現在の発言数477,878件!

背が高い

私は中3で身長が165cmです!
この身長が嫌なわけではありませんが、時々小さい人と並ぶとあぁ…もう少し小さかったら身長差なんて気にしないのになぁと思います。また友達と遊ぶ時、ヒールを履くと友達との差が開いてしまうので履けません。

解決策が欲しいというよりみなさんの背についての不満を聞きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • すごく普通の身長だと思いますよ。
    もちろんもっと低い人も沢山いますが、私自身同じ身長で、街を歩いていても頭出てると感じる事もありません。
    もっと高い人も沢山いますしね。

    ヒールも履きますし、このくらいあると大抵の洋服着こなせて良いですし、お着物もお仕立て品でも直さなくて済むギリギリですからすごく良いなと思っています。


    不満を挙げるより、利点美点を誇った方が魅力的ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいね。そんな身長があって・・・。
    正直言って、親に感謝しなさい。
    高い低いなんて個人差があるんだから。
    親から恵まれたものと思ってみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいなぁ…。私も身長欲しいなぁ…。
    って、低い人からしたら思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は170センチあります。
    若かりし頃はみんなと違う事が嫌でしたが今は背が高くて良かったと思います。
    服も素敵に着こなせると思うから(#^.^#)

    不満はありますよ~
    丈に合わせるとウエストガバガバだし、
    袖丈も常に8分丈(笑)トールサイズがもっと普及すればいいのにと思います。

    主さん背が高いことは恵まれてるんですよ~背の低い友達に合わせず、猫背にならないよう胸を張ってくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 立派な才能。

    こんにちは。
    私は160㎝と並みの身長ですが、姉は172㎝です。
    生まれたときからずっと大きい大きいと言われていますよ。

    うちの姉は特にスポーツはしていませんでしたが、主さんはどうなのかな?
    もし何かスポーツをしている、高校に入ったらするつもりとかであれば、
    努力で技術を磨くことは出来ても、努力で身長を伸ばすことは
    できません。ものすごく恵まれた、立派な才能です。うらやましいです。

    私自身はずっとテニスをしていたので、もっと身長が欲しかったの。

    街中で背の高い女性が姿勢良く颯爽と歩いている姿は素敵です。
    主さんも自信を持って背筋伸ばして歩いて欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます(><)
    前向きにいこうとおもいます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その頃には

    170ありました。その頃の時代には、かなり目立ってました。
    でも家系。父、兄ともに180 姉、私170母165
    そんな私も甥や姪が出来、甥5人は全部180センチ超え、姪3人も170センチ超え、息子2人も180センチ超え。
    諦めもつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライヴで得するでしょ! スタンディングの際にこの身長まで伸ばしてくれてありがとって思ったよ! 更にヒールのあるの履いちゃうもんね! 周囲気にしないでこーゆう時はパパさんママさんに感謝してる、大きく育ててくれてありがとうって。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • sssさん

    あまり自分の身長気にしなくてもいいよ
    コンプレックスになってない?
    背が高いひとはいっぱいいると思うし
    普通だよ、私も、背が高いけど気にしないな
    逆に気にするのもおかしいよね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、分かります。
    私も中一で、157cmあってクラスで後ろの方だったりしますよ。。。
    ヒールは履きたいですよね!
    友達の頭の上が見えるとショック。。
    あと、自分より彼氏が低かったら
    ヤバいですよね。。。
    Scream Scream Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 172です。
    14,15歳では165は結構高い方ですね。

    学生の時は運動オンチというかセンスがないし、性格も臆病でスポーツはまったくダメにもかかわらず、身長が高いというだけで、バレーバスケ部の勧誘がひつこくて嫌だった~
    運動オンチと分かったら、先生に宝(身長)の持ち腐れだな~!ハハハハッって・・・

