現在の発言数478,767件!

今日のお昼ごはん何ですか?

朝ごはんと晩ごはんのトピがあったのでお昼ごはんも立ててみました

皆さんお昼ごはんは何ですか?

家族のお昼 自分のお昼

お弁当 残り物 ランチ 給食など

お昼ごはんのメニューは?

自由に書いて下さい
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

すべての発言(2 / 120 ページ目) (全2383件)

  • こんばんは〜

    今日は、きつねうどんと、キャベツとトマトのサラダでした

    きつねあげ、炊くのは時間かかるのに、サラダをつけても10分で消える。虚しいけど、美味しいものを食べたい誘惑には勝てませーん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます(^◇^)

    今日は遅く起きたので、朝昼兼ねて
    焼きそばです。
    キャベツ、パプリカ、ハムを入れます。
    それとトマトときゅうりのサラダ(ゴマドレ)

    夫はまだ寝ています( ̄q ̄)zzz
    早く起きて二度寝?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    今日のお昼ごはんは、冷凍のうどんを使った焼きうどんでした。
    いつも焼きうどん作るとベチャベチャで麺もくっついたりしてました。
    で、今日はいったんサッと茹でてから水気を切って使ったので、ベチャベチャせずにいい感じに仕上がりました~
    具材は冷凍してあった豚バラ少々、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、人参です。
    味付けはめんつゆ、オイスターソース、しょう油を少々。 最後にごま油を回しかけました。
    あっさりと美味しくできて満足でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    握り鮨盛合せ(鯵 鰯 穴子つめ付 ひらまさ 
    いくら軍艦 鉄火巻 干瓢巻き 玉子ご飯無
    鮪赤身と中とろ ぼたん海老)あおさ入味噌汁
    サッボロ黒ラベル生ビール エビスビール小瓶

    寄り合いがあり月一恒例の飲食会です。
    近隣運動会も終わり今日は慰労も兼ねて
    幹事さんの馴染みの店舗になりました。
    爽やかな陽気で雨も降らず良かったです(笑)
    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >オカンさん
    きつね自家製の味付けなのですね
    美味しいものを食べるには買い出しも含めるとすごい労働力ですよね

    >ゆうこさん
    今日はゆっくり休む日ですね
    焼きそばは具沢山にできるから良いですね

    >フレッシュトマトさん
    そう焼うどんは麺がべとべとしますね
    それを解決する方法なるほどです

    >くま母さん
    美味しいお寿司にビールに楽しい寄合いになりそうですね

    今日のうちのお昼は今季初の冷やし中華でした
    胡麻だれで
    具材は錦糸卵 ハム もやし 胡瓜 とまと 紅しょうが
    からしを少し

    朝食の支度のときにもやしを茹でるのと錦糸卵だけは作ってしまったので
    麺を茹でる間の短い時間でさっと作れました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます。

    今日は、昨日炊いた、沖縄のジューシィと言う炊き込みご飯
    キュウリとキャベツのツナ和え
    鶏の照り焼き
    味付け卵

    の弁当の予定です。うどん揚げ、あんまり甘くないのが、3枚づつ売ってるなら、絶対買うんですけど、そんな自己中なものは、売っていないので、仕方なくうちは、自分で炊きます。

    今週は、カップヌードルのココナッツカレー味がロッカーに居るので、いつか食べたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >オカンさん
    ジューシー初めて聞きました
    ゴーヤーチャンプルが広く知られましたが
    沖縄料理でまだまだ全国区になりそうなものがありますね

    今日のうちのお弁当は
    白米 冷食3種(白身魚タルタルソース ソースとんかつ 春巻き)
    とまと ほうれん草バター炒め
    です

    梅雨に入っているので日持ちのする冷食をたくさん買いだめました
    しばらくそういうものでやっていこうと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    先日残りのハッシュドポークに
    ほうれん草を足して素麺にかけて頂く予定です‼
    ノンアルビール 朝淹れたコーヒー

    朝から凌ぎやすい陽気です。
    晴れが今日あたりまで洗濯物干し
    終わり乾くと有り難いです(笑)

    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >くま母さん
    ハッシュドポークはどんなものだろうと思ったんですが
    ハッシュドビーフの豚版ですね きっと
    素麺はアレンジがききますね

    今日のうちのお弁当は
    白米 冷食2種(ソースとんかつ 揚げちくわ) 焼オクラ 胡瓜とまと です

    冷食のちくわ初めて買いました
    青のり?がついていて見た目も鮮やかです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    コンビニ限定シーフードカップ麺
    (鰹入ふりかけと煮干し粉を足しました)白湯

    あまりにひんやりなお昼です(*_*)
    前に購入していたカップ麺!
    ひさびさにtension上がります(^o^)v
    温かさが身にしみる美味しさでした(笑)
    コンビニついでの時には買わなきゃです!

