現在の発言数500,537件!

休日何してますか?

ウチは,3歳7歳の4人家族です。
子どもが楽しいようにとは思うのですが,どこに遊びに行くかいつも悩んでいます。
みなさんはどんなことやどんな遊びをしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 受験生なので!

    娘は高3で今年、受験なので塾通いの毎日です
    土日も塾なのでみんなでというわけにはいきません
    でもちょっと遠くの塾なので主人と3人でドライブがてら
    車で送っていきます
    結構、3人ともよく喋って 学校のことや友達のことを話てくれて
    とっても 楽しい時間です
    お気に入りの音楽を聴きながら…
    でも 時々 主人と娘の音楽の趣味が違うので
    けんかになることもありますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PCで情報収集してました

    日曜日でも 主人と長女は仕事
    二女はデート^_^;
    雨が降ったり止んだりで はっきりせず
    愛犬と まったり Four leaf clover



    子供が小さい頃は 早く大きくなって!
    なんて思っていたけど
    いざ手が離れてしまうと寂しいですよ

    『占いパン屋さん』へ
    近くを散歩したり、自転車に乗って出掛けたり
    お母さんと一緒というだけでも お子さんは喜んでくれると思いますよ(^_^)
    これからの時期は、梨・りんご・ブドウ狩りに
    行くと楽しいかもしれませんよ(^_-)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 似たような

    9歳♂4歳♀の4人家族です。

    主人はシフト制なのもあり、土日もいないことがほとんどで…私が子供を連れ出さなきゃなので考えますね~毎週ってわけにもいかないですが、外食に行ったり、地元の情報誌とか見てイベントがあれば予定入れておいたり、買い物に行ったり、ちょっと遠いけど実家などたまに行ってみたり。。。

    ただ長男はもう親より友達といる方が楽しみたいなので遊びに行っちゃうことも多いかな。(..)
    食べ物や他で気を引かないと、もう付いてこないとか、寂しい気もします(´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ

    ぶぶぶちゃさん
     ありがとうございます。
     子どもさんが大きくなると週末も休みではなくなるんですね。
     子どもの習い事の送迎も楽しい時間に変えるといいんですね +1
     うちも週1,20分くらい離れているところに連れて行ってるので,そうしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ

    美菜さんへ
     ありがとうございます Two hearts
     確かにいつも2人家にいて喧嘩もして,頭痛がするときにはなかな辛いものがあります。悪いことばかりではないのですが。
     でも,2人とも主人と出かけたりしていないとき,ふと寂しくなったりもします。

     そうですね,今度3連休だしぶどう狩りに行ってみます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんわ

    みらんださんへ
     ありがとうございます。
     9歳ってもうそんな感じになるんですね Scream
     一人で頑張られてすごいですね。私も心を入れ替えていろいろ情報収集して計画してみます Two hearts
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する