現在の発言数478,301件!

ホワイトデー

ご主人が会社などで貰ってきたバレンタインのチョコに対してのホワイトデーのお返し、奥様が用意されることもありますよね?うちはそうです。
頂いたチョコの値段はわかりませんがいかにも高そうなものもあるし、普段買うような感じの物もあるけど結局は皆さんに同じものを用意します。
みなさんはお返しは個別に考えますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 考えますね

    そうですね、ホワイトデー考えますね
    私は英語の先生にあげました、外国人が好きなので、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はチョコは返しませんが、ハンカチを返します。
    そのほうが考えなくていいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参加します

    もちろん返します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は夫が自分で用意するので聞いた話になりますが(夫が家計を管理しているので)
    以前は1つの支所にいたので、所員の女子全員にと大きめの菓子折りをドンとお返ししていました。
    今は昇進していくつもの支所をまとめる役になったので、あちこちに飛びまわっているせいか、もらえるタイミングがなく(笑)もらわない支所もでてきました。個数が減ったので個別にお返し。でももらった値段に関係なく同じものです。

    お返しが同じものとわかれば、贈る方も値段を考えてくれると思うから、だそうです。
    (いちいち見合った値段のものを渡して年々値段がエスカレートしたら困るので)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は仕事柄貰って帰りませんでしたが、父は職場でチョコを貰ってきてたのでお返しを母と買いに行ってます。

    基本、タオルハンカチですが一度小さめのパソコンクリーナー(でいいのかな)を返した事も。クリーナーは仕事場で使えるので好評だったそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する