現在の発言数478,151件!

関西の酒まんぢう

関西の和菓子屋さんなどで、美味しい酒まんぢうのお店をご存知ないですか?

酒まんぢうが大好きで、とくにお酒の香りが食べた瞬間、ふわあ~としてくるものが好きです~( *´艸`)
最近関東の方から引っ越してきたばかりでよくわからないので、皆さんのおすすめのお店を教えていただけると嬉しいです Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 「喜八洲総本舗」はいかがでしょうか?
    十三の本店の他、梅田大丸、難波高島屋、その他にもいくつか店舗があります。ホームページに詳しくありますので、一度見てみて下さい(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    「喜八洲総本舗」はいかがでしょうか?
    十三の本店の他、梅田大丸、難波高島屋、その他にもいくつか店舗があります。ホームページに詳しくありますので、一度見てみて下さい(*^^*)

    ありがとうございます Smile
    大~きくてとっても美味しそう… Yum
    百貨店にもあるのがいいですね!
    「蒸したてのアツアツ」という売り文句に惹かれます♡…ということはやはり本店に伺おうかな…???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ルクさん

    ありがとうございます Smile
    大~きくてとっても美味しそう… Yum
    百貨店にもあるのがいいですね!
    「蒸したてのアツアツ」という売り文句に惹かれます♡…ということはやはり本店に伺おうかな…???

    お役に立てて良かったです(^^)
    「蒸したてのアツアツ」
    ん〜美味しそう。
    一度本店に行ってみて下さい。
    みたらし団子も美味しそうでしょ(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のいちばんのお勧めは、

    京都の伏見桃山駅の近くにある

    「京菓子司 富英堂」
    さんの酒まんじゅうです。

    皮がモッチリ、しっとり、していて、
    中のこし餡は甘ったるくなく、
    ペロリと食べちゃいます(^.^)

    初めは知人から頂いたのですが、
    今では、京都に行くと、少し足をのばして自ら買いに行ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    お役に立てて良かったです(^^)
    「蒸したてのアツアツ」
    ん〜美味しそう。
    一度本店に行ってみて下さい。
    みたらし団子も美味しそうでしょ(o^^o)

    みたらし団子も独特な形をしていて面白いですね~!食べ応えがありそう Yum
    是非どちらもアツアツを頂いてきます~♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    私のいちばんのお勧めは、

    京都の伏見桃山駅の近くにある

    「京菓子司 富英堂」
    さんの酒まんじゅうです。

    皮がモッチリ、しっとり、していて、
    中のこし餡は甘ったるくなく、
    ペロリと食べちゃいます(^.^)

    初めは知人から頂いたのですが、
    今では、京都に行くと、少し足をのばして自ら買いに行ってます。

    お勧めして下さった富英堂、「食べ〇グ」で調べてみましたが、薄皮なのに酒の風味がよく出てるそうですね~ Smile
    私、どら焼きもアンパンも薄皮が大好きなので食べてみたいです♡(*´ω`*)
    紹介していただき感謝です Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本家玉寿軒

    京都西陣にある本家玉寿軒の高砂饅頭。
    予約しておけば到着時間に蒸しあがるように作ってくれます。
    皮に麹を混ぜたタイプのおまんじゅう。季節限定品冬だけなので、もうそろそろ終わりかも知れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する