現在の発言数520,826件!

宗教

子供のクラスの 同級生の お母さんに
誘われます。 理由が 貴方を 幸せにしてあげたい…そうです。 私は 彼女から見ると不幸に見えるのかと 腹が立ちます。
そのお母さんは、 他の お母さん達には
自分が 信心をしている事は 一切 言いませんし 隠して活動しています。 そして 私に 彼女が 宗教している事を 他言しないでほしいと言います。 馬鹿にされている様な気持ちになります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全28件)

  • はっきり言いましょう

    勧誘されるのは迷惑だから勧誘するならあなたと話しません、とはっきり言いましょう!あなたの会話のペースをまったく尊重しないなら実際バカにされていると考えていいです。
    ほかの方も書かれていますけど、あなた以外の人には宗教活動を隠している時点で気持ち悪いですね。その人とは離れましょう。隔離した場所に連れていかれたり、怪しい展開になりかねません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分を救えるのは自分だと思っているので!
    そんなもので人が救われるなら
    まず今の世情を救っては如何?と言った事があります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴女は幸せですか?
    はい、幸せです

    これで来なくなりました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん ありがとうございます。
    確かに、子供同士が 仲が良いの なかなか ハッキリ言えなかった事は 否めません。 あと、彼女が お母さん同士の中で ボス的な存在なので、 親切で 明るい人だと 皆 思っているでしょう…私も 勧誘されたり しつこく その宗教の方達が 集う街に 一緒に ついて行くから 行こうと 言われるまてまは なんの疑問も なく 良いお母さんだと思っていましたから 選挙の時には 投票会場に ついて言ってあげると 笑顔で言われ 私の幸せを 考えていると言う彼女に 私の自由を 奪われていくような気持ちになります。 何度も 書いてすいませんが 私に 目をつけた彼女に 腹立たしいのです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悲しい子さん

    皆さん ありがとうございます。
    確かに、子供同士が 仲が良いの なかなか ハッキリ言えなかった事は 否めません。 あと、彼女が お母さん同士の中で ボス的な存在なので、 親切で 明るい人だと 皆 思っているでしょう…私も 勧誘されたり しつこく その宗教の方達が 集う街に 一緒に ついて行くから 行こうと 言われるまてまは なんの疑問も なく 良いお母さんだと思っていましたから 選挙の時には 投票会場に ついて言ってあげると 笑顔で言われ 私の幸せを 考えていると言う彼女に 私の自由を 奪われていくような気持ちになります。 何度も 書いてすいませんが 私に 目をつけた彼女に 腹立たしいのです…


    面倒見が良い人ほど、勧誘に火がつくとやっかいなんですよね。
    私などやんわり受け流していたら勝手にOKだと思い込まれ、頼みもしないのに私の家族全員が入信手続きされていたことがあります。すでに家族分の祈祷用のグッズを買い揃えられていて、そを持参して訪問された時は絶句。親戚だったので話し合いで理解してもらいましたが大泣きされました。
    すごく面倒見がよい人で普段から手まわしのよい人だったたけに頼りにもしていたんですが、その後はその人には相談事ができなくなりました。(何を話しても勧誘のネタにされそうで)
    あとから聞いたら、他の親戚にも勧誘をしていたとわかり、被害は我が家だけじゃなかったと知りました。

    >ボス的な存在

    お母さん同士の中で影響力のある人だというなら、他のお母さんも勧誘されていると見ていいと思います。スレ主さんだけが目をつけられたのではないはずです。
    他言無用なんて約束、守らなくてもよいのでは?
    同じお母さん同士で相談してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イスラーム教徒の者です。
    以前、母の知り合いだったという人と、私の高校時代の同級生から、ある仏教の宗教団体の勧誘にあいました。

    母の友人だった人には逆勧誘してみました。
    「一緒にモスクに行きましょう!連れて行ってあげますよ。」
    これで来なくなりました。
    高校時代の同級生は、夜遅くに幹部の人を連れて自宅にやって来ました。
    色々説明した挙句、「入信しなければ成仏しませんよ!」と脅すので、こう言い返してやりました。
    「成仏しなくて結構です。私はイスラーム教徒なので仏は信じていませんから。」

