現在の発言数519,381件!

ダイエット挫けそうになった時どうした?

身長160㌢位 体重68㌔の中2女子です
今、ダイエット中なのですが、私は短気なので三日坊主だったりすることが多いです。
私は今度こそ痩せようと思い、皆さんが挫けそうになった時にどうやってまた頑張ろうと続けられましたか?教えてください!
できたら、皆さんのダイエット教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 糖質制限をしてます。
    しまむらのような、安い服屋さんで、気に入った服を買いました。
    痩せた自分をイメージして、痩せたらこれを着るんだ❗️って思いで。
    それを部屋にハンガーで壁にかけ、これを着れるまで頑張ろう❗️と先にご褒美をかいました。それを着る自分を想像して、頑張りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ちょっと待てその一口がブタになる」と書いた紙を部屋中に貼りました。
    あと料理本買ってきて痩せたらこれも食べてページをめくりこれもお腹いっぱい食べよう
    と思いながら痩せました。実際痩せたらすぐお腹いっぱいになって食べられませんでしたけど。
    47キロだったのが42キロまで落ちました。20代の頃の話ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目標を達成させる時のテクニックなんですが、
    机とか目に入る所に貼っておくといいですよ。
    そしてその目標なんですが、⚪︎⚪︎しないじゃなくて⚪︎⚪︎をする!という風に
    目標を立てる事。日付けもいれると良いですね。

    言い方が違うだけと思うかもしれませんが、メンタルトレーニングに有効な方法です。
    是非お試しを。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットという考え方だから挫折するのでは?

    あたしもここ2年ほどダイエットしていますが、生活習慣を見直す、改める、

    と言う考え方じゃないとうまくいかないです。

    ただ貴女はお若いので成長と共に綺麗に痩せる可能性もあるので、

    まずはおやつを我慢するとか食事の量や質を見直してみるといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気長に

    学生の頃 一番効果があったのは 間食をしないことでした。そのかわり三食はきちんと食べます。
    これだけでも 体重おちます。今は主婦になり子供も二人うみましたが ウエストは63位をキープしてます。周りのかたはわざわざ 高い料金をだしてヘルスに通ったりしてますが
    私は家の中でできる簡単な腹筋のみです。こつは 少しの回数でも 毎日やることと しんどい日は休むこと そして いつもお腹に力を入れることです。いまからでも すぐにできるので 頑張って Smile

    間違っても 変なダイエット商品二てをださないでね。わたしも 昔だいぶはまりましたが それで痩せたことは1度もありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本の女の子は痩せすぎだと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹がすいてる時こそ脂肪を燃焼しているんだ

    と、とある糖質制限の講演してる看護師さんの言葉を思い出す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜ご飯は少なめにする
    そして、お腹が空いたら寝る!
    その分朝にがっつり食べる^o^
    あとは高い目標はやめて、毎日続けられる設定にする
    例えば絶対に毎日腹筋10回する!とか。
    調子がよければ今日は20回、30回、もう少しやってみよう。ってなってもok☆
    けど、ベースは10回だと気持ち楽ですよね?
    続けることに意味があると思います。
    けど、まだ中学生。成長の途中なので、無理なダイエットは禁物ですよ(^-^)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中3夏にダイエットしました。主さんと同じようなバランスでした。
    「高校に入ったら女子として扱ってもらい彼氏も作る!」を目標に掲げました。
    人それぞれですが何か目標があるといいですね。
    三日坊主なのは現状でも周りが温かく、本人が不自由していないのでは。
    目標とご褒美が大切ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する