現在の発言数478,940件!

演歌はお嫌い?

歌のトピはあるけど、演歌はな~い!
私、20代の頃演歌にシビレたぁ~

大好きな歌

「酒場にて」
(-。-)y-゜゜゜好きでお酒を~飲んじゃいないわぁ~~~

まだいっぱいあるっ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全83件)

  • 私は

    火曜コンサートは録画予約、忘れずにしました

    辛いとき、悲しい時、淋しい時
    嬉しい時、頑張る時、楽しい時

    いつも以上に心にしみるわ~~~(〃^o^)~♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代で

    これらの歌がわかるなんて!

    あきちゃん、さっちゃんは年上だけど、スタイルいいわ~~~
    何食べているのかしらね!('_'?)はて?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再放送観たけど

    今回はあんまり面白くなかった。
    鳥羽一郎さん、「何ちゃらブルース」は似合わないわ。
    あの人はやっぱり漁師ものの歌がお似合い。

    五木ひろしさん、「千曲川」はよかったけど「博多***」は合わないわ。

    ああいうのって、プロダクションの戦略だったりするみたいだから、
    歌手の人は黙って従うしかないのかしら。

    もっと売れてもいいのに、戦略が外れてパッとしない人、
    ジェロさん、もう一度表舞台に出てきてほしい。
    外国人で、異国の地で頑張っている姿、励まされます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジェロ(*^-^)^*)chu!

    マダムこんばんは!

    私は相変わらずまだ観てないんだけどね


    歌手は黙って従うしかないのよ
    どなたかが以前「これは売れないと思う曲もある」みたいな事言ってたわ~~~

    最近は太めの男性(やっぱりアメリカ?)の外国人の方がよく見かけるように
    この方も上手よ、だけど私、ジェロ、好き
    景色が見える歌を聴かせてくれるし、声もすてき

    早く録画を観たいわ~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひさびさに

    さゆりちゃんはいいわぁ~
    天城越えをひさびさに聴きました
    愛らしい声


    はるみちゃんも今ひさびさに聴きました
    北の宿から
    名曲だわ~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 太めのアメリカ人

    クリス.ハートさんというアメリカの人です。
    「外国人のど自慢」で優勝して歌っています。
    日本の歌を歌うとってもいい番組です。

    石川さゆりさん「津軽海峡冬景色」若い時すごい情景や景色が引き出せる
    歌手いないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新沼謙治さん

    小学6年生くらいの時、
    「スター誕生」で デビューした新沼謙治さん、

    ボソッと面白いことを言う、
    ぼくとつとした話し方、当時、結構男前、スタイルがいい、
    歌がうまい、声がいい!
    実はこっそりと好きでした。

    当時、イギリス、タータンチェックを着た人気グループ、
    ベイシティローラーズが大好きな私は、誰にも言ってないけど。

    その後、私の同級生が都内に住み、
    息子さんと新沼謙治さんの長男と偶然に同じ中学、
    友達だそうです。良く知ってるよとのこと。

    人って、繋がりますね!
    主人と昭和の懐かしい歌手が集まる同窓会コンサートを見に行きました。

    東北の被災地から中継した紅白歌合戦、
    新沼さんも 久々に出てほしかったです。

    歌がうまいのは当たり前、
    声、歌唱力に味があるのが歌手。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 演歌には助けられています。

    こんにちは、

    基本、海外、日本、いろんなジャンルの歌も好きです。

    20代~、
    会社での飲み会、2次会、趣味の打ち上げ、

    カラオケボックス、スナックでは
    その場にいる年配の方たち、上司に喜んでいただけますね。

    「君、若いのによく知ってるねぇ、
    この歌 大好きなんだよね。
    これ知ってる?じゃぁ歌ってくれる?