    この宗教団体はとにかくしつこかったです。
    同じN宗のS会の人にも勧誘してくるほど、しつこいので有名らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん ありがとうございます
    彼女は 私が 入信した暁には 仏壇を 送るからと 本気で言ってきます。 正直
    迷惑です。 私には 信心が 必要ないとも言っているのです これでも…
    新聞の贈呈も 結構だからと 言うのですが 彼女曰く お金は いらないし 新聞を 頂けるだけ 幸せなんだそうです
    彼女の事を 私が 他のお母さんに 言っても 彼女の人気を妬んで そんな事を 言うんだって 他のお母さん達から思われると思います 実際のところ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんは、そんなに周囲の人に嫌われているというか悪い印象を持たれているんですか?
    普通だったら、悪口という感じでなく相談されたら、いくら印象の良い人のことであっても、その人をねたんでそんなことを言ってるんだとは思わないと思うんですけど・・。
    トピ主さんがそういう風にマイナス思考な人だと分かって目を付けられたのかもしれませんよ。
    きついことを言ってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >悲しい子さん

    皆さん ありがとうございます
    彼女は 私が 入信した暁には 仏壇を 送るからと 本気で言ってきます。 正直
    迷惑です。 私には 信心が 必要ないとも言っているのです これでも…
    新聞の贈呈も 結構だからと 言うのですが 彼女曰く お金は いらないし 新聞を 頂けるだけ 幸せなんだそうです
    彼女の事を 私が 他のお母さんに 言っても 彼女の人気を妬んで そんな事を 言うんだって 他のお母さん達から思われると思います 実際のところ


    >彼女の人気を妬んで そんな事を 言うんだって 他のお母さん達から思われると思います

    ビックリです、そんな発想どこからくるのか…
    もらった新聞を見せて「いらないと断ってもこんなものを渡されるんだけど、みんなはもらってる?勧誘もされるんだけど、断るにはどうしたらいいかしら」この程度のことではありませんか?
    それを妬みととる人がいるのかしら…???

    でも、そうですね、お母さん同士、波風立てたくない気持ちもわかります。
    何もしたくないのでしたら忍耐です。
    あくまでも拒否をし続けて相手が飽きるか諦めるまでじっと我慢し続けて卒業を待つのもひとつの方法ですね。

    でもこういう勧誘に燃えた人は卒業後も家を訪問してきます。電話も来ます。
    「望みありの人」と思われているかぎり何年も、です。
    そのせいで我が家は一度電話番号変えたことあります。

    みなさんの意見を取り入れて「望みなしの人」に分類してもらうのが、スレ主さんのためだとは思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勧誘してくるママさんとトピ主さんのご主人に接点がないのならご主人が勧誘してくる宗教を毛嫌いしてて、もし私が入信したりしたら離婚するとまで言ってるとでも嘘も方便で言ってみれば?


    あと他の方に宗教の件を言わないでと言われてる…絶対過去に宗教勧誘して問題起こしてますよ。PTA活動を積極的にしてる。他のお母さん方からすれば自分がしなくて済むからラッキーおだててでもやってもらおうと思ってるかも。

    あとご実家の宗教の名前を出した方が良かったかも。信仰が必要ない=無神論者ならなんとかなるかもしれないと相手は思ってるかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 彼女の人気を妬んでと 表現しましたが
    実際 彼女は ママさんバレーでも 積極的にリーダーで 取り巻き?が 多いのも 事実なのです。 爽やかなイメージな人なのです。 彼女自身 自分の そんなイメージを 壊したくないからの 他言したいで発言なんだと思います。 一度 彼女に 尋ねたんです。 どうして私にばかり 勧誘するのって 信じられない事に 他の 彼女が 親しくしているお母さんは 幸せだから 自分の信じている宗教は必要ないとの事です。 他のお母さん友達とは ランチや ショッピングに行くのに 私には その宗教の会館や 美術館の誘いしかしてきません だからこそ 腹立たしく 自分が 惨めな気持ちになるのです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「宗教には絶対入らない、手を出さない」家訓なので。

    と、断ってきました。

    専業主婦だったときは、勧誘の方がたくさん来ましたね~。
    一度、仏間の襖を開けていたときに来たので、仏壇を指して「ご先祖が、供養が足りないと悲しんでいますよ」とか言われました。しかもその時子供を抱っこしていたので、「お子さんのためにも!!」と言われ…。
    こういう人たちは、なんでもダシに使うんだなと思い、腹が立ちました。

