現在の発言数519,591件!

40代 どこで服を買いますか?

40代前半の方は、どこで服を買いますか?
30代までは1着3000円~5000円の服を2.3着
毎月買っていましたが、40代で服代にそんな
にお金をかけるのはだめだと思ってきました。
ユニクロ・GU・しまむらで買ってみましたが
しまむらが一番いいかなと思いました。
20代はもっと服代にかけていましたが、今に
なって服代にかけるのはおしいと思いました。
みなさんはどこで買ってらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全44件)

  • 今は更年期障害真っ只中なので、
    高級なお洋服なんてとんでもないです┐('~`;)┌
    半端ない汗が滝のように流れて大変です。
    皆さんが書き込まれている高級なお洋服のブランド名を見ただけで汗が出そうです。
    Tシャツや、トップスは生地とサイズで気に入ればどこのブランドでも買いますが
    とは言っても、イトーヨーカドーや、イオン、VIVREあたりですが。

    でもここ2、3年は、ワンピースや、チェニック、スカートや、パンツ、(サルエル、ガウチョなど)安い布買ってきてチャチャッと手作りしちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。

    もう1年以上たつのに、発言頂いて本当にありがとう
    ございます。
    しまむらはあれ以来購入していません。
    やはり素材の悪さがあるかなぁと思ってしまいました。
    今は、気に入ったブランドがあるのでそこで買って
    います。ちょっと高いのでアウトレットで買ったりして
    います。
    今はファッションの事で悩む事はありません。
    やっぱり好きなものを着るのが一番です。
    あんまり年齢とか関係ないかなと思いました。
    似合っていればそれでいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく興味のあるトピですね。
    40近くなってから、太ったせいもあるけれど、何を着たらいいのか分からなくなりました。
    今まで着ていた服は、若すぎたり体のラインが出るものが多くて似合わなくなり着られなくなりました。
    40代向けのファッション誌を見ても、やたらシンプル過ぎて好みじゃないものが多い感じがします。
    ここ1~2年で買ったお店は、クードシャンス、インディヴィ、ピンキー&ダイアン、組曲、エディバウアーなどです。
    でも着たいものよりもサイズ的に着れるもの、なるべく洗濯できるもの、なおかつ会社に着ていけるものを選んでいます。小さな子がいて汚されるので白とか着たくても着れません。本当に自分が着たい服が着れないのは楽しくないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の時はショッピングモールで頻繁に洋服買っていたけど、今は普段行くスーパーの敷地にある雑貨屋で気が向いた時にたまーに買うくらい。
    一昨年の晩夏にたまたましまむらに行った時にレジ前で夏服がセールでどれでも100円で売られていたからたくさん買ってそれを着まわししてまーす。
    一枚数千円も出して買ったH&MとかZARAのペラペラ生地の服より丈夫でコスパ抜群♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりそこそこのブランド品は、着回しで何年どころか
    10年たっても、くたびれないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    毎日寒暖差あるので体調留意しながら
    過ごしていきたいですね(*^▽^)/

    昨年購入して私には着やすかった生協
    カタログでのオーガニックコットン
    ボーダーシャツです。追加で無地の
    ベージュとパープルを購入しました。
    ミセス向きなので臀部まで隠れて
    体型を拾わない作りが気にいっています。
    洗濯しても型崩れないし乾きがいいのも
    助かっています +1
    同じ型で半袖があるので一枚試しに
    注文してみようか検討しています。

    しまむらは一昨年夏に麻綿花柄ワンピース
    を購入、丈が私には丁度よく一枚でもパンツに
    合わせても良いので暑い時期に重宝しました。

    夏に向けて自分自身気持ちよく過ごせる洋服
    と出逢えたらと思ってわくわくしています。

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢に関係なく、ファッションを楽しみたいです

    私の場合は、最近プチダイエットで少し減量しましたので、ファッションへの興味が復活しました。それで、いろいろと日本のファッション関連のブログを見ていたのですが、そこで共感したのが、「年齢を重ねて、若い頃からの洋服がたくさんあったとしても、時には新しいものを加えないと、古くさく見えてしまう、新しいものを買い足そう」というものでした。

