現在の発言数478,767件!

今日のお昼ごはん何ですか?

朝ごはんと晩ごはんのトピがあったのでお昼ごはんも立ててみました

皆さんお昼ごはんは何ですか?

家族のお昼 自分のお昼

お弁当 残り物 ランチ 給食など

お昼ごはんのメニューは?

自由に書いて下さい
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

すべての発言(105 / 120 ページ目) (全2383件)

  • >オカンさん

    こんにちは。

    私も今日はパスタです。フレッシュ様の写真見て、ずっと食べたかったの。アサリと茄子とトマトパスタ?サンバルソースが余っていたので、タバスコかわりに混ぜたら汗ダラダラでした。

    かえりちりめんと、キュウリとメカブの酢の物と一緒に頂きました。今コーヒー中です。

    こんにちは(^-^)
    アサリ、ナス、トマトのパスタは私も大好きです。辛いパスタなんですね。
    サラダも一緒で豪華ですね。

    今日のお昼ごはんは孫たちと外食するつもりです。
    孫とのランチは久しぶりで楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏もも肉照り焼き

    こんにちは

    白米
    明太子皮
    鶏もも肉照り焼き
    大根皮きんぴら
    とまと
    緑茶

    明太子皮は明太スパゲッティの残り
    サラダと大根おろしで残った大根の皮を今日はきんぴらにしました
    鶏肉は今日は砂糖とお醤油で照り焼きにしました



    お惣菜のおから美味しいですよね 自作は私はまだうまく出来るレベルになっていないんです
    うまく出来たらこつとか教えてくださいね

    100円おにぎりは買いですね

    GWだからお孫さんともゆっくり食事に行けますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^^)

    今日はセブンイレブンのチョコファッションとアイスコーヒー飲みました。
    セブンイレブンのドーナツはけっこう美味しくて好きです〜(^^)

    さて、午後からの仕事頑張ります(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    まだ、感動の余韻に浸っております。冷凍うどんのトピに出ていた、明太釜玉うどんをいただきました。

    ものすごく、ものすごく美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨晩から体調を崩してしまって、
    今日は家政婦さんに来ていただいてます。

    いつも同じところにお願いしているので安心。

    お昼は、カレーライスを作ってもらいました。

    食欲はしっかりあるので、ありがたい(笑)

    お腹いっぱいになり、お昼寝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいなり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近コンビニでドーナツが売られていますね
    コーヒーも淹れられるしホッとしたいときはコンビニですね

    あ 冷凍うどんのトピから作ってみたんですね
    私もあの中から作ってみました 

    >ひみつさん お大事に・・

    良いですね!!お稲荷さんでも普通の酢飯以外にも
    五目だったり白ごまだったり色々なおいなりがありますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸一日養生したら、すっかり体調が戻り、お出かけです。

    胃腸にいいかな?と勝手に考えて、
    お蕎麦に。

    お気に入りの十割蕎麦を食べにきてます。

    GWなので、とても混んでいます。

    わかってはいるものの、やはり美味しいなーと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    そうなんですよ。ボロちゃん様。このトピで、ボロちゃん様が仰っていたので、時々覗いていたのです✨うどん好きなので、覗かずにはいられません?

    今日は酒の蒸し焼き。
    ほうれん草の胡麻和え。
    卵と胡瓜のマヨネーズ和え。
    梅干し付きご飯です。

    雨早くやまないかな^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ店でお昼チョイス

    こんにちは
    夫が有給をとったので今日もお休みです
    でも役場も銀行もあいている!!書類の手続きをして帰りにカラオケでお昼です

    ピザ
    芋餅揚げ
    なんこつ揚げ
    生春巻き
    飲み物


    元気になられて良かったです もうお出掛け出来るほど回復したのですね

    酒の蒸し焼きは食材はお魚かしら?雨止んだら明日はお洗濯します
    うどんトピはまだ試してみたい美味しそうなレシピがあるので またうどん買ってこなきゃ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^^)

    今日のお昼は、またコンビニです^_^;
    弁当作ればいいのに、朝は眠くて…

    ローソンの、赤飯おこわおにぎりと、梅おかかオニギリ、白和えです(^^)

    もう少しで、リラックマのグラスの2個目が貰えそうです(^^)
    可愛いグラスですよ〜楽しみー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼き

    おはようございます

    お好み焼き(豚肉 海老)

    あ そうだ こないだ天ぷらやったときの天かすも入れよう


    リラックマ今はグラスをやっているのですね
    もう少しだけコンビニでお買い物しなきゃですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    きのうの晩ごはんの残りの
    豚肉生姜焼きと炒めた玉ねぎを食パンに挟んで食べました

    ランチパックにもあるかもと検索したら
    やっぱりありました

    おいしかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しみにしていた、お友だちご夫婦たちと、計8人でのBBQでした。

    といっても、食材、機材、片付け…など面倒なことは、すべて用意してもらえる、カフェテラスBBQなんです。

    屋根があるので雨でも出来るし日焼けも気になりません。

    食材もテキトーではなくて、お肉も海鮮も、とても美味しいんです。

    楽しかったー。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい。酒は、鮭の変換ミスです。

    今日は、かぼちゃと胡瓜とツナのマヨネーズ和えを挟んだサンドイッチ
    キャベツを豚肉で巻いたものです。

    こちらのトピにお邪魔し出して気づいたのですが、私の作るご飯は名称がない?

    午前中、セブンイレブンでドーナツを見て、思わず買いそうになりましたが、息子の弁当の残りのかぼちゃとツナと胡瓜のマヨネーズ和えがあったので我慢しました。
    名称が無いと辛いです。

    あしたの昼はお稲荷さんなので安心?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハン

    こんばんは(^^)

    今日のお昼はたまごチャーハンにしました。
    あと、キュウリの浅漬け。

    キュウリの浅漬けは、1本まんま漬けて、半分に切って豪快にかぶりつきますー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯にあうものはパンにもあいますね >生姜焼き

    BBQ楽しそう 準備片付けいらずがまた良いですね

    鮭だったのですね 
    名前がないお料理が多いのは工夫してオリジナルレシピが多いからなのかな

    かぶりつき!!トトロのさつきとメイちゃんの1シーンを思い出しました
    美味しそうでやってみたいと思ったものです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚しょうが焼き

    こんにちは

    白米
    味噌汁(わかめ かぼちゃ 小ねぎ)
    豚しょうが焼き
    ミニトマト
    ツナ大根胡瓜のサラダ(和風ドレッシング)
    いかキムチ

    昨日のお好み焼きのお肉の残りでしょうが焼きにしました
    夫の10連休最終日です
    午後からスーパー銭湯に行ってきます(夫は整体マッサージも~)
    夜は外食してきます 私がお店を選んで良い番です どこにしようかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^^)

    今日のお昼ごはんは、昨日の夜大量に作った肉じゃがの残りと、油揚げ焼いて生姜かけて食べました。
    あと、海苔のつくだ煮です(^^)

    生姜が大好きで何にでもかけてしまいます。
    豆腐や厚揚げなどにかけると美味しいです(^^)

    ボロちゃん、お風呂行って外食ですか〜
    楽しんできてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    きょうはお稲荷さんする。って娘と約束したのに、GW大してどこも行っていなかったので、奮発して外食してしまいました。

    インドカレー?中辛だったのに、店の人に笑われる位汗が出ました。

    ボロちゃん様、良いように言ってくださり嬉しいです。

    わか様。私もお揚げさん焼いたの大好きです。今度溶けるチーズ乗せてみて下さい。ポン酢と一緒に食べれば、お口の中はイタリアン〜??

    7912
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する