現在の発言数477,913件!

外食、どんなジャンルの料理・お店が好きですか?

皆さんは外食される時、どんなジャンルの料理をよく食べますか?
また、お気に入りのお店などありますか?

私は現在、どうにも『インドカレー』がマイブームでついつい週に二度ほど…(^^;)
もともとインドカレーは大好きでしたが、最近中毒になりつつあります(^-^;
取り合えず、飽きるまで通ってみようかなーって思っています♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • お鮨です♪

    回転鮨ではないんですが、高くなくて美味しいお店があるので、彼と一緒のお買い物途中のランチとか晩ごはんで時々行きます。

    ビールを飲みながら「おまかせ鮨10貫盛り合わせ」@2,100円を2人でシェア&単品(2貫入り)を1~2皿くらい頂いて終了なので、リーズナブルです。
    盛り合わせはネタが全て1種類ずつなので、2人とも好きなサーモンとトロ、イクラは取り合いになります。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    回転鮨ではないんですが、高くなくて美味しいお店があるので、彼と一緒のお買い物途中のランチとか晩ごはんで時々行きます。

    ビールを飲みながら「おまかせ鮨10貫盛り合わせ」@2,100円を2人でシェア&単品(2貫入り)を1~2皿くらい頂いて終了なので、リーズナブルです。
    盛り合わせはネタが全て1種類ずつなので、2人とも好きなサーモンとトロ、イクラは取り合いになります。(笑)

    仲がいいですね〜♬

    仲良くお寿司取り合っているところが目に浮かびます(o^^o)

    お寿司は半分こ、ってわけにはいきませんものねd(^_^o)

    これからも仲良く取り合いしてくださいませ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >食いしん坊なんだなぁさん

    うどんですか(o^^o)

    うどん屋さんにはうとい私^^;
    どちらかと言うとそば派なのですが、その理由ときたら、うどんが上手くすすれないから…なのでしたよf^_^;)

    空気ばかり吸ってしまう私です!

    私もうどんより蕎麦の方がカッコいい。と、思うんですが、啜るのが上手で困る?

    地域にあまり蕎麦屋さんが少ないのもあるかな?

    年だけど、天ぷら屋さんも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷら屋さん、お寿司屋さんです。

    ちょっと贅沢に、というときに行きたいです。

    揚げてくれたり、握ってくれる様子を見るのが好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食あまりしなくなりました!
    昨日二カ月ぶりに夕食に焼肉屋さん行ってきました。
    焼肉屋さんの外食は一年ぶりくらいですかね。
    以前行って美味しかったところで個人経営のお店です。
    牛肉などはそれなりに希少部位があり種類も多いほうでしたが、焼肉屋さんのお肉ってお皿に盛りつけてあるお肉に、なんでタレがついているのでしょうかね??
    美味しいお肉は生のままで焼いて食べたいです。せっかくの美味しいお肉がもったいない!! なんて思うのは私だけ?
    値段もそれなりにお高いし、今度焼肉食べたくなったらスーパーなどでちょっといいお肉買ってきて、うちでホットプレートで焼いて食べようと思った次第です。

    あとはイタリアンが好きなのでイタリアンの行きつけのお店か、インドカレー屋さんのカレーもたまに食べたくなります。

    夕食の外食はあまり行かなくなりましたが、ランチならよく一人でも行きますよ。
    ランチだとカフェなどでカレーはよくいただきます。 カフェのカレーはキーマカレーなどが多いようですが、美味しいですよね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    天ぷら屋さん、お寿司屋さんです。

    ちょっと贅沢に、というときに行きたいです。

    揚げてくれたり、握ってくれる様子を見るのが好きですね。

    確かに、確かに…(#^^#)

    カウンターで一杯やりながら、目にもおいしいですよね♪

    お寿司…、天ぷら…
    どちらも家ではなかなか味わえないようなおいしさがあります。

    我が家もいいことあったときはお寿司です(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    外食あまりしなくなりました!
    昨日二カ月ぶりに夕食に焼肉屋さん行ってきました。
    焼肉屋さんの外食は一年ぶりくらいですかね。
    以前行って美味しかったところで個人経営のお店です。
    牛肉などはそれなりに希少部位があり種類も多いほうでしたが、焼肉屋さんのお肉ってお皿に盛りつけてあるお肉に、なんでタレがついているのでしょうかね??
    美味しいお肉は生のままで焼いて食べたいです。せっかくの美味しいお肉がもったいない!! なんて思うのは私だけ?
    値段もそれなりにお高いし、今度焼肉食べたくなったらスーパーなどでちょっといいお肉買ってきて、うちでホットプレートで焼いて食べようと思った次第です。

    あとはイタリアンが好きなのでイタリアンの行きつけのお店か、インドカレー屋さんのカレーもたまに食べたくなります。

    夕食の外食はあまり行かなくなりましたが、ランチならよく一人でも行きますよ。
    ランチだとカフェなどでカレーはよくいただきます。 カフェのカレーはキーマカレーなどが多いようですが、美味しいですよね Yum

