現在の発言数520,723件!

1人暮らし

2日前から1人暮らしを始めました。
10歳年上の彼氏と同棲をしていたのですが
かなり彼氏に甘えた生活をしていたので
このままじゃ駄目だと思いちゃんと
自立しようと1人暮らしを始めました。
しかしいざ始めてみるとすごく寂しくて
涙がでてきます。友達も1人しかいません。
また、まだ仕事も決まっていないので
不安もおおきいです。
こんな駄目駄目な私に
喝やアドバイスを下さい。
また1人暮らしを経験された方は
寂しくはなかったですか?
また1ヶ月の食費なども
教えて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 働いてないのですか?
    なのに一人暮らし?
    どうやって生活していくのかしら??
    どなたか援助してくれる人がいるのね。
    お気楽で羨ましいです。
    そんなに恵まれているのに、寂しくて涙が出るなんて‥‥じゃ一人暮らしなんてしなきゃいいのに。
    同棲しながらでも自立してしっかりする事なんて自分次第でできるのに。
    甘ちゃんすぎて笑えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も初めて一人暮らしをした時は、思い切りホームシックになりました Cry
    「何故、私ひとりだけ、こんな所に一人で住んでいるんだろう?」って。

    でも大丈夫!慣れますよ。

    ブロッコリーさんの場合、お仕事を始めることが大きなステップになるかもしれませんね。まずは収入を得て、生活を安定させる。仕事を始めれば、仕事場でお友達も出来るだろうし。

    食費はよく覚えてませんが、とにかく一人暮らしだと野菜不足になりがちだったので、私はよく週末に大量の野菜スープを作って、1週間くらいかけて食べたりしてました(汗)。

    これからですよー、前向きに☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >未来は明るいさん

    私も初めて一人暮らしをした時は、思い切りホームシックになりました Cry
    「何故、私ひとりだけ、こんな所に一人で住んでいるんだろう?」って。

    でも大丈夫!慣れますよ。

    ブロッコリーさんの場合、お仕事を始めることが大きなステップになるかもしれませんね。まずは収入を得て、生活を安定させる。仕事を始めれば、仕事場でお友達も出来るだろうし。

    食費はよく覚えてませんが、とにかく一人暮らしだと野菜不足になりがちだったので、私はよく週末に大量の野菜スープを作って、1週間くらいかけて食べたりしてました(汗)。

    これからですよー、前向きに☆

    未来は明るいさんも初めは
    ホームシックになられたんですね(>_<)
    今日面接に行ってきました。
    早く仕事を決めて安定させます!
    野菜もしっかりとりたいと思います!
    アドバイスありがとうございました(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どうやって?さん

    働いてないのですか?
    なのに一人暮らし?
    どうやって生活していくのかしら??
    どなたか援助してくれる人がいるのね。
    お気楽で羨ましいです。
    そんなに恵まれているのに、寂しくて涙が出るなんて‥‥じゃ一人暮らしなんてしなきゃいいのに。
    同棲しながらでも自立してしっかりする事なんて自分次第でできるのに。
    甘ちゃんすぎて笑えます。

    援助してくれる人は誰もいません
    仕事が決まるまでは
    先月まで働らいて貯めていた貯金で
    やりくりしようと考えています!
    でも甘ちゃん過ぎですよね(>_<)
    1人暮らしでたくさんの事を
    経験してしっかりした人間に
    なれるよーに頑張ります!
    喝ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼から自立して良かったですね
    貴女より10歳年上なら 彼は30代ですよね
    なのに 結婚に向かわなかったんですか?
    いろいろ 彼と事情が あるのかなと 老婆心ながら 考えてしまいます。一人暮らしは 慣れるまで 寂しいでしょうが 貴女次第で 楽しい日にもなるものですよ
    頑張ってね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お仕事早く決まると良いですね。
    仕事が決まると職場でまた新たな出会いがあって、友達も増えるかも(o^^o)

    食事は毎日作るのも大変ですし、その都度買い物すると余計なものまで買ってしまいそうなので、野菜をたくさん入れたスープ、カレー、シチューなどを多めに作って冷凍する。

    風邪をひかないように、頑張ってくださいね。
    寂しくなったら、またここでお話ししましょう(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    彼から自立して良かったですね
    貴女より10歳年上なら 彼は30代ですよね
    なのに 結婚に向かわなかったんですか?
    いろいろ 彼と事情が あるのかなと 老婆心ながら 考えてしまいます。一人暮らしは 慣れるまで 寂しいでしょうが 貴女次第で 楽しい日にもなるものですよ
    頑張ってね

    3年位付き合ってるんですが
    プロポーズはまだされてません。
    私自身もまだ結婚する勇気がないです(>_<)
    ですよね私次第ですよね!!
    頑張ります!
    まなさんありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >今日は寒いさん

    お仕事早く決まると良いですね。
    仕事が決まると職場でまた新たな出会いがあって、友達も増えるかも(o^^o)

    食事は毎日作るのも大変ですし、その都度買い物すると余計なものまで買ってしまいそうなので、野菜をたくさん入れたスープ、カレー、シチューなどを多めに作って冷凍する。

    風邪をひかないように、頑張ってくださいね。
    寂しくなったら、またここでお話ししましょう(^^)

    はい、早く決まるようにします!
    友達増えると嬉しいです(^o^)
    なるほどーそれなら
    野菜不足にもならなそうですね♪
    勉強になりますっ!

    体調管理も気を付けます!
    今日は寒いさんありがとうございました(;_;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もひとり暮らししてました

    こんにちは。
    私もひとり暮らしのときは、寂しかったです。
    周囲には楽しいことだけしか伝えてなかったけれど。
    仕事を始めると忙しくなってといういいサイクルが出来るといいですね。

    ひとり暮らしのときは、偏りが気になります。
    自分の好きな物しか食べなくなったりとか。
    私は炊き込みご飯よくしていましたよ。
    ヒジキや大豆、野菜やキノコ類など、なんでも好きな物入れてました。
    おすすめです。

    必ず慣れます。
    頑張って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫、慣れますよ。
    彼と同棲解消したのには余程の訳が有ったのでしょう。
    私も今1人でlす。
    寂しけど、何とかなるものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く分からないですが、自分を可哀想に思ってるのかな?
    バッサリ言いますが、悩む前に動けばいい。
    さっさと面接を受けて仕事を始めたらいい。
    そうすれば生活も安定するし、そこで友人も作れますよ。
    食費は人それぞれです。
    倹約できる人なら月一万。食にこだわれば天井知らず。
    足りない分は稼げばいいんです。
    こういう事を書くと、定番の後出しで「こういう事情で○○出来ないんです」とかって流れになるのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私、一人暮らしの経験がないんですよ。
    寮で四人とか三人とか同じ部屋の経験を二年間と実家暮らししか。
    今は夫と二人暮らしです。
    若いときにしておきたかった。
    自分の城をいかに経済的かつ快適に維持するか?
    大変だけど、非常に楽しいことだと思います。COOKPADを参考に自炊するとベストです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 書き込みから1ヶ月過ぎましたが、少しはなれましたか。
    始めて二日、と言うことでしたから寂しいのも当たり前ですよ。
    2月、3月って余計にさみしくなる季節ですよねー、って自分だけでしょうけど?
    お互い頑張りましょうー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する