現在の発言数461,636件!

お味噌汁の具 何が好きですか?何をいれますか?

私は夕食に 毎日飲んでいます。

とうふとエノキと油揚げ×白みそ仕立て が 好きです。

みなさんは どうですか?   ヽ(^。^)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 長ねぎ

    お味噌汁、おいしいですよねー。私も毎朝飲んでます。たまにインスタントのものだったりしますが (*´∇`*)

    シンプル?に長ねぎが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人参&大根

    いためてからダシを入れて作ります。
    子供の頃からのベスト1味噌汁の具です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とうふ わかめ 小ネギ

    わがやは毎夕食、ほぼ同じ具材です。(#^O^#)一番好きです!

    まれに野菜の端が残ったら、しかたなく入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐とほうれん草

    この組み合わせが、1番好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おつゆ麩とわかめ!

    寒くなると毎晩作ります。家族一人一人一番好きな具は違いますが、お麩とわかめは全員好きです。なめこ汁もよく作ります。なめこはスープにもなるので重宝です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳

    えっと思うかもしれませんが、豆乳入れると美味しいです。
    ちょっとだけでもたっぷり入れても。
    豆腐が合うんだから豆乳が合わないはずがない!
    本当に美味しいのでぜひお試しください。
    #でも実は牛乳でもおいしいです^^。

    あとは必ず溶き卵入れますねー。わかめ、豆腐、溶き卵は必須で
    +具です。具で一番好きなのはさつまいもかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家のマイブーム

    最近、子供がハマっているのが
    かつおだしで新潟のお味噌、
    具は小松菜の茎のみじん切りと溶きたまごとおふの
    お味噌汁にハマってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人にウケがいいのは

    じゃがいも、玉ねぎ です。リクエストされます。
    私が一時期はまったのは 絹ごし豆腐、生にらの刻んだものを煮込まずに仕上げに青ネギのように振り入れたものです。 とってもおいしいとんかつ屋さんで出してくれたのがはじまりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝ごはんは、味噌汁とごはんだけなので超具沢山!

    好きなのは、
    かぼちゃ、さつまいも、長芋、ワカメ、
    健康のためによく入れるのは、
    玉葱、あさり、納豆、葱、わかめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 根菜だらけ

    大根、人参、里芋、れんこん、こんにゃく、ねぎ。
    少量のごま油で軽く炒めてから煮込みます。+七味も。
    汁から具が顔を出すほどたっぷりが美味しいです 。

    玉ねぎ、わかめ もトロトロになって甘くておいしい。
    なす、油揚げ。
    かぼちゃ、ほうれん草、油揚げ。

    あぁあ、味噌汁って無限の組み合わせでなんでも美味しいですよね〜。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さつま芋

    秋ならではなんですけど、私はさつま芋のお味噌汁が大好きです。
    特に豚汁にさつま芋はベストなコンビネーションだと信じて疑いません。
    海外在住なもので、薄切り肉が手に入りにくく、豚汁を作りたくても作れません。
    そんな時には豚肉の代わりにベーコンを入れています。
    コクが出てけっこうお味噌汁に合うんですよ!
    是非ベーコンが1,2枚残ってるときなんか、試してみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が好きなのは…

    一番好きなのは ★豚汁★
    いろんな材料や手間が掛かるので、頻繁にはやらないですが…


    よくやるのは ★長ネギ・わかめ・油揚げ★


    ★茄子のお味噌汁★
    http://cookpad.com/recipe/1034150
    茄子がトロトロ~♪

    ★三つ葉のたまごとじのお味噌汁★も変わってるけどおいしかったですよ!
    http://cookpad.com/recipe/1280911

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する