現在の発言数478,865件!

移住

セカンドライフで寒い時期は沖縄で、暑い時は北海道で過ごす♪なんて。お金を掛けずに出来るだろうか?キャンピングカーで移動してる人には会ったけど。毎日、車中泊も不便だし何か良い手段はないだろうか?ご意見を(^_^)。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 健康なら良いのですが、病気になった時、困りませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >実家は田舎さん

    健康なら良いのですが、病気になった時、困りませんか?

    それは今でも困ります。持病もあるし定期的に病院通いもしてます。結石なんかでのたうちまわりもありました。救急車を頼んだ事も1回ありました。それも生きてれば当たり前で、いつかは何かしらの原因であの世に行くでしょう。生き方、死にかたでいえば残りの人生をどう過ごすかとか思います。寿命ってわかっても生き方は模索するだろうし、還暦も過ぎたら後の人生は儲けもの位で。理想はポックリなんですが、なら薬なんか飲むなですし(笑)とりあえず5年は好きに活かして欲しい、あとはポックリ逝かして欲しい。5年過ぎたらまた御願いを(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方に家買えば良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一本義さんは 大まかに 今 どの辺りに お住まいなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふうかさん

    一本義さんは 大まかに 今 どの辺りに お住まいなんですか?

    北陸地方です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    両方に家買えば良いと思います。

    宝くじに託します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 東京です。 北陸も 良いですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふうかさん

    私は 東京です。 北陸も 良いですね

    今まで住んだのは大阪と奈良に合わせて半年ほどです。旅行も好きでないので出掛けません。永住でなくて季節移動で過ごせないものかと。グータラな思考ですよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の父夫婦がそういう生活です。寒くて雨が多い地域に住んでいるので、冬は11〜3月の間、南に移動して生活しています。

    4人で寝泊まりできるサイズのキャンピングカーに二人で生活して、本当に悪天候の時だけ、近場の安ホテルで済ませているそうです。彼らのどちらもがある程度の資産家ということが幸いしているのだとは思いますが、父の奥さんなどは、お金持ちにしばしばみられる「しまり屋」でもあるので、キャンピングカーは快適なものに乗ってますが、それ以外のところにはほとんどお金かけてないはずです。

    また、過去の旅行で友達があちこちにいるので、数週間寝泊まりしてもお金は取られず、その代わり、友達が遊びに来た時は快く無料で寝泊まりさせるという、無料宿泊の交換のようなことをしています。おかげで、世界中を飛行機代以外出さずに旅行しています。面白い人だなぁと思う一方、そういう交流ができるのはすばらしいと思いますね。(夫の父は60代後半くらいですが、彼の奥さんは80代半ばです。足腰と記憶力が多少弱ってはいますが、気持ちは若者より元気!というおばあさんです。すごいです。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する