現在の発言数478,288件!

同世代の人といる事が

時々嫌になります。例えば「え?(人気ミュージシャンやアイドル)〇〇も知らないの?それやばいよ」と驚かれたり、知らない話題をばしばし出されついていけない。
私の世代でアイドルやミュージシャンに興味かない人いますか?
私はジャニーズしか知らないのです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 私は何も知らない中1です。みんなの話全然ついていけない…!でも、「うん。知らない。なんそれ⁇教えて!」とか言って話聞いてあげる側に私はいつも回っています。同じような子がいるのでそのこといつもいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに年が近いとそんな会話してますよね、分かります^ ^

    私も市内の有名(らしい)喫茶店が知らないと言われて信じられないと言われましたよ。
    知らないで別に死ぬわけじゃあるまいし。。
    どうでもいい相手ならそういう返答もありです(⌒-⌒; )


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校時代、ジャニーズのアイドルにみんなが夢中だったころ、全く魅力を感じずに踏み絵を踏むような日々を過ごしてました。
    「誰が好き?」と聞かれて「○○」と適当に答えると、翌日にはそのアイドルの切り抜きがプレゼントされる。
    しょうがないから下敷きに挟んで授業を受ける苦行。
    中学には言ったら、ビルボードランキングに興味のあるような共通の趣味を持った友達が出来て思う存分趣味の話ができるようになりましたが、
    まぁ、ありがちな事ですよ。
    マイノリティーは肩身が狭いけど、探せば同じ趣味の人もいると思うし、社交活動に必要なら、皆が興味がある物をある程度予習して話を合わせるのも社会生活を送る物の嗜みかな、とも思います。
    易きに流れるのも、快適かもしれませんよ。頑張って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと、わかります!

    好きなアイドル誰?って聞かれて、名前を知ってる人を答えると、その人の誕生日とか聞かれるんです!
    あとは、顔ファンって言葉、流行ってません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は流行に興味ないし、話題になっているファッションやらカフェや流行語とかそういうこともよく知らない。
    だから同世代とあまり遊ばない。遊んでも趣味仲間。アニメが好きだからそれについて語る。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同世代でなくてすみません。

    私もあなたと同じくらいのころ、友達と話題が合わなくていやになりました。アイドルも興味なかったですし、ほとんどTVも見なかったので。10代の頃って、TVから得られる情報を重視しがちですよね。
    世代の問題ではないんですよ。いくつになっても興味の対象って人によって違います。大人になってもアイドルの追っかけしてる人もいますし、芸能人やら美容やら趣味やら恋愛やら、幅が広がるだけ。それでも大人になれば他人と自分が違うことを容認できるようになるものです。「○○を知らなきゃやばい」なんぞと言っている人は、世界が狭いんだと思っていればいい(言わなくていいですよ)。

    知らなきゃ知らないでいいんです。堂々としてらっしゃいな。私なんか当時、ジャニーズすら知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    ジャニオタですか、いますよね、
    しょうがないですよ、でも他のことにも興味持ってくれたらうれしいです、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外とね、、、そういう事を知らない人同士が出会うと
    連帯感が生まれて仲良くなったりするのよ。。
    私知らない、あなたも知らないの?!やった〜みたいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「あまちゃん」の話をされて、それって何?て当時聞いてました。
    数秒考えて、ひょっとして海女さんのこと?って聞き返したら
    その人は黙って離れて行きました。

    そんなもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同世代といるのが時々疲れます
    学校では同じグループといるので平気かな。
    同世代のいらいらする言葉は…

    からの~
    やばい
    わろた

    この③つ頭にくる。私は絶対使わない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるある!

    ジムに通っていた時、いつも見かける同年代の人が「今日はショックで来るのをやめようかと思ったよね。パク・ヨンハが亡くなったんだから!」と声をかけて来ました。その時その名前も知らなくて、きょとんとしていたら、「冬ソナの!ほら!」って言われました。冬ソナ??何?その人は私の顔を見て去って行きました。それ以降、会釈しても無視でした。中年女性はみんな韓流ファンだと思わないで!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する