現在の発言数477,878件!

インフルエンザ流行っていますか?

先月半ばに次女がA型に感染。幸い熱も一日で下がり、家族だれも罹患しませんでした。様子見で私は仕事を一日休むことにはなったけれど。しか~し、昨日から今度は義母が同じくA型に感染が判明。そしてまた私は様子見で今日は休み。時期だからしょうがないのだけれども。

我が家でインフルエンザ流行ったのは約十年前に私と次女が罹って以来でした。久しぶりで対応に焦りましたわ。

今罹っておられる方お大事にしてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 先週の木曜日に5歳の長女がインフルエンザA型、金曜日に4歳の次女が、土曜日に私、日曜に主人が…
    子供達は1日で熱は下がったけど、最高で41度3分出ました´д` ;
    私はなかなか熱が下がらず今朝やっと熱は下がったけど、頭痛が治らず…

    私自身、インフルエンザA型は数年前に経験しているけど、やっぱりとても辛いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行ってますよ〜?多分先週頭に、わたしが熱を出して寝込んだのがインフルエンザB型だったと思うんですが、なんせ布団から出れずに、病院にも行かず、挙句、お腹を壊して3日目に復活。そして娘が木曜に発熱し、金曜に受診し、Bでした。Bはお腹ぎ緩くなるかも知れない。と、言われ猛反省。わたしがちゃんと病院に行っていれば移さなかったのに??

    クックパッドカフェで教えて貰ったのですが、インフルエンザの時は家のトイレは開けっ放し。起き抜けすぐ歯磨きをするといいそうです。幸いうちは、全員予防接種を受けていたので、すぐ熱は下がりましたが、今日も娘は出席停止。わたしは特休です。早く良くなられますように。お大事になさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    先週の木曜日に5歳の長女がインフルエンザA型、金曜日に4歳の次女が、土曜日に私、日曜に主人が…
    子供達は1日で熱は下がったけど、最高で41度3分出ました´д` ;
    私はなかなか熱が下がらず今朝やっと熱は下がったけど、頭痛が治らず…

    私自身、インフルエンザA型は数年前に経験しているけど、やっぱりとても辛いです

    家族全員罹ってしまったんですね・・・40度超えるなんて恐るべしインフルエンザです!辛いところをご投稿ありがとうございます。温かくして休んでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >dp'gdp'gさん

    流行ってますよ〜?多分先週頭に、わたしが熱を出して寝込んだのがインフルエンザB型だったと思うんですが、なんせ布団から出れずに、病院にも行かず、挙句、お腹を壊して3日目に復活。そして娘が木曜に発熱し、金曜に受診し、Bでした。Bはお腹ぎ緩くなるかも知れない。と、言われ猛反省。わたしがちゃんと病院に行っていれば移さなかったのに??

    クックパッドカフェで教えて貰ったのですが、インフルエンザの時は家のトイレは開けっ放し。起き抜けすぐ歯磨きをするといいそうです。幸いうちは、全員予防接種を受けていたので、すぐ熱は下がりましたが、今日も娘は出席停止。わたしは特休です。早く良くなられますように。お大事になさって下さい。

    布団から出れないくらい辛かったんですね。自力で復活なんて母強しです。Bはお腹が緩むんですか。。。我が家は経験したことないので怖いです。周りはAもBも流行っているので。
    トイレは開けっ放し、起き抜けの歯磨き、をぜひ実行して感染を防ぎたいと思います。

    大変なところご投稿ありがとうございます。温かくしてゆっくり休んでください。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主です。皆さんインフルから復活されましたか?

    我が家の義母はまだ熱がすっきり下がりません。が、あちこちの部屋を罹っていない時と同じように入りまくっています。よく周りの家族は罹患しないなあ、と首をかしげています。

    今日は私も旦那もたまたま休みなんで、熱下がらないし夕方になるとだやい・・・ばかりいっているので再受診を勧めましたが(運転は私です)拒否されてしましました。糖尿病あるので合併症のリスク大なのに・・。年配者の対応は大変です。

    皆さん、再度お大事にしてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する