現在の発言数468,673件!

今日のお昼ごはん何ですか?

朝ごはんと晩ごはんのトピがあったのでお昼ごはんも立ててみました

皆さんお昼ごはんは何ですか?

家族のお昼 自分のお昼

お弁当 残り物 ランチ 給食など

お昼ごはんのメニューは?

自由に書いて下さい
Icon agree disabled@2x 0
Icon nice disabled@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全2307件)

  • こんばんは(^-^)
    ゆうこさん、パクチーチップスの情報ありがとうございます。
    今日ファミマで買えました~
    ボロちゃんさん、これほんとうにパクチーそのものを揚げてあるのですね。ビックリです!
    値段はちょっと400円と高めでしたが、思い切って買ってみました。
    私個人の感想ですが、塩味がきつく感じましたが、パクチーの香りもほんのりして美味しかったです。
    買えて良かった(笑)

    今日のお昼ごはんは冷凍の冷やしうどんにしました。
    具材は冷蔵庫のタッパーにあったもので、パクチー、ルッコラ、水菜、グリーンアスパラ、スナップエンドウ、キュウリ、カニカマです。
    今日は暑かったので、冷たいうどん美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >くま母さん
    日中の暑さは夏ですね
    食欲が落ちないように好きなものからでも食べるようにしたいです

    >フレッシュトマトさん
    パクチーチップ見つかったのですね 葉っぱそのままでしたよね
    今日もパクチールッコラ使っていますね
    他にも緑の野菜が沢山~

    今日のうちのお昼は
    ビスチョコマーブル(パン) かにかまマリネ ポテトサラダ ホットコーヒー
    でした

    サーモンのマリネもしてみたいけど予算抑えるために
    かにかまです
    他は新玉ねぎピーマン胡瓜とまと
    ポテトサラダは明日のお弁当まで残ると良いんだけど・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    気まぐれナポリタン(新玉ねぎ ウィンナー
    トマト えのき茸 刻みきゃべつ添え)
    乳酸菌入青汁 ノンアルビール少し 白湯

    在庫で拵えようと思います。暑いです(笑)
    体調留意‼気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。そうですね。
    食べたいものを頂くようにしたいです(笑)
    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは✨
    朝から天気がよくてウキウキしちゃいます。
    今日は主人お休みです。
    今日のお昼は
    ご飯
    スペアリブ
    なすの唐辛子煮
    ミニトマト
    です。
    暑いので、網戸にしました。
    午後からお散歩でも行こうかな?

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0

  • な~んにもありません!

    お茶漬けで済ませます(^^)/

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    >くま母さん
    気まぐれナポリタン命名が良いですね
    我が家のナポリタンという感じですね

    >ともこさん
    のんびりと散歩できましたか?
    スペアリブ 夕飯のメインにしても喜ばれそうです

    >50代さん
    ご飯炊けばなんとかなるのが日本食ですね

    今日のうちのお弁当は
    白米 高菜漬物 白菜キムチ(夫だけ) 鶏もも照り焼き とまと ポテトサラダ でした

    催事場で売っていたキムチを買いました
    美味しいけど高い!
    でもこれを出しておけばご飯のおかずの文句は言われそうにないです
    朝も食べたのですが夫はお弁当にも自分でキムチ入れていました

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 昨日も暑かったですね。疲れたのかよく眠れました。
    日が長くなり、夕方はまだ涼しいのでたまにウォーキングをしています。楽しいです。

    さて、今日のお弁当は
    ・ちくわ
    ・ゆでたまご
    ・ベビーチーズ
    ・ミニトマト
    ・ご飯にごま塩
    のお弁当です。

    では、みなさん今日も元気に過ごしましょう。
    行ってきます( ̄∇ ̄*)ゞ

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    >ゆうこさん
    今の時期はウォーキングは早朝か夕方が気温は良いですね
    今日のお弁当は定番のおかずですね
    赤白黄色と色々な色が入っていますね

    今日のうちのお弁当は
    白米 白菜キムチ 高菜漬物 玉子焼き(海苔入り) ウィンナー
    ピーマンさつま揚げきんぴら
    でした

    高菜の漬物がなかなかなくならないです
    催事場で買った白菜キムチは朝昼晩とどんどん出しています

    お弁当の後にクリームパンとホットコーヒーも食べました

    午前中は色々しました
    洗濯 夫の布団干し こたつ布団を干してしまう 一部掃除機
    床拭き 買い物 その合間に新聞も読みました
    午後は移動図書館がくるまでのんびりします

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは。

    今日は念願のギョウザラブうどんを食べました。
    このトピで知って、ウキウキして買って会社のロッカーに入れていたら、土日二日間全くロッカーを開けなかったせいか、ロッカーからギョウザラブうどんが、早く食べて〜と、匂っていました。

    辛くて、ちょっと酸っぱくておいしかったです。入れ物も、鳥獣戯画で可愛くてオンナ心をそそりました

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは♪

    辛子明太子入のおにぎりに塩まぶし海苔
    刻みきゃべつチーズトーストに
    頂きもの25%OFF野菜ソースかけ
    冷たいカフェラテ 白湯

    面白い組合せ在庫整理のお昼です(笑)
    暑いのでさっと拵えて頂きました。

    熱中症に気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。
    ウェイパーは中華の練り調味料で
    焼きそばや拉麺等に入れて重宝しています。

    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    昨日は久しぶりに友達とお蕎麦屋さんでランチしてきました。
    ランチセット限定で、コシのあるざる蕎麦にお寿司5カンとドリンクもついてました。
    友達との話もはずみ美味しくて楽しいひとときでした。

    今日のお昼はトーストで簡単にすませました。
    サラダ菜と水菜の上にスクランブルエッグとベーコンを焼いたのをのせました。
    これだけだとおなかすくので後でなにか食べようと思います。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    >オカンさん
    ギョウザラブうどん食べたのですね
    職場でもブームになったりして?!

