現在の発言数478,058件!

温めておけば餅はやわらかいですか

会社にあったかい飲み物を持っていってます。

飲み物ではなくて、ポタージュ、ぜんざい、おしるこなどを薄めてです。

金曜日に持っていったお汁粉がおいしくて、手作りしたいんですが、
餅を小さく切って魔法瓶に入れようと思うんですが、
大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 切り餅だと魔法瓶の底にこびりついたり、中心まで温まらず固いままとか、メーカーによっては溶けてなくなりそう。

    餅でなく、白玉団子を作って入れた方がいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももさん

    切り餅だと魔法瓶の底にこびりついたり、中心まで温まらず固いままとか、メーカーによっては溶けてなくなりそう。

    餅でなく、白玉団子を作って入れた方がいいんじゃないかな。

    そうですね。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する