    それで、お洋服は少しずつ買い足しているのですが、私の場合は海外(アメリカ)なので、アメリカの洋服屋さんのネットで購入することが多いです。ご存知の方もおられるかもしれませんが、仕事着ならアンテイラーというブランドをまずチェックします。オフの時間のおしゃれならアンソロポロジーが好きです。アンソロポロジーは近くにお店があるので、自ら足を運びます。どちらも、セールをよくやっていますから、賢くお買い物をすればそれほど大きな出費になりません。毎月1万円〜2万円くらいです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは
    気分はすっかり夏模様です。 
    衣替えもしっかりやって断捨離もしたので新しい服が欲しくなったこの頃です。
    更年期過ぎから体の締め付けと体の線が出る服に抵抗が出てきて大変です。
    その点、コットンリネンのワンピースのふんわり感がたまりません。
    ブランドにはこだわりませんが、ナチュリラ風が好きです。

    買い物は最近はイオンモールかSM2を見るのが好きです。
    セールがあるときにまとめて買ったりしています。

    リネン素材は涼しくて良いですよ~~♫
    今年の冬は厚手のリネンのワンピースやパンツ、コートで乗り切りました。
    一年通して着れるからとっても便利だと思います。
    好きな服を着て、気分よく過ごせたらとってもハッピーですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆

    ありがとうさようなら片付け祭りを
    繰り返し夏用の衣類を少し買い足しました。

    SM2では麻綿の小花柄シャツ
    無印良品では麻の白いシャツ➡
    ∴貯めていたポイントでセール価格購入lucky!
    通販でストレッチパンツも買い、暑くなる前に
    夏から秋まで乗り切るアイテムを揃えられたので
    手持ちのものと組み合わせながら三点とも家での
    洗濯が出来るのでなおのこと良かったです(笑)

    寒暖差気をつけていきたいですね(*^▽^)/

    いつもありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ悩みです

    初めまして

    私も同じ悩みを持ってます。
    友達も、私たちの年代ってどこで服買ったらいいのかな?と悩んでます。

    私は主にGU、安いしワンシーズンで着る。
    ユニクロ、ZARAです。
    しまむらも覗きます
    後グローバルワークも
    でも、最近から、これといった服が、なかなか見つからないんです。
    どうせお金出すなら、お気に入り❤を買いたいし
    ファッション雑誌のLeeが大好きで
    50歳のオバチャンが見る雑誌ではないかもしれないけど
    この雑誌を見てるだけで幸せ気分です😃💕

    あっごめんなさい40歳代じゃなくって…
    ついレスしたくてしちゃいました Sweat Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お洋服選び、悩みますね。
    年代関係なく、似合っていたらいいかなぁって思うようになりました。
    おばぁちゃんになる前に、どんどん着ちゃいましょう。
    私は、メルローズ、アーバンリサーチ、
    スーパーハッカ、ELLE .ナチュラル系
    好み、素材、価格が合えば、つい買ってしまいます。3年でリサイクルに出し、常にクローゼットの中は肩古い物は持たないようになりました。ネット買いにショップ買いでチェックして、安くなった所をゲットしちゃいます。
    今、お気に入りは流行のガウチョです。
    花柄刺繍のTシャツを1枚2900円着てます
    。お洒落する事は忘れたくないですね!
    安物買いだとしても!女だから!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40代でも、気にしないでフォーエバー21とか見に行きますよ!(笑)気づいたらUNIQLOが増えていますが服にお金をかけていた学生時代とは、私はだいぶ変わりました(笑)
    消耗品なので、色々と試してみたら楽しみが増えますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ボトム(ジーパンやスカート)はちゃんとしたメーカーで買います。
    ちゃんとしたメーカーとはブランド物では無く、仕立てよく ボタンがしっかりついているか。
    恥ずかしながら、ウエストがゴムのフリーサイズのスカートを購入する事が多いです。
    そのゴムがしっかりしているか。留めのボタンがついている場合、簡単に取れる物では無いかを見ます。ジーンズメーカーだとその留めのボタンがしっかりしていますよね。冬用、夏用、春秋用と数着用意しているだけで ここ10年くらい買ってないです。