    自分も好きな歌ですし・・・

    目上の方に、決して媚びることもなく
    自然に親しくなれる潤滑油、潤滑曲でしょうか。。。

    演歌は日本の四季、日本人の繊細な心、陰ながら思いやる気持ちに合っていますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きでした

    新沼さん、デビュー曲
    「嫁に来ないか」
    いいな~と聴いてました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この間の火曜コンサート

    新沼謙治さん出演されてましたね。
    「ふるさとは今もかわらず」ほのぼのとした心洗われる曲でした。

    でも私は「津軽恋女」が好き。
    太宰の小説にも出てくる7つの雪、目に浮かびます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんだ

    こんばんは!マダム!

    まだ録画観てないの、今帰宅よ

    このところ、皆さんのデビュー当時に、思いをはせてるの

    マダムは色々知っている事多いわね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌いじゃないですよ。

    あまり聴く機会はないですが、
    氷川きよしとか、ちょっと古くて北島三郎さんや、水前寺清子さんみたいな元気の出る歌が好きです。





    大変ですね…引越しも伴いますのでしょうか…

    とにかく、身体を壊さないように、無理をしないで元気でいて下さい。

    そして、、
    落ち着いたら、また素敵な話題を提供して下さい^ ^


    地方もいいですよ^ ^こと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうてすね

    山あいの少しだけ雪の降るところがあこがれで
    実際はうまくかないけどね

    住まいが変わり人付き合いも変わる
    新たな気持ちで、演歌を聞き直してみようと

    ありがとう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まちます

    舟歌でみおくります Sob
    ♪お酒はぬるめのかんがいい^^~

    肴あぶたいかでいい

    やめた。テレサテン♪なきだしてししまいそう 痛いほどすきだから
    別れの予感です。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや、演歌大好き~♪♪♪

    わたしの大好きな曲は・・・・

    ★藤あや子さんの「雪深深(ゆきしんしん)」

    ★前川清さんの「花の時・愛の時」

    ★森昌子さんの「越冬つばめ」

    ★田川寿美さんの「女ひとり旅」

    ちゃたろうさん、是非是非一度聴いてみてくださぁ~い!!(*^▽^*)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここ、すごい。

    料理好きの集まるこのカフェで、演歌でこれだけ盛り上がるって、すごいなあ!
    蓋を開けてみると演歌好きな人って意外にいるんだなあと、思いました!


    私は、職場で緊張したあとなんかに、
    車の中で、「津軽海峡冬景色」「天城越え」あとテレサテンとか熱唱して、気持ちをほぐします。
    運転中で歌詞を見れないから、暗記してる3~4曲ばかり、いつも同じの。

    とても人前では歌えないけど!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレサテン

    私もすきです。
    初めては「つぐない」小学生
    時の流れに身をまかせ
    空港が一番すきです。
    姉もすきで、結婚の時、「別れの予感」歌ったら、ん~?ていう感じになりました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新郎に歌ってもらえばよかったなぁ♪

    無料のYOU TUBE でいろいろ見ていたら、

    懐かしき、素人オーディション番組「スター誕生!」を発見。
    へぇー、あの徳永英明さんて、
    グランドチャンピオン大会まで残ったの?
    見事、勝ち抜いたのは松本明子さん。
    まさかのグランドチャンピオン?

    新沼謙治さん、「よーめにー、こないかー、」

    若い女性たち 「いいわよー♪」

    これ、よく言う「コール」ですよね。カワイイ。。。

    「嫁に来ないか」
    結婚式で 新郎に歌ってもらえばよかったです。
    堅苦しいだけの披露宴は苦手なので。

    20年くらい前?
    ダウンタウンの松本さんが、
    レギュラー番組の最後に 毎週ちょっとだけ、
    浜ちゃんと交互にカラオケを歌うコーナーがあって、
    そこで真剣に歌っていたのが、
    新沼さんの「ヘッドライト」

    思わず、感動しちゃいました。

    嫁に来ないか、ヘッドライト、おもいで岬、津軽恋女、私も好きな歌です。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    森まさこさん”先生”
    森進一さん”冬のリビエラ”
    千まさおさん”ふるさと”
    ちゃたろうさんと同じく
    エリチエミさん”酒場にて”
    また思い出したら来ます

    演歌かー
    いいもんですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今!

    あまちしげる

    昭和ブルース

    タイムリーでテレビ見てます(。-_-。)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する