現在の発言数478,815件!

落とし物忘れ物

私は必ずと言っていいほど忘れ物落とし物します。
小中高校はなかった。

毎日出掛ける時は確認確認です。電車を降りるときも。
この間は携帯を入れたきんちゃくを落としてしまい結局は見つからず…。

皆さんの落とし物忘れ物エピソード教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 定期 バック事ありました

    10代の時は、定期 バックを落とした事ありました。

    定期は、近所の同級生だった子が届けに来てくれて、バックは車に乗る時に、足元に置いたつもりが、落としてしまったようです。

    幸いにも、バックも見つかり お礼に拾って下さった方の家に、母親と御礼に行きました。
    懐かしい思い出です Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、スイスのレストランで小学生だった私がカバンを忘れてしまいました。なんと旅行会社を通じて、スイスの飴ちゃんと共に帰ってきた事があります。

    親はしばらくそこのレストランの店主と文通してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子どもが高校生だった時に通学で電車の乗り換えの時にバッグを忘れてしまいました。
    バッグは終点まで行ってしまいました!
    楽譜を部活の時にどうしても必要と言われ、仕方なく車で取りに行き、
    学校まで届けました。
    最初は叱ろうと思ったけれど
    いい天気で、4時間半のいいドライブになってそんな気持ちはなくなりました~。

    主人は、会社の近くで財布を落としたことがありました。
    幸いに警察に届き、取りに伺いました。
    警察では財布の中身を全部記録するんですね。
    免許証、銀行のカード○枚、ポイントカード○枚、
    百円玉○枚
    十円玉○枚
    五円玉○枚
    1円玉○枚と書かれました。
    お札がなかったので警察の方は盗まれたのでは?と心配してくださって
    間違いないですか?と念をおされました。
    でもほんとに小銭しか入ってなかったんです。
    百何十円しかなかったので恥ずかしくて恥ずかしくて・・・。
    悪いことはしてなかったけど、間が悪いというかなんというか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あまり落し物をしないですが記憶にあるのは傘です

    傘は電車の網棚にのせていて降りるとき忘れてしまいました
    気づいて駅員さんに言って次の駅が終点だったので
    調べてくれたのですが私の持っていた傘とは違う傘が1本あっただけでした
    私の傘は柄の部分が犬の顔に彫ってありちょっと素敵だったので
    その1本あった傘のひとが自分の傘を置いて私の傘を持っていったのかもしれないと思いました

    ちなみに最近は透明ビニール傘を持っていて
    油性ペンで大きく苗字を書いてあります
    傘をさすと見える部分に・・
    間違えて持っていった方は恥ずかしい思いをすると思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電車の忘れ物で傘が多いですが、駅に連絡して返して貰うと着払いで送料が掛かります。千円位ですが、よほど思い出とかなかったら新品を買えます。柄とか見えてるのでメッチャ汚いのもあるし(--;) まさか、違う傘が戻ってきたとか!傘は諦めましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代へ

    定期忘れた、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お財布の落とし物は中身を見ず、警察に届けた方が良いみたいですね!
    友人が、中身を見て住所が近所だったので届けたら中身が無くて警察を呼ばれたらしいです。
    友人本人は親切心でやったのに、やはりお金が絡むとやっかいですね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買ったばかりのスニーカー電車に忘れました

    高校生のとき母からかりた腕時計、百貨店でわすれ
    のちに聞いたら、父とのお揃いで別のをかって
    も私が使いなさいとなり、トラウマで
    腕時計はもつのをやめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は給料明細を落としました!
    スーパーで勤務してるのですが、
    どこで落としたのか、いつ落としたのかも解らず、というか、落とした事すら気づいてなかったのです。
    次の給料明細をもらう時に、上司から、これ落としてて、どなたかからスーパーのサービスカウンターに届いてたよ!と言われてビックリしました!
    給料明細は開いてなかったので本当に良かったです。
    もし開けて見られたら給料、勤務先などバレバレでした!届けてくれた方に感謝です!

    でも、どこに落としてしまってたのか知りたいです。
    拾ってくれた方
    本当に本当にありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正

    勤務先が書いてあるから届いたのに、
    勤務先などバレバレでした!
    ではなかったですね。勤務先バレバレですね( ̄。 ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さすがスイス!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔ディスニーランドで、パレードをベンチで観る時に買ったお土産(そんなに大きい袋ではなかった)を足下に置いたのですが、見終わった後それを忘れたまま数十メートル歩いたところで気がつきました。
    急いで戻ったら、幸い、他のゲストが気付いてキャストに渡していたところだったので、双方にお礼を言って受け取りました。
    それ以来、必要以上に気をつけるようになりました。
    時々「あれを持ってなかったっけ?」と不安になることもありますが、最初から持っていないものを持って来ていて忘れたのでは、という勘違いというか、ボケてしまった感覚に陥ります・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する