    トップスだけ ユニクロなどでお手頃価格のTシャツなどを買って着まわしています。フェミニンな かといってフリルなどあまりついていないオーソドックスなチュニックなどもありますしね。

    ダウンベストやジャケットなどの上着は大型スポーツ用品店や無印良品で手に入れる事が多いです。
    仕立ても良く、ファフナー部分がしっかりしてて飽きのこないデザインも多いです。
    あと、もともと流行を気にしなかったので、若かりし頃に購入した物が、今 着れたりします。あの頃はそんなに高級品で無くてもたいてい国内で縫製され 仕立てもしっかりしていましたからね。

    ちょっと昔のトピですが、ちょうど良かったです。
    私も夏用のワンピースがほしいなと思っていました。ノースリーブのAラインて言うのかな、私の親世代が着ていたアッパッパー(笑)のお洒落な感じ。コットンなどで通気性のいい。
    上に半袖のカーディガンを羽織って。
    要するにウエストを締めない 体型を隠す^^;

    40代なら、もっと若々しいオシャレが楽しめますね。羨ましいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    蒸し暑い日が続きこの夏は久しぶりに
    タンクトップに挑戦してみようと
    生協カタログで注文しています。

    欲しかったオーガニックコットンの
    半袖Tシャツが早々に売り切れてしまい
    初夏に買い足したリネンシャツや
    昨年夏に買ったロングカーディガンと
    合わせて涼しく着こなせればと思いを
    馳せつつ組み合わせを考えています(笑)

    しまむらで昨年購入したサンダルも
    早々に活躍中夏にかけて外出も楽しく
    なる予感でわくわくしております。

    楽しい話題ありがとうございます(=^ェ^=) Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは
    蒸し暑くなりましたね
    今、まさにサマーセールの真っ最中ですよね!
    最近、子供に言われた事がありまして・・・もっと、ベーシックな色の服にしたら?と!

    そうなんです。50歳を過ぎてからは明るい黄色とかピンク・・など着てました。
    一念発起、黒、白、紺色、をベースに服を少しずつ買い換えています。

    紺色のコットンリネンのワンピ、ベージュのリネンブラウス、買いました。

    SM2とグローバルワークで一目惚れして・・セールしていたし(笑)
    50代でリネンワンピ?と自分でも思いながら、
    いやいや、だからこそ、自分の好きな服を着なくちゃ・・と思っています。

    40代、50代超えの皆さん、たくさんおしゃれしましょうね♫

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しまむら 帯に短し襷に長しって感じ
    大きなサイズの服はいろいろとあるけど
    もひとつパッとしないな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きだったイオンモールのテナントのセレクトショップが最近 店長さんが変わったためなのか、年齢層高めの雰囲気にシフトして来たので また無印とユニクロに舞い戻ってしまいました。
    脱・ユニクロは永遠のテーマなのです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無難にイオンが多いです。
    20日、30日の5%オフのときに買ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    久しぶりに外出した際にSM2立ち寄り
    茄子紺の丸襟長袖ブラウスを購入しました。
    saleの文字に弱い私です(〃∇〃)
    次のお出掛けに着ていこうと思います(笑)

    冷え込んできたので秋物コートとニットの
    バッグで楽しい時間のお供にします( ☆∀☆)

    いつもありがとうございます⊂(^(工)^)⊃ Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロペピクニックで買って家で見せたら秋の赤で地味だって言われた。ショップの照明は
    恐るべし。
    多少高くても、ずっと着れる無地系が多くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する