    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。
    そうなんです。ハッシュドビーフの
    豚肉版がハッシュドポークです。
    ビーフよりあっさりで私は好きな味です。

    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    梅雨に入り今日はなんだかひんやり、寒いくらいですね。

    で、お昼ごはんは冷凍の温かいうどんにしました。
    具はいつものようにパクチー、長ネギ、ブロッコリー、水菜、ワカメ、カニカマでした。
    味は煮干しダシが残ってたのでこれにしょうゆを加えて。
    ひんやりした身体が温まりました~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん
    コンビニ限定の商品はいくつかありますね
    限定といわれると惹かれちゃいます
    鰹節と煮干しで美味しさアップですね

    >フレッシュトマトさん
    緑の野菜がたっぷりですね 種類も多い
    ブロッコリーもうどんに入れちゃえばいいんですね
    なんとなく食べ方が決まってしまっていたので色々な使い方に挑戦したいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • おはようございます。少しだけ昨日のお昼の話をさせて下さい。以前にも言ったかもしれないのですが、レシピI.D1568903の鳥の紅茶煮を昨日は一緒に漬け込んでおいたゆで卵とスライスオニオンとマヨネーズで、残り物サンドにして、大した期待もせず会社に持って行ったら、びっくりするほど美味しくて、その場にいた方にもちょっとずつ召しがって頂き、レシピをみんなに送りました。

    うーん。美味しかった。

    大変失礼しました。今日は
    冷凍ハンバーグ
    ブロッコリーの塩昆布和え
    小松菜の薄揚げ煮
    ネギの卵焼き
    ご飯
    の予定です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます

    >オカンさん
    職場で紅茶煮の料理が流行りそうですね
    小松菜の薄揚げ煮、想像しちゃいます
    油揚げに包むのかしら?

    今日のお弁当は
    白米 ピーマンしらすおかかの醤油炒め
    冷食3種(春巻き きゃべつソースかつ チキン南蛮)
    です

    買いだめておいた冷食を連日お弁当に入れていますが
    野菜のおかずは冷食があまりないので
    手作りしています
    おかかをしばらく切らしていましたがこないだ広告の品にのったので
    やっと買っておかか炒めができました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    坦々風湯麺(袋麺 きゃべつ チンゲン菜 
    長ねぎ ほうれん草 えのき 豚味噌漬け少し
    冷凍海老 白湯スープ 豆板醤 コチュジャン
    煮干し粉 胡麻油 ごまだれ 七味 ラー油)
    朝淹れたコーヒー 白湯

    在庫で作れそうな坦々麺にします。
    今から拵えてみますね。

    朝から曇りがちが薄日が射してきました‼
    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >くま母さん
    梅雨の肌寒い日に辛味の効いた担々麺で身体が暖まりそうですね
    豚味噌漬けはそのまま焼いてもメインのおかずになりそうですね

    今日のうちのお弁当は
    白米 梅干し種 ピーマンしらすおかか醤油炒め
    冷食3種(ちくわ天ぷら チキン南蛮 きゃべつソースかつ)
    です

    梅干し種は豚肉梅紫蘇チーズ巻きで使った梅干しです
    果肉が少し種についているのでお弁当に入れました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    ツナ入焼きそば(きゃべつ チンゲン菜 人参
    水菜 もやし 煮干し粉 鰹入ふりかけ)
    朝淹れたコーヒー 白湯

    在庫でなんとか拵えます(笑)
    多めにして土日の家人らのランチにと目論み中!
    ∴冷蔵に入れるか冷凍保存します。

    朝からひんやり‼晴れると暑いです(;´д`)
    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しております。
    私もたまには自身お弁当にしてみますね +1

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    お昼ごはんは残り物のナポリタン風パスタでした。
    具材は玉ねぎ、トマト、ブロッコリーの茎、パクチー、マッシュルーム、ベーコンと全部冷蔵&冷凍庫にあったもので、包丁いらず。
    味付けはトマトケチャップ多め、トマト、トマトジュースのトリプルトマト。

    いつもパクチーの話題ですみませんm(__)m
    トマト味のこのパスタにはパクチーはすごく合いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >くま母さん
    焼きそばはまとめて作るのは簡単ですものね
    土日の分も作ればお休みゆっくりできますね

    >フレッシュトマトさん
    色々なとまとを使って美味しくなりそうですね
    包丁いらずは買い物してすぐ下処理されているからですね
    洗い物が少ないと片付けが楽ですね

    今日のうちのお昼はコッペパンサンドです
    1つ目は玉子サンド
    2つ目はきゃべつハムスライスチーズです
    きゃべつコロッケサンドは朝食でした
    コーヒーも淹れたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    今日は冷凍庫にあった残りご飯を合体させて、レタスと納豆のチャーハンにしました。ザ‼️休日飯。と。言う感じです。

    ココナツカレーカップヌードル。木曜に頂きました。出来た途端同僚たちに見られ、スープにお金かけてる分、具が少ない。と、言われました。が、当日はオニオンサラダとトマトも持って行っていたのでバッチリでした。香港の合味道カップヌードルよりは辛くなくてちょうど良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する