現在の発言数520,598件!

キャラクターかまぼこをお弁当に入れるには?

子供ころ母にお弁当にかまぼこやハムを入れるのは駄目と教わりました。傷みやすいからですが、いま自分で子供たちのお弁当を作るようになり、子供がまわりの子はキャラクターのかまぼこやハムのお花が入っていて可愛いから入れて、と言われて困っています。
加熱すれば持ちは良くなると思いますが、鮮やかな色はぬけてしまうし、味も物足りなくなるし、皆さんはどうしていますか?
まわりに聞くとそのまま派がけっこういてびっくりです。
参観に行くと日当たりがいい教室で気温も高く、エアコンもつけていたりします。
色が変わらず、味もおいしいいい方法はありますか?
レンジ加熱は試した方っていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 保冷剤を付けることをお勧めします。

    加熱しなくても食べられるように作られているはずなので、保存状態に注意すれば問題ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紀文のホームページでは、レンジ加熱を勧めていますよ。
    切ってレンジで10〜15秒加熱
    となっています。
    ちょっとアバウトですね(^^;;

    私はいつもフライパンで焼いてましたが、キャラクター物は焦げると悲しいですから、レンジいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >はづきさん

    保冷剤を付けることをお勧めします。

    加熱しなくても食べられるように作られているはずなので、保存状態に注意すれば問題ないと思います。

    いつも凍らせたゼリーは入れているんですけど、教室が思うより高温なので…温度に気を付けて入れてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    紀文のホームページでは、レンジ加熱を勧めていますよ。
    切ってレンジで10〜15秒加熱
    となっています。
    ちょっとアバウトですね(^^;;

    私はいつもフライパンで焼いてましたが、キャラクター物は焦げると悲しいですから、レンジいいかもしれませんね。

    ホームページにそんなことが!調べて頂きありがとうございます。さっそく今朝チンして入れたところとても喜んでいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かまぼこは沸騰したお湯に塩を少しいれてから、かまぼこを少しゆがいて、冷めてからお弁当にいれるといい〜と聞いてやってますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する