現在の発言数521,063件!

今なにが流行ってるんでしょうか?

人づきあいが苦手で、ネット記事とかは読むんですけど、リアルで何が流行ってるんだかさっぱりわかりません。ごく少数の親族とかご近所さんとたま~に話すぐらいでテレビもほぼみませんし携帯もいまだにガラケーです。みなさんがいま注目してるのってなんですか?
ちなみに先日塩パンを初めて食べてみました…。遅すぎでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 流行に飛びつくのが良いわけではありませんよ。
    ミーハーにならずとも自分を知って取り入れているのが素敵だと思います。
    遅いという批判はカッコ悪いし、早ければステイタスははき違えですもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんな違っていいんじゃないでしょうか。
    人は人だし。
    自分は自分のペースでマイブームがあればいいと思ってるひとりです。
    わたしは携帯さえやめよいかとおもっているくらいですが、家族に反対されて持って歩いています。
    テレビやスマホでの情報に夢中になるより人の集まるところに出かけて会話をしたり
    図書館で本を探してきて読んだりしているほうがよっぽど人生を有意義にすごしていると感じます。

    塩パンはおいしかったですか?
    私はおいしいとは思いましたが、一度食べて満足しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ感じです。
    ほんと、今何が流行っているんでしょうか?って思います。
    もちろんガラケー愛用してます。
    たぶん壊れるまで使うかも。

    朝の情報番組を見るようにしたり、本屋さんで雑誌を読むくらいで
    あまり情報を取り入れようともしてませんけどね・・。
    特に流行りにのっていなくても、遅すぎることなんてありません。
    誰にも迷惑かけていないだろうし・・。

    何かトピずれしててすみません。
    共感して、あまり考えずに話してしまいました。

    ちなみに塩パン、好物です。
    カロリーが気になるのであまり食べれませんが、
    あのほどよい塩っけと、トースターで温めたときのカリッと
    した食感がたまらなく美味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩パン大好きです♡
    遅い・早いはないかなと思います。

    私のマイブームは、イラストです。
    手帳にかける、簡単にサラッとかけるイラストの練習がブームです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代へ

    流行っているのね、うーん、
    なにかな?ディするかな?
    芸能人がよく使ってる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    流行に飛びつくのが良いわけではありませんよ。
    ミーハーにならずとも自分を知って取り入れているのが素敵だと思います。
    遅いという批判はカッコ悪いし、早ければステイタスははき違えですもの。

    普段接する若いひとたちに私はなんとな~く軽んじられてる感じがしているので、20代さんに素敵と言ってもらえてうれしかったですよ。疲れたくないですし、もうこの感じで流していこうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はるかさん

    みんな違っていいんじゃないでしょうか。
    人は人だし。
    自分は自分のペースでマイブームがあればいいと思ってるひとりです。
    わたしは携帯さえやめよいかとおもっているくらいですが、家族に反対されて持って歩いています。
    テレビやスマホでの情報に夢中になるより人の集まるところに出かけて会話をしたり
    図書館で本を探してきて読んだりしているほうがよっぽど人生を有意義にすごしていると感じます。

    塩パンはおいしかったですか?
    私はおいしいとは思いましたが、一度食べて満足しました。

    同年代に似たような方がいるとほんとうにほっとしますね。同志よ!って感じです。人の集まるところは極力避けたいですが私も図書館は大好きです。
    塩パンはおいしいのはおいしかったですが、コスパ的にどうなんだろうと思ってしまう節約主婦なので微妙(なんかこの言葉も流行おくれっぽいですかね?)でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    私も同じ感じです。
    ほんと、今何が流行っているんでしょうか?って思います。
    もちろんガラケー愛用してます。
    たぶん壊れるまで使うかも。

    朝の情報番組を見るようにしたり、本屋さんで雑誌を読むくらいで
    あまり情報を取り入れようともしてませんけどね・・。
    特に流行りにのっていなくても、遅すぎることなんてありません。
    誰にも迷惑かけていないだろうし・・。

    何かトピずれしててすみません。
    共感して、あまり考えずに話してしまいました。

    ちなみに塩パン、好物です。
    カロリーが気になるのであまり食べれませんが、
    あのほどよい塩っけと、トースターで温めたときのカリッと
    した食感がたまらなく美味です。

    あ~、確かにあれはカロリーすごそうです。本物は発酵バターを使っているのでまだ身体にいいのかなとも思いますが、後追いの店のものはたぶん加工油脂が多いでしょうしね。トースターであっためるのは思いつきませんでしたがパンのカリカリは大好きなのでもう一度くらいトライしてみようかなと思いました。
    お互いガラケーの寿命が続く限り愛用しましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メガネっ子。さん

    塩パン大好きです♡
    遅い・早いはないかなと思います。

    私のマイブームは、イラストです。
    手帳にかける、簡単にサラッとかけるイラストの練習がブームです。

    イラストですか~。そういうふうに見えない人が、メモとかにさらっとうまい絵を書いたりすると一気に見直しちゃうしイラストの練習は楽しいかも…。
    別トピですが、メガネは低価格でおしゃれな専門店のがおすすめですよ。数年前にメガネも価格破壊が進んで、値段が高ければいいというものでもなくなりましたから。メガネおばさんからのアドバイスでした~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    流行っているのね、うーん、
    なにかな?ディするかな?
    芸能人がよく使ってる

    確かに文章でよく見る。ような気がする。取り入れてみようかな~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュースくらいは見る

    インフルとノロは地元では流行っていて病院が閉鎖したりしています。

    食べ物やファッションなどの流行はわかりませんが対策できる風邪・花粉症などなどくらいは知っていても損はしないと思います

    塩パンはパン屋さんによって形状がちょっと違うそうですよ
    私は大好きです
    食べ物やファッションはいつか巡り合えたら見てみたいなー買いたいなー程度です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代さんへ

    >40代さん

    確かに文章でよく見る。ような気がする。取り入れてみようかな~~

    使ってみて下さい、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    インフルとノロは地元では流行っていて病院が閉鎖したりしています。

    食べ物やファッションなどの流行はわかりませんが対策できる風邪・花粉症などなどくらいは知っていても損はしないと思います

    塩パンはパン屋さんによって形状がちょっと違うそうですよ
    私は大好きです
    食べ物やファッションはいつか巡り合えたら見てみたいなー買いたいなー程度です

    そっちの流行りか!(笑)でも本当に重要な情報はそういうのですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する