現在の発言数520,830件!

意味がわからない言葉

最近意味がわからない言葉が増えてきています。
例えば、「w」年寄りにはわからない。
そして、「ガチ」、「リア銃?」、「(笑)?」
という言葉が今、流行っているのかな?
やはり、意味がわからない?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • リア充

    なんとな〜くわかってる気になってるオバサンです。
    カレシ彼女がいて楽しい毎日って意味かと思ってましたが 恋愛オンリーじゃなく単に楽しく充実した日々を送れてるって事なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 充こっちのじゅうでしたか。
    すみません??⤵。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「笑」と「w」は同じで、笑いっていうことです。

    「w」は、笑いのダブリューでいいと思います。

    「ガチ」は、本当にとか「マジ」と一緒の感じです。

    「リア充」(リアルが充実している)は、私たちは、彼氏がいるor彼女がいる

    という意味で使っています。

    まあ、楽しく充実した日々も、含まれます♡

    でも、多く使われるのは恋愛の方です。

    以上、中1でした?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恵さん

    これは、全部私の孫が言う言葉なのですが、
    小学校から帰ってくると、「あ~今日、マジリア銃だったわ~⤴」とか、LINEで(笑)?と、たまに送ってくるのでその意味を知りたいのと、なぜそんな言葉を使うのかが、知りたいです。良ければ教えてください。
    あと、「二次元と三次元も、」

    二次元(2次元は面です)は、バーチャルの世界です。

    画面上の世界のほうがわかりやすいですか?

    3次元空間が立体なので、私たちがいる世界です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、普通の会話ではあまり使いません。

    でも、字面で「笑」は多く使います。笑

    あ、使っちゃいました…(・・;)

    ガチって、少し古い気がしないこともない。

    生意気ですみません。お邪魔しました。m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • w=笑い
    www←これを草生えたといいます。
    ガチでやばいから!ほんとまじで!
    このような意味がわからないということですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >中1さん

    「笑」と「w」は同じで、笑いっていうことです。

    「w」は、笑いのダブリューでいいと思います。

    「ガチ」は、本当にとか「マジ」と一緒の感じです。

    「リア充」(リアルが充実している)は、私たちは、彼氏がいるor彼女がいる

    という意味で使っています。

    まあ、楽しく充実した日々も、含まれます♡

    でも、多く使われるのは恋愛の方です。

    以上、中1でした?

    答えて下さってありがとうございましたm(._.)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めぐみさん

    ディするは流行ってるよ、
    ほかはわかんないな、
    JKに聞かないとね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ジャスミンさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    確かに。
    銃の力恐るべし‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意味以前に、リア充なんて言葉知らんし。ガチはガチンコ相撲とかで昔から言うけど今は違う意味?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • w は嫌いですね。オフィスでも使いません。
    うけた も。何故かしら両手を叩いて 面白がる
    品の悪いしぐさが目に浮かびます。
    ドラマを見ていると 下品に見せるときに 
    ガラの悪い言葉が使われていますね。
    ご飯のたべかたも ぞんざいに見せる。
    大学の時の友人たちは この手のことばは まず使いませんね。
    わざわざ 自分の顔に泥を塗るのが判らないです。
    品悪く見せたがる気持ちが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おばさんだけど私も使う

    wとかwwwは使います
    フェイスブックのコメントとかチャットとかで気心知れたひと同士のとき
    そういうときは相手が使っても悪い気持ちにはなりません

    2ch見てるからかな?何となく知るようになりました

    リア充爆発しろとかもね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ~
    なんか私時代遅れてる?
    恥ずかしい(*/□\*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・超うける~⇒何を超えて受けるんだろう?
    何をキャッチするんだろう?
    ・潰す⇒掲示板等で脅し文句のようだけど、何を潰すんだろう?蟻?梨?柿?
    ・W⇒Wの悲劇か?
    ・ヤバイ⇒ヤバくないわ。本当にヤバイ時には声は出ませんよ。
    ・リア充⇒あだち充みたいに人名か?
    リア・ディゾンって方いらっしゃいましたね。


    おばさんには理解できません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リア銃…本当にリアルな銃の発砲事件が実家の近くでありましたよ。ニュースでやっていました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おもしろいです

    こんにちは。
    うちには高校生、大学生がいるのでわたしもだいぶ、修行しました。
    「二次元」はマンガやアニメなどの実在しない人物、またはシチュエーション、「三次元」は実在する人物などのことです。最近はマンガやゲームのミュージカルが流行ったり、アニメの声優さんが人気あったり(中の人、と言いますね)そういうのは「2.5次元」と言うみたいです。
    LINEで「り」と返すのを「了解」の意味だったり面白い。
    仕事で国語を子どもに教えていますが、さすがに作文ではそういう言い回しは使わないようなので、今の子はうまく使い分けている、という印象です。ら抜き言葉などは多いから指摘しますけど、これは大人もいっしょですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつの時代も流行り言葉への突っ込みは絶えませんね 笑
    ちょっと昔ですけど、オニ盛りパスタとか、オニムカとかオニが流行ってたそうで、今じゃほとんど聞きませんねー流行りってそんなものなのかなー。
    考えてみたらチョベリグ~なんてのも、今じゃ絶滅してますよね(SMAPの歌でチョベリベリサイコー…と入ってるけど)
    省略するのは未だに多いですね
    了解のことを、り は、さすがに無いなーと思うアラサーです 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • り→了解
    りょ→了解
    あーね→あーなるほどね
    それな→共感
    とりま→とりあえずまぁ
    とりあ→とりあえず
    リア充→カップル
    非リア→相手がいない人

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何処かに

    変換する言葉辞典みたいな物って無いのでしょうかねえ?
    ブログやネットサーフィンは20年近くやってますが。
    若い子供達?の会話は全く理解できません。
    はあ〜、爺ですかね。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する