現在の発言数479,705件!

うずらの卵の食べ方

お昼に中華丼を食べました。
「うずらの卵は中華丼くらいにしか入れないよねぇ」と夫。
確かに、我が家では五目あんかけラーメンか、
ミニトマトとともにピクルスにするくらいです。
また、小中の給食で食べたうずらの卵入りカレーが大好きだった、
と夫婦の意見が一致しました。
いずれもゆでた卵を使います。

皆さんのお宅ではうずらの卵をどう召し上がっていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • うずらの卵入りカレー美味しそう〜。うちは、肉じゃがに入れます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、お肉屋さんの揚げ物で「ウズラ玉子のフライ」がありました。
    4個が串に刺さっていて、美味しかったんですよねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    うずらの卵入りカレー美味しそう〜。うちは、肉じゃがに入れます

    肉じゃがにうずらの卵、絶対に合いますね。
    アイディアをさっそくいただきます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    昔、お肉屋さんの揚げ物で「ウズラ玉子のフライ」がありました。
    4個が串に刺さっていて、美味しかったんですよねぇ。

    夫に聞いたら「東京の串揚げ屋で食べた」とのこと。
    わたしもぜひ食べてみたいです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生のうずらの卵は、ざるそばのつけツユに入れます。

    茹でたうずらの卵は、煮卵にして、おつまみにしたり。

    チーズフォンデュのときにも重宝してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当に大活躍です。目玉焼きもウズラの卵なら弁当になるし、ゆで卵でひよこさん作ったり、味付け卵にしてピックをさしたり、子どもも旦那も大好きです。
    お弁当以外にも、生でめんつゆや納豆に入れたり、フライにしたり、豚汁に入れたり、当たり前ですが中華丼にも入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    生のうずらの卵は、ざるそばのつけツユに入れます。

    茹でたうずらの卵は、煮卵にして、おつまみにしたり。

    チーズフォンデュのときにも重宝してます。

    どれもおしゃれな食べ方ですね。
    しょうゆ味はもちろん、チーズとの相性もよさそうです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お弁当に大活躍です。目玉焼きもウズラの卵なら弁当になるし、ゆで卵でひよこさん作ったり、味付け卵にしてピックをさしたり、子どもも旦那も大好きです。
    お弁当以外にも、生でめんつゆや納豆に入れたり、フライにしたり、豚汁に入れたり、当たり前ですが中華丼にも入れます。

    ウズラの卵だとカワイイ目玉焼きになりそう。
    豚汁というのが一番気になります。
    次回、入れてみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♪

    出てないところで・・・
    うずらの茹でタマゴは、ミニミートローフがおすすめです。
    生なら、車麩の真ん中に落としたまご♪
    冷凍タマゴも。冷凍庫がパンパンでもOKなサイズですもんね。
    鶏卵でちょい重いなぁって時にぴったりですよね。

    うずらのピクルス、明日にでもすぐやってみます♪
    (こっそーり)
    (本当はフライが一番の好物です)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹でたうずらの卵をベーコンでくるくるまいて
    楊枝で刺してコロコロやいてお弁当に入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    こんにちは♪

    出てないところで・・・
    うずらの茹でタマゴは、ミニミートローフがおすすめです。
    生なら、車麩の真ん中に落としたまご♪
    冷凍タマゴも。冷凍庫がパンパンでもOKなサイズですもんね。
    鶏卵でちょい重いなぁって時にぴったりですよね。

    うずらのピクルス、明日にでもすぐやってみます♪
    (こっそーり)
    (本当はフライが一番の好物です)
     

    ミートローフ、断面がオシャレなアノ料理ですね。
    挑戦してみようかしら?
    車麩に落とし卵ってナイスです。
    あの穴を利用しない手はないっ!
    冷凍卵はさっき、録画しておいたテレビ番組で見たばかり。
    うずらでもいけそうですね。
    なお、ピクルスはミツカンのレシピです。
    ありがとうございました。
    ID : 1708822

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウズラの卵使い道困ります(。>ㅅ<。)
    家はお弁当用に小さいスコッチエッグなどにしてます Yum
    コロコロ可愛いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コロコロさん

    茹でたうずらの卵をベーコンでくるくるまいて
    楊枝で刺してコロコロやいてお弁当に入れます。

    簡単でおしゃれ、そしておいしそうな1品ですね。
    すぐ試せそうです。
    ベーコンでおいしさ倍増!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >恋さん

    ウズラの卵使い道困ります(。>ㅅ<。)
    家はお弁当用に小さいスコッチエッグなどにしてます Yum
    コロコロ可愛いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

    サイズ的にお弁当にピッタリなのですね。
    スコッチエッグのレシピを探してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する