現在の発言数519,229件!

我こそは酒豪!という方d(^_^o)

お酒、お好きですか(o^^o)
どんなお酒が好きですか⁇
どんなシチュエーションで飲むのが好きですか⁇

私は結構いけちゃう方ですが、
I love beer!です^o^

ちなみに新幹線や特急で飲むビール、
野球観戦をしながら飲むビール、
自然の中で飲むビールが特に好きです♬

さて…あと数時間でお楽しみタイムがやってくる♪
それまであと一踏ん張りいたしましょう!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • こんにちは(^-^)

    平日、毎日ではありませんが
    仕事終わりに飲みはじめます
    (在宅ワーカーで仕事が終わらないと食事をしないため
     14時~15時くらいまで仕事をし昼食飲酒、夜は飲みません)
    週末は買い物等終わり
    車を使わないと思った時点から
    飲酒開始 笑

    お金があれば、ビール
    無いと発泡酒や第三のビール
    そして、焼酎をウーロン茶かお茶で割り飲みます
    あと、日本酒も。

    何をつまみに飲まれます??
    ナッツ等豆類と塩で楽しみます。

    ちなみに甘いお酒は苦手です・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビールが好きよさんへ初めましてchikawa1280です?

    私の好きなお酒は缶チューハイ全般です?アルコールは3パーか5パーのをコップに氷を入れて飲んでいます?
    金曜日土曜日、祝日の前日に飲んでいます?
    缶チューハイって美味しいですよね?
    後ワインも好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みしかさん

    こんにちは(^-^)

    平日、毎日ではありませんが
    仕事終わりに飲みはじめます
    (在宅ワーカーで仕事が終わらないと食事をしないため
     14時~15時くらいまで仕事をし昼食飲酒、夜は飲みません)
    週末は買い物等終わり
    車を使わないと思った時点から
    飲酒開始 笑

    お金があれば、ビール
    無いと発泡酒や第三のビール
    そして、焼酎をウーロン茶かお茶で割り飲みます
    あと、日本酒も。

    何をつまみに飲まれます??
    ナッツ等豆類と塩で楽しみます。

    ちなみに甘いお酒は苦手です・・・・

    イロイロいけちゃうんですね(o^^o)

    明るいうちのお酒…なぜに美味しいんでしょう♬

    私はご飯食べながら飲みます。
    だから、メニューは居酒屋チックなものが多いですね^o^

    でも今晩は息子にリクエストされたのでハンバーグです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >chichi1280さん

    私の好きなお酒は缶チューハイ全般です?アルコールは3パーか5パーのをコップに氷を入れて飲んでいます?
    金曜日土曜日、祝日の前日に飲んでいます?
    缶チューハイって美味しいですよね?
    後ワインも好きです?

    缶チューハイかぁ^ ^

    私はビール党なのでなかなかね…(^ ^)

    ワインは飲みますよ♬
    昨日、サントリーの「おいしいワイン」ってのを買って来ました^ ^

    夕飯のハンバーグに使って余ったらグイっとやろうかな(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本酒のみ‼️

    たいていの週末だけですが、
    旦那さんとふたりで一升瓶一本空けてしまいます。

    ふたりとも強いのか、ほとんど酔っぱらわないんです。

    楽しく呑んでます。

    冷や奴、お刺身、キムチ納豆などをおつまみに、

    鰤大根や、モツ煮込みなどの煮物、

    ナッツ類を適宜用意してます。

    ビールやワイン、焼酎など、日本酒以外は全く呑めません。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州だもの

     何でも好きですが、
    焼酎が好きで、特に芋。この頃はお湯割りです。
    おでんの大根、里芋、玉子や
    クリームチーズ、魚のつみれ、いか・たこわさ
    あ~また呑みたくなった。。
    テレビに突っ込みながら、夜ゆっくりがほとんどです。

    Beer良いですね。餃子最高!
    熱燗と焼き鳥!

    泡盛、色んなカクテル飲んでみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだみんなが仲良く暮らしてた頃

    きょうだいにも連れ合いが出来、子供も甥っ子、姪っ子も沢山増え、実家に老夫婦だけが残り、そこに日にちを合わせてみんなで戻り、大人数でのお酒は美味しかった。
    大人は全部で8人。夕方頃から、庭でバーベキュー。酒屋も居たので、ワイン、日本酒、ビール、どぶろく、シャンパンと、気がつけば次の日の朝。みんな若かったぁ。20代、30代で。今から30年近く前。甥っ子も姪っ子も、それぞれの世界を持ち、大人数で合うのは、悲しくもお葬式。
    当時に戻れることはもうないけど、酒豪一家と言われてました。
    ちなみに、こうやって集まると、瓶ビール2ケース、日本酒6本、ワイン10本、シャンパン5本、どぶろく2本。1日で飲んだ数です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!