    お年頃には男性との身長差も気になりました。

    社会人になってからサービス業につき、身長が高いのでお客様を見下ろす感じになってしまい、身長が高いのはしょうがないけど、お客様を見下ろすってサービス業には向かないのよね~特にあなたは高いからと言われて凹みました。

    1番困るのは服です。日本の服は163cmくらいを基準に作られてるので、丈が足りない。
    半袖とかならいいけど、普通丈のワンピースはミニみたいになっちゃうし、コートなんて、袖が短くて手が寒い寒い!防寒には少し隠れるくらい欲しいからいつもダボダボのコート買います。
    主婦になってからは賃貸のキッチンの高さが体に合わせると低いので、腰が痛くなりました。
    いいことは、高いとこの物が取れる、目立つからすぐ見つけて貰えるとかかな。あとは、アメリカに3年住んだ時は、身長が高いことのイメージ感が日本と違ってうれしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、小6で165センチ。中3で169センチでしたよー!
    バレーをやっていたので全然、気にしなかったかなー(^^)

    高校の時に後ろから6番目とかでビックリしたけど(^-^;

    今も169センチのままです。家族で一番チビです。

    私はヒール履きませんよ☺
    履かないっていうより履けません!
    転んじゃいます(笑)


    私は身長よりも、足のサイズが嫌だなーって思います。
    25センチあるので…(;・ω・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もそれ位です。
    中3ならほとんど成長も終わったんじゃないですかね。
    大きい方は小さい人と並ぶと頭のてっぺんが見えて「うわ、ちっちゃ!」てすぐに感じてしまいますが、
    聞くところによると、小さい方はわりと気付きずらいそうですよ。
    だから、大きいと気にしてるのはたぶん自分だけ。
    ハイヒールでも何でも好きにはいたらいいです。
    日本人女性の平均身長の変化に合わせてJIS規格が改正されているおかげで、
    これくらいの身長でも普通サイズが着られるようになって良い時代になったと思います。
    昔は萌え袖ったって、ヘタしたら七分袖になってたもんね。
    でも、今もUNIQLOだとメンズがゆったり着られて好きですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中2です!!
    身長はsssさんより少し小さい162cmです!!

    主さんは身長が高いのはコンプレックスなんですか?
    私は身長が高いのは自慢です(笑)

    後、イツメンは1番低い子は146cmで他の子は150~155cmでも気にせずに夏はヒールのサンダル、冬はインヒールかブーツをはいています♪

    そんなに気にすることはないと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は165センチ位ありますがあまり気にしたことはないです。どちらかというと体格が良いので痩せないといけないかなと考えています。痩せれば少しは見た目も良くならないかなと思ってますが(;^_^Aあまりいい顔ではないのですがね。お化粧やファッションを楽しもうかと最近この歳で考えてます。
    うちは母親が160センチで父親が170センチです。
    中間てとこですかね。
    私はスニーカーとか服とか自分の気に入った物を選んだりしています。おしゃれを楽しんだりしようとしています。
    後は自分もえらいときありますが、けして美人でもないしモテないし悲しいですが、五体満足に産んでくれて健康に育ててくれて今も心配や迷惑掛けてしまいますが、親に感謝しないといけないなと思います。
    SSSさんもあまり気になると良くないので考え方を切り替えたり今の大事な時期だと思うのでお友達を大事にしたり自分の時間や家族との時間やふれあいを大事にしてくださいね。
    私が不登校したり父親を中学の時に病気で亡くしているので。
    えらそうなこと言ってしまいごめんなさい。
    身長のことを個性と言うのか良い方に考えたり出来ると良いですね。
    すぐには難しいかも知れませんが、若いのでこれからいろんな出会いや環境で気持ちも変わってくると思いますよ。
    でも何事も気になるというのかそう思うこともあるかも知れませんね。
    何だかわかりずらい文章で生意気な失礼なこと言っていたらすいません。
    SSSさんが良く過ごせますように☆
    暑いので水分補給したりしてお互いに体調崩さないように気を付けましようね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する