現在の発言数478,827件!

祈祷

車の祈祷って行った方がいいですか?
新しく車に乗り換えて一カ月になるのですが、なかなか時間が取れなくて行けなかったのです。
皆さんはどうされていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • そういえば

    昔は行ってましたがこの10年くらい
    行ってなかったです(・_・;
    家族五人事故とは無縁です。
    田舎なので車無しで生活できません。夫婦とも自動車通勤で毎日乗っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は怖がりなので行っています。息子が交通事故に遭った事があり、こちらもとても辛い思いをしましたが、先方さんの心痛もかなりのもので、本当に辛かったです。祈祷よりなにより、本当安全運転を心掛けたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中古車だと、気になります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行ったことないですが・・・

    今の車で何台目かですが、一度も行ったことありません。
    そう言えば群馬にいた頃は安全祈願のステッカー貼っている車、よく見かけました。
    長く運転しているので、事故の経験もあります。
    今はゴールドですが。
    気になるなら行った方がスッキリしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車の祈祷が あるのに、 同じ 乗り物カテゴーリのママチャリの祈祷している人っているぅ〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気の持ちようだと思います。祈祷することによって、だからさらに気をつけて運転しよう、という気になるんではないですか。祈祷って無料じゃないですよね、個人的には全くの無駄払いだと思いますが、どうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 祈祷してもらって事故に遭った時に「祈祷してもらってたからこれ位で済んだ」と考えるか。
    祈祷せずに事故に遭って「やっぱり祈祷してもらっとけば良かった」と思うか。

    確かにそこそこ金額がかかる件です。自分がスッキリする方を選んでは?

    うちは隣県の神社で祈祷してもらうのでちょっとしたお出掛け〜 Two heartsを兼ねて行ってます。祈祷するお金が…と思うなら車のお守りを買っては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行ったことはありません

    車下ろした時に、タイヤ4つに塩と酒を掛けてます。
    それでいいと思いますよ。

    安全運転はしてくださいね。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車の祈祷?
    車に神社仏閣のステッカーを張ってる車が御祈祷済みの車て事なんですか?
    うわぁ・・・・初めて知りました!てくらいの不信心者です。
    それで安全運転への気構えが良くなるなら、良い事だと思います。
    いや。
    思いもしなかったし、知りませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する