    それ以前に、震災の直後にエホバの方がいらっしゃいました。「こういうときこそ、皆で祈らなければ」とか言われました。
    実は、私、実家が津波で流されています。
    その時は怒りがこみ上げてしまい、「祈る前にやることあるでしょ!」と怒鳴りつけてしまいました…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良い事をしてあげている 教えてあげている 押し売り意外の何者でもない事に 気付かない 熱心な信者って 怖いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん ご意見ありがとうございます
    今日 彼女に きちんと 勧誘を 断ります。 私は 彼女からしたら 救ってあげたい人なのかもしれませんが 自分で 特別 不幸だと思っていないのです 生活の中で 悩みは 人並みに 確かにあってもですが
    今まで、角が立たない様に 断っても 口を開けば その宗教の話ばかりだし クラスのお母さん達が 私から 離れてしまっても 勇気を持って 彼女に断ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん 先ほど 彼女に 電話で はっきり 断りました。 新聞も いらないしって
    地獄行きだそうです…ご先祖様も
    仏壇の代わりに首からぶら下げる 誰にもわからないネックレスがあるからとも 引き止めやれました。 電話番号 変えたいですが 学校の連絡網でバレてしまうので意味ないです、早く 子供が 違う学校へいって 関わりを持たないようになりたいです これ以上 しつこくされたら 他言してしまうかもしれません、人の親切を 素直に受け入れた自分が 馬鹿でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しい子さん頑張りましたね!

    地獄行き…見事な捨ぜりふ(笑)だいたいご先祖様はとうの昔に三途の川を渡って天国に行かれてるのに今更地獄にって…(笑)そんな風に相手を呪う方が地獄に行きそうだけど。

    もし何か嫌がらせがあれば今度は堂々と他のママさんに彼女から宗教勧誘されてて断ったからと言っちゃいましょう!普通のママさんは宗教勧誘などは関わりたくないから彼女にドン引きしてあなたは被害者で同情されますよ。

    ただ嫌がらせを受けても参観等で会ったらふつうに挨拶して、子供同士遊ぶのであれば遊ばしてあげて下さいね。

    ママ友は子供の親同士の繋がりであなたの友達ではないから最低限のお付き合いは嫌な顔せずしていく方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さん、お疲れ様です、勇気がいったでしょうね。

    地獄行き、ネックレス、お里が知れるとはこのことですね。
    ろくな団体でないことを自ら暴露してしまってますね。
    捨台詞を吐くような団体はろくな所がありません(同じセリフ、オウム教の人に言われました)
    ネックレスは資金源にするためですから信仰という商売ですね(暴力団と繋がっていることもある)
    悪態はいずれその人に返ってゆくものですから、地獄を見るのはその人でしょう。

    スレ主さんは何も悪くないし、ご先祖様だって無事です。ぜったいに大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、団体によっては個人にノルマがあり、月間に何人勧誘とか、グッズの売り上げいくらとか、そういったノルマ達成が徳を積むのだと刷り込まれている信者もいます。
    なので、狙ったターゲットに必死になることもままあるんですね。

    これで逃れられるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主様、大変な目にあわれましたね。
    はっきり断るのも大変だったと思います、ほんとうにお疲れ様でした。

    他の方も書かれている通り、自分の思い通りにならない相手には暴言を吐く、何かを買わせようとする、というのはろくでもない団体である証拠です!
    私は宗教ではありませんでしたが、仕事で付き合いのある方からマルチの勧誘を受けたことがあり、その方に対してかなり減滅してしまいました。もう何をするにも表面的にしか会話していません。
    何か後ろめたい話の勧誘をするような人は、必ず信用を損ねてしまうのです、このお母さんもきっと後ろめたい思いがあるから、PTAという大きな信用は損ねたくないから「あなたにだけ」を強調していたんだと思います。

    本当に大変でしたね、今後は主様が少しでも穏やかな気分で過ごせるようになると良いですね、応援してます(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん 私に勇気を くださりありがとうございました。 みなさんに 気持ちを打ち明けられて 良かったです。
    正直 タブーな話題かなと思っていましたが ここで 相談させていただき みなさんの 意見が 聞けました事 ありがたく
    心強かったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する