    夕食を外食で…っていうの、飲兵衛の私にとって面倒な時があります(^-^;
    帰ってからのお風呂とかね。

    なので、寒いこの時期は特に我が家はランチで外食が多いかな(#^^#)
    私もフレッシュトマトさんと同じで一人で気ままにランチ…っていうのが好きなのですが、ただ行くのは気が引けるので、マイルールをつくっています。

    普段の家事(掃除、洗濯、ご飯の準備・片付けなどなど…)意外の何かを頑張った時にポイントを付けていきます。それが10溜まったら1000円のランチ(^^♪それ以上かかる時は自腹です(#^^#)

    そんな訳で、今日もいっちょがんばろうかな!と思っています!!

    そうそう…焼肉屋さんのたれ…
    私も同感ですが、あれ、下味をつけるためのタレなのでしょうね(^^
    味が濃くなってご飯も進むわけですが、スープなども頼んだ後はすごくむくんでしまう私なのでした(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は外食は『お昼の部』が多いです。
    お得感がありますね。近くの喫茶店のランチは休日行きましたが、ボリュームもありお値打ちでした。
    イタリアンレストランでランチ忘年会(職場の)したり、海鮮料理もお昼だと限定メニューあります。

    カレーはバターチキンカレーにはまっております。クックパッドの簡単レシピを参考に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね〜♬

    >ゆうこさん

    最近は外食は『お昼の部』が多いです。
    お得感がありますね。近くの喫茶店のランチは休日行きましたが、ボリュームもありお値打ちでした。
    イタリアンレストランでランチ忘年会(職場の)したり、海鮮料理もお昼だと限定メニューあります。

    カレーはバターチキンカレーにはまっております。クックパッドの簡単レシピを参考に。

    お昼は断然安いですよね^o^

    バターチキン、私もつくってみたいな(o^^o)
    あねマイルドさ、おうちでも出せるかな…♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外でお昼を食べる場合、
    麺類を食べたがる主人とゆっくりコーヒーを飲みながら食べたい私。
    半々ですかね(^^)

    夜は行くお店がほぼ決まってます。
    歩いて行ける距離に美味しい寿司割烹があります。和食ならそこに決定です。
    家で焼肉をすることがないので、お肉ガッツリのときも食べに行きます。
    もう一軒、ネパール料理のお店が近くにあるんですが、そこもたまに行くのが楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母と食事に行く時は回転寿司が多いですね。

    食が細くなってきている母
    食欲旺盛な私(笑)

    食べる量が調節出来るし最近の回転寿司はサイドメニューも豊富なので、よく利用させもらってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャンルによって…

    >CHAPPYさん

    外でお昼を食べる場合、
    麺類を食べたがる主人とゆっくりコーヒーを飲みながら食べたい私。
    半々ですかね(^^)

    夜は行くお店がほぼ決まってます。
    歩いて行ける距離に美味しい寿司割烹があります。和食ならそこに決定です。
    家で焼肉をすることがないので、お肉ガッツリのときも食べに行きます。
    もう一軒、ネパール料理のお店が近くにあるんですが、そこもたまに行くのが楽しみです。

    それぞれ行きつけの店、ってのがあるのですね♪

    麺類…そば、うどんですかね(#^^#)
    そば、うどん系だとメニューを選ぶのに迷いませんか?
    私はいつも迷います。
    なので、結局主人と二種類違うのを頼んでシェアし合って食べます(^O^)
    おいしいところは全部私の口に入るのですが…(^^;)

    ネパール料理のお店…いいですねぇ♪
    私、ヒマラヤの雪解け水で仕込んだ「ネパールアイス」というビール、とても好きです!
    もちろんスパイシーなお料理もね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 楽しいですよね~!

    >ぱぴこさん

    母と食事に行く時は回転寿司が多いですね。

    食が細くなってきている母
    食欲旺盛な私(笑)

    食べる量が調節出来るし最近の回転寿司はサイドメニューも豊富なので、よく利用させもらってます(^^)

    回転寿司ね~!

    回っているの見ているだけでも楽しいですよね♪
    息子が小さいころに毎週のように行っていました(^^♪

    私、必ず行くと頼むのが「アラ汁」なんですけど、毎回旬のお魚で煮てあっておいしいんですよね~!

    ぱぴこさんは何皿くらい食べますか?

