッティングされており技術力を感じました。
    ツインバードは菓子パン系の甘いものや油脂の多いもの・惣菜用のパン生地などがふっくらと大き目のサイズに焼きあがります。こちらもおすすめ。
    あとは無名の低価格のものを数台使いましたが、どうしてもうまく焼けなくてゴミに出したものがありました。メーカー名は忘れました。ほかにもコースによってはうまく焼けるが何度も試行錯誤して材料を無駄にしたものなんかもありましたが、結局保管場所もとるし、上記の2メーカーのものがあれば十分なので今はそいつらだけしか活躍していません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 捏ねのためだけに購入を考えるなら、ホームベーカリーでなくパンこね機がよいのでは?
    ニーダーとか、パン捏ね機能付きのフープロとか。

    時々作るという食パンも、型に入れてオーブンで焼くのであれば、やはりホームベーカリーである必要はないように思います。

    もしホームベーカリーで食パンまで焼くのであれば、この食パンの焼き上がりが満足できるものとなると、私のイチオシはタイガーのIHホームベーカリーです。
    ホームベーカリーで捏ね不足を感じた場合、こねる作業だけ2回繰り返せば解決しますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    パン作りにはまって家族で何台か所有しております。
    完成度高いのはやはりパナソニックです。リーン(油脂・糖分低いやつ)なパンが本当に上手に焼ける。特に、オーバーナイトでりーンなものを予約で焼くと感心するできばえです。捏ね方がとても繊細にセッティングされており技術力を感じました。
    ツインバードは菓子パン系の甘いものや油脂の多いもの・惣菜用のパン生地などがふっくらと大き目のサイズに焼きあがります。こちらもおすすめ。
    あとは無名の低価格のものを数台使いましたが、どうしてもうまく焼けなくてゴミに出したものがありました。メーカー名は忘れました。ほかにもコースによってはうまく焼けるが何度も試行錯誤して材料を無駄にしたものなんかもありましたが、結局保管場所もとるし、上記の2メーカーのものがあれば十分なので今はそいつらだけしか活躍していません。

    パナソニックは以前持っていました。
    けっこうな値段がしますよね。

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヤヤさん

    捏ねのためだけに購入を考えるなら、ホームベーカリーでなくパンこね機がよいのでは?
    ニーダーとか、パン捏ね機能付きのフープロとか。

    時々作るという食パンも、型に入れてオーブンで焼くのであれば、やはりホームベーカリーである必要はないように思います。

    もしホームベーカリーで食パンまで焼くのであれば、この食パンの焼き上がりが満足できるものとなると、私のイチオシはタイガーのIHホームベーカリーです。
    ホームベーカリーで捏ね不足を感じた場合、こねる作業だけ2回繰り返せば解決しますしね。

    パン粉ね機を買おうと思ったら、HBよりも割高になるのでホームベーカリーで。。。(笑)
    タイガーですか?
    検討したいです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周りの使ってる人に聞きましたがパナソニックのはコネが弱いそうです。
    MK精工のを使っていますが、コネの力も強いし、コネ、発酵、焼きなどそれぞれやれるので、コネだけホームベーカリーにやらせたい時などとても便利です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりすけさん

    周りの使ってる人に聞きましたがパナソニックのはコネが弱いそうです。
    MK精工のを使っていますが、コネの力も強いし、コネ、発酵、焼きなどそれぞれやれるので、コネだけホームベーカリーにやらせたい時などとても便利です

    そうですね。
    以前パナソニックを使ってましたが、充分という捏ねではなかったような。
    MK製ですか?
    人気ですね。
    タイガーかMK製に傾きつつあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する