    >ひみつさん

    日本酒のみ‼️

    たいていの週末だけですが、
    旦那さんとふたりで一升瓶一本空けてしまいます。

    ふたりとも強いのか、ほとんど酔っぱらわないんです。

    楽しく呑んでます。

    冷や奴、お刺身、キムチ納豆などをおつまみに、

    鰤大根や、モツ煮込みなどの煮物、

    ナッツ類を適宜用意してます。

    ビールやワイン、焼酎など、日本酒以外は全く呑めません。。。

    一升瓶空けちゃうなんて…
    まさしく酒豪ですね('◇')
    アセトアルデヒド脱水素酵素、バリバリ活性型のご夫婦なんですね!!

    私も日本酒は好きですが、コップ一杯がせいぜい(^-^;
    ビールなら3ℓくらい飲んじゃいますけどね(^^♪

    今日は週末、金曜日。
    今宵も仲良く乾杯ですか(^^)

    お互い楽しいお酒を堪能しましょう♪
    どうぞ、良い週末を…!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >南風さん

     何でも好きですが、
    焼酎が好きで、特に芋。この頃はお湯割りです。
    おでんの大根、里芋、玉子や
    クリームチーズ、魚のつみれ、いか・たこわさ
    あ~また呑みたくなった。。
    テレビに突っ込みながら、夜ゆっくりがほとんどです。

    Beer良いですね。餃子最高!
    熱燗と焼き鳥!

    泡盛、色んなカクテル飲んでみたいです。

    焼酎派の方、多いですね(^^)

    人の好みはそれぞれ…
    私はビールばっかりですが(^^♪

    それにしても、おでんに里芋が入るのですか?
    そりゃ初耳です!
    じゃがいもなら入れたりもしますが、里芋は経験ないなぁ…。
    でも煮込んだらきっとおいしいんでしょうね♪

    では、どうぞ今宵もおいしい一杯をね…!
    (いや、2杯…3杯かな?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    >今は飲めないよぉさん

    きょうだいにも連れ合いが出来、子供も甥っ子、姪っ子も沢山増え、実家に老夫婦だけが残り、そこに日にちを合わせてみんなで戻り、大人数でのお酒は美味しかった。
    大人は全部で8人。夕方頃から、庭でバーベキュー。酒屋も居たので、ワイン、日本酒、ビール、どぶろく、シャンパンと、気がつけば次の日の朝。みんな若かったぁ。20代、30代で。今から30年近く前。甥っ子も姪っ子も、それぞれの世界を持ち、大人数で合うのは、悲しくもお葬式。
    当時に戻れることはもうないけど、酒豪一家と言われてました。
    ちなみに、こうやって集まると、瓶ビール2ケース、日本酒6本、ワイン10本、シャンパン5本、どぶろく2本。1日で飲んだ数です。

    確かに、ワイワイ、ガヤガヤ飲むお酒は楽しいし美味しいですよね!

    私も帰省した時は飲兵衛たちとワイワイ、ガヤガヤやります。

    今は全く飲まれないのでしょうか(^^)
    楽しい思い出を肴にちょっと一杯…♪

    今宵あたりいかがですか(#^^#)

    では、どうぞよい週末をお過ごしください…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 妊娠授乳の断酒期のせいでだいぶ弱くなりましたが、ビール大好きです(^ ^)
    チューハイも日本酒も大好き。
    歳と共に、酒の好みも高級化してきて困りものです。
    昔は、安酒だっておいしいじゃん♪と思っていたのが、最近じゃ、やっぱり高い方がおいしい、と感じるようになってしまって…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎に越して外で飲まなくなったら駄目になった気がします

    バーボンをロックで8杯飲んで酔いざましにカンパリ飲んでアイス食べて帰るがお決まりのコースでした

    料理に合わせるならワインや焼酎
    口を洗い流す感覚です

    今は家飲みなのですぐ寝ちゃいます(笑)

    ビールは350缶も飲めません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もひみつさんと同じで妊娠・授乳中はさっぱり飲まないで過ごしましたが、徐々に復活(#^^#)
    今では可愛くないほど強くなってしまった…(^-^;
    酒の好み…というか、こだわり、私もありますね。
    ビールは純粋なビールじゃなきゃイヤ!
    発泡酒・新ジャンルは飲めません…(^-^;
    しかも飲み放題状態なので、他のところでせっせと倹約しております。

    40代さんはお若いころに一生涯分のお酒を飲み尽くしちゃったのでしょうか…(^^♪
    ビール…残ったら私が飲んで差し上げたい(^-^;
    しかし…ホントに酒豪だったんですねぇ…!
    すごい(^^♪

    さて…私は今日は息子とランチデートです♪

    昼のみするぞーーー(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する