    私は…10皿くらいいけるかな…(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回ってるお寿司はなんであんなに美味しそうに見えるんだろう(笑)
    見てるだけでワクワクしちゃいますよねo(^▽^)o

    私もアラ汁やうどんとか汁物系と茶碗蒸しは必ず頼みますね^ ^
    人数が多い時は唐揚げや天ぷらを頼んでみんなでシェアして食べる事も多いかも♬

    私も10皿くらい食べますね(^^)でもサイドメニューもあるから実際はもっと食べてるなぁ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >食いしん坊なんだなぁさん

    それぞれ行きつけの店、ってのがあるのですね♪

    麺類…そば、うどんですかね(#^^#)
    そば、うどん系だとメニューを選ぶのに迷いませんか?
    私はいつも迷います。
    なので、結局主人と二種類違うのを頼んでシェアし合って食べます(^O^)
    おいしいところは全部私の口に入るのですが…(^^;)

    ネパール料理のお店…いいですねぇ♪
    私、ヒマラヤの雪解け水で仕込んだ「ネパールアイス」というビール、とても好きです!
    もちろんスパイシーなお料理もね♪

    お気に入りのうどん屋さんがあって、
    うどんも勿論美味しいんですが、
    そこのとり天が絶品なんです(o^^o)
    私は迷わず「とり天ぶっかけうどん」を頼みます。

    「ネパールアイス」というビールがあるんですか(◎_◎;) 飲んでみたいです

    そこのネパール料理店の方は皆さんネパールの方で、たどたどしい日本語が関西弁なんです(✿→艸←)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二人とも、わざわざの返信ありがとうございました^ ^

    美味しいお話し、楽しいものです(o^^o)

    何だか昔みたいに回転寿司に行ってみたい衝動に駆られたり…♬

    関西弁のネパールさんもお会いしてみたいものです^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食の時のジャンルは様々ですが、和食なら蕎麦、洋食ならフレンチかイタリアンが多いです。
    中華もいいのですが、近くに美味しいお店がなくて・・・。
    本当は鰻とか鯉のような川魚系が好きなのですが、これも近くになく・・・。

    インドカレーもいいですよね。知り合いのインド系の方が日本のカレーはカレーで美味しいけど甘過ぎる、と言っていたのですが、それも納得。
    あれは病みつきになりますね。ちなみにナン派ですかライス派ですか?

    いきつけのお店はフレンチが多いですかね。もちろんカジュアルスタイルの。
    主人が”フレンチ好き”という珍しい家庭なもので・・・。
    子供は”素敵なレストラン”に行きたい!とせがみますが、予算もあるので「1年に1回ね」とスルーしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クィニーアマンさん

    外食の時のジャンルは様々ですが、和食なら蕎麦、洋食ならフレンチかイタリアンが多いです。
    中華もいいのですが、近くに美味しいお店がなくて・・・。
    本当は鰻とか鯉のような川魚系が好きなのですが、これも近くになく・・・。

    インドカレーもいいですよね。知り合いのインド系の方が日本のカレーはカレーで美味しいけど甘過ぎる、と言っていたのですが、それも納得。
    あれは病みつきになりますね。ちなみにナン派ですかライス派ですか?

    いきつけのお店はフレンチが多いですかね。もちろんカジュアルスタイルの。
    主人が”フレンチ好き”という珍しい家庭なもので・・・。
    子供は”素敵なレストラン”に行きたい!とせがみますが、予算もあるので「1年に1回ね」とスルーしてます。

    私はインドカレーにはやはりナンがいいです(^^)
    ふわふわ、パリパリのナン…
    家では決して味わえない。
    特にチーズナンが好きで、まずは何も付けずに一枚ペロリといっちゃったりね…(^^♪

    それと…
    フレンチやイタリアン、それに中華…と幅広いですね(#^^#)
    楽しそうだなぁ♪

    “素敵なレストラン”かぁ…!
    ははは(^O^)
    可愛いなぁ…!

    一点豪華主義ってのもいいもんですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その時によりますが
    デートや友達と一緒の時は蕎麦屋、パスタやピザです☆カフェに入る事が多いです。パスタ・サラダ・デザート・ドリンク付きで1000円のお店もあります!
    アルバイト仲間や習い事の友達とは回転寿司や韓国料理です☆

    以前は焼き肉や、ラーメン屋に行ってましたが、高校の頃からは行かなくなりました。
    最近入った冷たいそばとおしずしのカフェが好きです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りゅうさらださん

    その時によりますが
    デートや友達と一緒の時は蕎麦屋、パスタやピザです☆カフェに入る事が多いです。パスタ・サラダ・デザート・ドリンク付きで1000円のお店もあります!
    アルバイト仲間や習い事の友達とは回転寿司や韓国料理です☆

    以前は焼き肉や、ラーメン屋に行ってましたが、高校の頃からは行かなくなりました。
    最近入った冷たいそばとおしずしのカフェが好きです☆

    色々楽しまれていますね♪
    お若いし、楽しそうだなぁ…!

    韓国料理かぁ!
    私はあんまり詳しくないのですが、キムチチゲは大好きです(#^^#)
    口が臭くなりそうな料理ほどおいしく感じてしまいます(^^♪

    イタリアンも…リーズナブルでよいお店をご存知なのですね♪

    どうぞ、これからも彼氏さんやお仲間さんと楽しく美味しくお過ごしください(^O^)
    良い週末を…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する