現在の発言数519,947件!

きな粉が余ってます

お正月のおもち用で買ったきな粉が残ってます。
簡単でおいしい食べ方があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • いろいろ

    こんにちは。私はきなこ好きなのでよく使います。よくするのは、牛乳やヨーグルトに混ぜる、クッキーやマフィンを作るときに使う、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白玉に…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蒸しパンやマフィンなどに、小麦粉と、混ぜて生地を作って。
    ふわっと香って、栄養もあって、美味しいです。

    また、簡単に、トーストした食パンにバターを塗った上に、砂糖ときな粉を混ぜてまんべんなくかける。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もきな粉があまっています

    こないだホット牛乳にきな粉を入れて飲みました 
    ちょっと懐かしいような優しい味でした

    検索して調べて簡単美味しそうだと思ったので今度やってみようと思っています↓

    ・バニラアイスきな粉黒蜜
    ・ホットケーキバターきな粉
    ・トーストした食パンバターきな粉黒蜜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きな粉に砂糖とちょっぴりの塩を混ぜたものをごはんにかけた、きな粉ごはん。
    子供のころはあまりきな粉って買わないものだったので、正月にきなこもち作った後のお楽しみでした。

    最近きな粉買ってないなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索したほが早い

    1キロ入り業務用の黄な粉を 常に 常備しています。
    来るべき更年期障害の為に 毎日せっせと 大匙3杯食べてます。
    もちろん 食べ過ぎないように 調節してね。
    他に お菓子にも良く使います。
    ピーナッツに煮詰めた砂糖(アメ状)を からめて 黄な粉をまぶす。
    黄な粉と小麦粉とサラダ油と砂糖を混ぜて捏ね 小さく丸めて オーブンで焼く 和風スノーボールクッキー。
    バナナとバニラアイスに ふりかけて こねこねして 食べるのも好き メイプルシロップがあれば尚OK。 
    どっちにしろ クックで検索すれば いっぱいレシピがあるので 探してみましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトにきな粉と蜂蜜!美味しいですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして⭐
    きな粉&おからを使った、簡単なレシピをご紹介します!
    ・「ダイエット&糖質制限!太らない簡単ケーキ」レシピID : 3611814
    ・「簡単ダイエット!おから100%クッキー!」レシピID : 3595920
    もし良ければ、ご参考にして頂けると嬉しいです\(^o^)/♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンなどで更に炒って、香りにアクセントをつけたら冷ましてアイスクリームに混ぜ込むと美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこシフォンケーキなどいかがですか。

    はじめまして。
    きなこは大好きですが、お餅にきなこも飽きてきて、思いついてシフォンケーキに使ってみました。17㎝型で50g使うので、結構消費できますよ。
    ふわふわだからお子様からお年寄りまで美味しく食べられます。
    レシピはID:3708392です。ご参考まで。

    7327
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこシフォンケーキなどいかがですか。

    はじめまして。
    きなこは大好きですが、お餅にきなこも飽きてきて、思いついてシフォンケーキに使ってみました。17㎝型で50g使うので、結構消費できますよ。
    ふわふわだからお子様からお年寄りまで美味しく食べられます。
    レシピはID:3708392です。ご参考まで。

    7328
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトにかけて食べるの好きです。
    あとはクッキー
    小松菜とかのお浸しに混ぜるのも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も牛乳にまぜます

    わらび餅などのきなこって余りますよね。
    そしたら迷わず牛乳の中に入れましょう。美味しい『牛乳きなこセーキ』のできあがり。
    もちろんご飯の上んへトッピングもGOOD

    他に、水飴をレンチンしてきなことごまをまぜ、平にのばして包丁で切れば、きなこ棒のできあがり。なつかしい駄菓子屋の味が家庭でできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はちみつ、またはオリゴ糖を使って混ぜるだけ!

    http://cookpad.com/recipe/3704178?et=50532

    私もお友達のママに教わったのですが、大量にある時ははちみつと混ぜて黄な粉棒を作ると大量消費でしかもおやつで便利だそうです。結構長期持つそうですし。

    私はオリゴ糖と混ぜ混ぜしました。
    オリゴ糖の時は基本同量で混ぜるだけでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    みなさまへ
    たくさんの返信ありがとうございます。
    参考になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する