現在の発言数478,975件!

チョコパイを作るのに生地は伸ばさないの?

こないだレシピ通りにチョコパイを作ってその方のレシピは生地を伸ばさないみたいで実際作ると生地が厚くチョコがほんの少しだけになってしまいました。フォークの締めが甘かったのか、温度を180度と160度の2回に分けてとあったのですが2回目の160度の予熱を待たずにそのまま焼いたからなのでしょうか?分かる方いてましたら回答お願いしたいです。生地を伸ばすレシピもあったのですがだいたいの方が生地を伸ばさないみたいですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ふつうは伸ばすんじゃないですかね?

    レシピ通りにやらないとー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その方のレシピに『コメント』を入力して問うてみるのが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パイ生地を伸ばさないのは、その方が手軽にできるから、という理由が大きいように思います。
    だってその方がそのレシピを真似したくなるじゃないですか。

    もっと自分好みに完成度を上げたい、伸ばしてパイの層を薄くした方が好き、と思われた人のレシピはひと手間かけて伸ばしている。ということではないかと思います。

    製菓に正解はないって思うので、伸ばしても伸ばさなくてもどっちも正解。
    スレ主さんが作ってみて満足できるレシピを選ばれたらいいんですよ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する