現在の発言数478,513件!

言い返しの言葉どうしよう。

最近、わたしの友達がひどいです!!仲良くなったと思ったら、『はよせろさ!!』とか、『ふざけんな!!』とか言ってくるのです。これって、どうやっていいかえせばいいのかわかりません。どうやって言い返せばいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • もう少し優しく言えないかな?
    そういう言い方は好きじゃない
    こう言ってみて改善しようとしないなら無理して付き合うこと無いと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『はよせろさ!!』「あぁ、ごめん!」『ふざけんな!!』「ふざけてないんだけど。言い方きついよ。」
    このように返しますね。私だったら、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!!

    >ラララ?さん

    『はよせろさ!!』「あぁ、ごめん!」『ふざけんな!!』「ふざけてないんだけど。言い方きついよ。」
    このように返しますね。私だったら、、

    今度、相手の言い方がきつかったとき、あなたがアドバイスしてくれた言葉を使ってみようと思います!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました!

    >ひみつさん

    もう少し優しく言えないかな?
    そういう言い方は好きじゃない
    こう言ってみて改善しようとしないなら無理して付き合うこと無いと思う

    あなたがアドバイスしてくれた言葉を使ってみようと思います!!とても悩んでいたので、今とてもスッキリしました!!
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はぁーい!友達と仲良くしてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 言い返したら、相手と同じ立場になってしまうと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、「感じ悪いんですけど。なんか怒ってるの?」てザックリ聞きます。
    日々の事でしょ?
    イヤな気持ちを我慢することはないから、なぜそうなのかは聞きます。
    「私、小心者だからそういう言い方されるとビクビクしちゃうよ」とか。
    思う事をハッキリ言っても喧嘩にならない言い方はあると思うので、友達ならハッキリ聞いてみてはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >…さん

    言い返したら、相手と同じ立場になってしまうと思いました。

    相手には、きちんと『そういうこと言うのやめて』といいます。相手が傷つかないように言おうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私なら、「感じ悪いんですけど。なんか怒ってるの?」てザックリ聞きます。
    日々の事でしょ?
    イヤな気持ちを我慢することはないから、なぜそうなのかは聞きます。
    「私、小心者だからそういう言い方されるとビクビクしちゃうよ」とか。
    思う事をハッキリ言っても喧嘩にならない言い方はあると思うので、友達ならハッキリ聞いてみてはどうでしょう。

    ありがとうございます!優しい言い方で相手に分かってもらえるようにします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら様子見て変わらなかったら自然と離れていくかな〜
    嫌な思いしてまで一緒にいる必要ないですよ!

    周りの子で嫌な思いしている子他にもいると思います。きっとその子達も徐々に離れていくと思いますよ
    見ていてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りなさん

    私なら様子見て変わらなかったら自然と離れていくかな〜
    嫌な思いしてまで一緒にいる必要ないですよ!

    周りの子で嫌な思いしている子他にもいると思います。きっとその子達も徐々に離れていくと思いますよ
    見ていてください。

    もし、ひどく言わないで、と言っても分かってくれなかったら私はもうその子とは一緒にいたくないかもです。ほんとうは前、言い方が悪いよ、といったんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する