現在の発言数520,696件!

過食症

私は半年前から過食症になってしまいました。

嘔吐します。

最近は上手く吐けなくて
太ってきました。

それがまたストレスになり
過食になります。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 病院には通われていらっしゃいますか?

    私は拒食1年半から過食嘔吐に転じ、あまりの辛さに親に打ち明け病院に行きました。
    カウセリングを受けるようになってから、改めて自分を見つめ直し始め、自分を許すということができるようになりました。
    すると心が軽くなり、食に対する異常な観念が無くなり、自然と食を楽しめるようになりました。太ることも人並みには嫌ですが以前ほどは気になりません。

    摂食障害は一時しのぎをしたって根本的な解決にはつながりません。しかし自分と向き合うことで気づくものがきっとあります。そのために私は病院へ行ってカウセリングを受けることをおすすめします。

    長文失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早く!...

    早く精神科のある病院に
    相談にいきましょう!!!

    私も以前過食症でした。

    過食症を放っておくと
    逆に拒食症になって
    病気になりかねません!

    お大事にしてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ見てますか?

    わかります。
    吐いても吐けなくなってくる時が来るんですよね。

    もしかしてダイエット意識がもともと強くないですか?
    だから吐けなくなってきて、体重が変動するとストレスが溜まるのかと…
    (違ってたらごめんなさい)
    色んな家庭環境やもともとの性格、過食に至った経緯は色々と考えられますが、ダイエット意識が強い等あった場合過食嘔吐が善くなっても今度は拒食症になったりします。(個人差があるので、こわがらないでね)


    あとは…吐けないからと無理矢理手を喉の奥まで突っ込んだりしない方が良いです。
    長時間トイレに嘔吐目的で居るのもよくないと思います。
    無茶をすればする程、精神的にもまいってきて身体も辛い思いをしなくてはならなくなります。

    実は私も摂食障害でした。
    過食嘔吐の方が酷かったみたいですが…。
    だから…吐けなくなってきてイラついてしまう気持ちはわかります。

    改善させる方法はいくらでもあると思います。
    心療内科、精神科に受診
    過食嘔吐の意外に発散方法を考える(健全に)
    自分でルール(?)を決めて実行 等
    あとは吐きやすいものは食べない等
    時間は掛かるし、病院に通いだしたらお金も掛かりますが、今の現状では辛いと思います。
    病院に抵抗があるのなら内科でも相談には乗ってもらえる筈です。
    本格的に治療を始めるときは心療内科か精神科だとおもいますけど…

    長文ごめんなさいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する