    >くま母さん
    トーストはきゃべつとチーズでお好み焼きみたいですね
    野菜ソースがどんな感じか気になります
    とんかつソースのようなものをイメージしても良いのかしら?

    今日のうちのお弁当は
    キーマカレー弁当でした
    お弁当箱にご飯を敷き詰めキーマをかけて福神漬けを隅っこに入れて
    本当にカレーだけのお弁当でした

    キーマは合い挽き肉玉ねぎとまとと市販のキーマの粉です
    汁気がないので普通のタッパー弁当箱でももれずに良かったです

    お弁当の後に緑茶 サラダせんべい 羽二重餅 五家宝も食べました

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは。

    ささみほうれん草カツ(冷凍)
    いかげそ唐揚げ(昨日残り)
    ほうれん草の胡麻和え
    ミニトマト
    鮭フレークごはん
    です。

    カップヌードルの台湾版XO醬シーフードと
    ドイツ版のきのこクリームみたいなのを買いました。
    去年台湾でXO醬シーフードを買ったので、思わず手が伸びました。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • 雨降りです。
    草木花や野菜等にも必要ですが、人間にも雨が大事かな?身体が楽になったような気がします。

    今日のお弁当は
    ・きゅうり&パプリカの甘酢漬け
    ・にんじん、ごぼう、こんにゃくのきんぴら
    ・ごま塩ご飯
    です。
    私もカップヌードル「XO醤海鮮味」と「ココナッツカレー味」を買いました。夫に食べられないように隠しておきます(^◇^)

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは

    >フレッシュトマトさん
    お友達と色々お話できたようですね
    簡単とはいっても野菜も卵なども摂って栄養バランスも良いですね

    >かりんさん
    海外版のカップ麺があるのですね 貴重です
    イカ下足の残り良いですね 朝作ると大変そうですが
    残りものなら詰めるだけでしっかりお弁当ができますね

    >ゆうこさん
    そんな風に考えると雨も嫌なものじゃなくなりますね
    野菜たっぷりのお弁当ですね パプリカはカラフルで
    お弁当に入れると綺麗ですね
    カップヌードル旦那さまに見つからないように~

    今日の私のお昼は
    ピザパン(菓子パン) 五家宝 ホットコーヒー でした

    今日は夫が朝一の出勤でお弁当なしの日 各自調達です
    新しいスーパーがプレオープンして早速行ってきました
    お茶のペットボトルと心太をもらいました
    少し買いすぎました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは✨
    久しぶりの雨ですね。
    暑い日が続いていたのでたまにはいいですね。
    今日のお昼は
    明太子と高菜のパスタ
    カフェオーレ
    でした。
    午後から買い物へ行って来ます。
    しばらく通院が続きます。
    子宝に恵まれますように。

    Icon agree disabled@2x 0
    Icon nice disabled@2x 0
  • こんにちは。

    雨上がりで、プランターの花や野菜がまた一回り大きくなったような気がします。

    今日は、
    ナスとパプリカの梅ポン南蛮
    大根とキュウリのツナマヨ和え
    卵焼き
    ご飯
    豚汁でした。

    ナスとパプリカは、クックパッドで見つけて作ったのですが、肉も入ってないのに酢豚の味がしました。ものすごく美味しかったので、即つくレポ送っちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(^-^)
    今日のお昼ごはんは冷凍のお蕎麦でした。
    ちょっと肌寒かったので、温かいお蕎麦です。
    具材は冷蔵庫の残りのブロッコリー、水菜、モロッコいんげん、小松菜の茹でたもの、ちくわ、パクチーでした。
    パクチー今私の中でハマってまして、どんなものにも入れちゃいます(^-^;
    家族は苦手なので自分のだけですよ~
    あまり売れないのか昨日も20%オフで売ってたんです!

    雨がしとしとと降ってます。 
    こんな日はもうすぐ6月だというのに温かいもの食べたくなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    冷凍稲庭風うどん豚ばら肉 かぶの葉 刻み海苔
    白だしに昆布醤油で温かいおつゆ 煮干粉
    白湯 温かいコーヒー オールレーズン

    朝からひんやりしていたので
    温かいうどんを半分にして拵え頂きました。
    久しぶりに生協でオールレーズン
    があり配達が来たので早めのおやつです(笑)

    フレッシュトマトさんも書き込んでらっしゃる
    ようにもうすぐ6月とは思えない陽気です(>_<)
    明日からはまた暑くなりそうなので
    寒暖差に気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    ボロちゃんさん。
    既読 感想文 感謝しております。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    >ともこさん
    明太子と高菜で博多パスタですね
    これから病院通いですか 
    梅雨の時期冷えないように身体をいたわってくださいね

    >オカンさん
    酢豚のような味ならメインディッシュにも良さそうですね
    野菜はいろいろなもの使っても出来そうですね

    >フレッシュトマトさん
    パクチーは毎日フレッシュトマトさんのために売っているみたいですね
    モロッコいんげんも初めて聞きました
    大きくて存在感がすごくありますね

    >くま母さん
    久しぶりの稲庭うどんですね
    今年もたくさん食べたいですね
    かぶの葉もしっかり使われていますね

    今日のうちのお弁当は
    白米 白菜キムチ 高菜漬物 ベビーリーフ かぼちゃ煮物
    豚肉玉ねぎしょうが焼き
    でした

    食後は緑茶 羽二重餅 あんころ餅 黒ごま最中も食べました

    キムチ今夜あたり食べきりそうです
    白菜の根元の繋がっている部分も食べちゃいます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する