現在の発言数519,478件!

無言電話って経験ありますか?

非通知や通知ありでもありました。非通知は出た後にこちらからは名乗りませんが。留守電録音で生活音だけ聞こえたのはあります。今は、非通知で掛かってきたら着信拒否設定してます。固定電話は特に詐欺防止の為にも非通知拒否や在宅でも留守電にしとくのは有効だと思うんですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 子どもがいたずらで掛けたようなようなのはありますね(^^;)

    我が家は非通知などは受け付けないようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >奥さんさん

    子どもがいたずらで掛けたようなようなのはありますね(^^;)

    我が家は非通知などは受け付けないようにしています。

    そうですね、小さな子供でもいじってる間に掛けた事ありました。深夜3時頃に2、3回履歴あってからは番号拒否はしました。たまに携帯でも間違い電話あると いきなり勝手に話す人居ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますね〜
    うちも番号表示契約してます
    非通知で何故か午前3時ジャストとか2時ジャストにかかって来るのです。
    人さまに恨まれる覚えはないですがイヤな気持ちになりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。
    昔はナンバーディスプレイがなかったので、イタズラ電話がかかって来たりはありました。
    最近でも、非通知ではなかったので知らない番号ではあるものの出たのですが、出ると即切れる電話が何度かかかって来ました。
    最初かかって来た時に結構長いこと鳴ってたので、余程の用事があると思ったのですが・・・。
    何度か続いたので一応番号はメモに残したのですが、以降かかって来ていません。
    振込め詐欺の電話だったりするのかな、と疑っていますが、近頃も昔の名簿等を使ってセールスの電話などもかかって来るので、いい迷惑ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話番号を検索

    電話番号を検索すると、口コミサイトがあって無言電話やしつこい勧誘がある所の番号だったらその番号に対する口コミがたくさん書かれてある場合がよくありますよ。

    一度出ないでみて後から検索かけて調べる事もあります。ご参考に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する