現在の発言数478,446件!

これまでに食べた最高にまずい料理は

これまでに食べた最高においしい料理…ならぬ、最高にまずい料理ということでお伺いします。
一応私は大して裕福な家庭でに育ったわけでもありませんので、出されたもので、食べれるものに関しましては文句を言わずいただくことができます…が、世の中にはこの私をしても食べることができないようなまずい料理を作る人間がいるのです。…かくいう我が妻です。
まあ、結婚するまで料理をしたことが無く、米の研ぎ方から私が教えなければならなかったのですが、あれから26年、未だにとんでも料理を作って家族を悩ませてくれます。

まず、米を研ぐことを本当に知らなかった妻は、新婚初日に洗剤で米を洗いだし、漫画のシーンそのままのギャグをかましてくれました。
味噌汁、鍋に煮干しを入れるのは良いのですが、出汁ではなく具にしてしまうのは勘弁してほしいものです。(これはカルシウム強化のために信念を持って実行しているのだそうで、いくら抗議しても改まりません)
最近の記憶に残る不味い料理は「肉じゃが」でした。
肉は豚の厚切り肉で、なぜか知らないが無茶苦茶臭く、ジャガイモはとろけて粒粒になってしまっており、味は甘くも辛くもなんともなく、そしてお決まりの煮干しの具が…

みなさんはこんなトホホな料理を食べたことがありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全42件)

  • ほんと、漫画のようなシチュですね。

    >ぴっちぃ♪さん

    高校の時。
    家庭科の調理実習は5人づつチームになって作ったのですが、
    一人とっても上手な子がいたので彼女にはメインをお任せ。
    一人、主様の奥様のようにまったく料理をしたことのない子がデザート(その日はプリン)を担当。

    そこで、砂糖と塩を間違えてくれました…
    今考えても、どうしてキレイに蒸しあがったのかが不思議なんですが、見た目はとってもおいしそうに出来上がりました。
    もちろん味は…塩をなめているようでした Sob

    それから数年後、彼女は結婚してお料理教室に通っていましたが、
    できない人ってのは天才的に料理できないので
    それは単に不得意な分野であるだけなので
    他に才能を活かしてもらいたいです。決して人間として劣っているわけではないので。

    我が妻の洗剤でのコメ研ぎと同等のシチュエーションですね。
    しまし、見た目美味しそうにできていて…そのプリン、期待裏切り度MAX!

    ちなみに北九州の小倉には砂糖の代わりに塩を使ったおまんじゅうだか、大福だかがあるそうです。食べたことがないけどおいしいのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでとは…

    >なっちゅさん

    はい。クックパッドです。
    あれ以来たまごに塩とお砂糖を入れてるレシピはスルーしてます。
    あとソムリエだのなんだのと紹介文に書いてあるのも信じないようになりました。
    一般の方の方が美味しく作れます。

    あのオムレツを食べて数時間後リバースしてしまったコトは忘れません Sob

    リバースするほどのオムレツ、たしかにこれはトラウマになりそうですね。どうすればそんなものができるのでしょう?

    かくいう私は牛肉でクリームシチューを作って、もう何年も経験したことがないようなリバースをしたことがあります。
    味は結構よかったのに、なにがいけなかったのかいまだに不明です。

    不思議なのは妻の肉じゃがですが、どうすれば豚肉があんなに臭くできるのでしょう?
    いつもならどんなにまずくてもモクモクと食べる子供達が、「まっずう…」と一口食べて鍋の中に戻し、妻でさえもそのまま捨てていましたから、よほどまずかったものと思われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    リバースするほどのオムレツ、たしかにこれはトラウマになりそうですね。どうすればそんなものができるのでしょう?

    かくいう私は牛肉でクリームシチューを作って、もう何年も経験したことがないようなリバースをしたことがあります。
    味は結構よかったのに、なにがいけなかったのかいまだに不明です。

    不思議なのは妻の肉じゃがですが、どうすれば豚肉があんなに臭くできるのでしょう?
    いつもならどんなにまずくてもモクモクと食べる子供達が、「まっずう…」と一口食べて鍋の中に戻し、妻でさえもそのまま捨てていましたから、よほどまずかったものと思われます。

    奥さんはレシピを見ながら作ってるのでしょうか?
    目分量でしょうか?
    なんか優しいメタボッチャンさんに見守られながら奥さんは幸せな気がします。

    あたしは若い頃 父に料理を作ってたんですけど不味いと食べてくれませんでした。
    キャベツの千切りも自分では千切りのつもりだったんですけど 父が残すので改めて千切りキャベツを見てみるともう話にならない太さでした。
    それから毎日キャベツの千切りの練習をしました。なのでキャベツでも人参でも千切りには自信あります。
    その時は父に美味しいものを食べさせたくて料理を頑張ってましたね。
    今は美味しいものを食べると「これお父さんに食べさせてあげたいなぁ」と思います。

    メボッチャンさんの奥さんもまだ遅くはないので洗剤でお米を洗っちゃってた方なら
    まずは大匙小さじからはかって料理を作ることから始めたほうが良いと思います。
    そして不味かったらまずいと言ってあげないと進歩しないと思います。

    長くなりましたが食は大事だと思います。
    あたしもクックパッドを楽しみながら美味しい料理を勉強して行きたいと思ってます。
    メタボッチャンさんがんばーです^^奥さんもがんばぁれー♡です(`・ω・´)




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抗議してもなおらないのは・・・どうしましょう( ;∀;) ウヒャ…
    泣けてきますね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族で私だけでしょう

    母が作るフルーツ入りポテトサラダ。
    バナナとみかん缶と林檎入り。
    フルーツが入ってるのに、マヨネーズ味。
    口の中の、バナナとジャガイモのコラボに吐きそうでした。
    甘いやら酸っぱいやら、みかん缶のジュワッとでる果汁。
    気持ち悪すぎでした。

    家族は普通に食べてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食が、、。

    もう30年以上前ですが今だに忘れられないメニューです。ミルクファバーライスという給食。牛乳で炊いたごはんにミックスベジタブルのようなものが混ざったものでした。当時の給食は学校で作られていて決して美味しくないものではなく毎日感謝しつつおいしく頂いていました、がこのメニューだけはダメでした、、。その日の残飯が異常に多かったのも覚えています。きっと一生懸命考えた斬新なメニューだったのかもしれませんがホントあれだけは無理、、、。毎日の給食はホントに美味しかったんですよ。牛乳もミックスベジタブルも好きなんですけど、、。今だに忘れられない、、、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちゃんと言ってはいるんですが…

    >なっちゅさん

    奥さんはレシピを見ながら作ってるのでしょうか?
    目分量でしょうか?
    なんか優しいメタボッチャンさんに見守られながら奥さんは幸せな気がします。

    あたしは若い頃 父に料理を作ってたんですけど不味いと食べてくれませんでした。
    キャベツの千切りも自分では千切りのつもりだったんですけど 父が残すので改めて千切りキャベツを見てみるともう話にならない太さでした。
    それから毎日キャベツの千切りの練習をしました。なのでキャベツでも人参でも千切りには自信あります。
    その時は父に美味しいものを食べさせたくて料理を頑張ってましたね。
    今は美味しいものを食べると「これお父さんに食べさせてあげたいなぁ」と思います。

    メボッチャンさんの奥さんもまだ遅くはないので洗剤でお米を洗っちゃってた方なら
    まずは大匙小さじからはかって料理を作ることから始めたほうが良いと思います。
    そして不味かったらまずいと言ってあげないと進歩しないと思います。

    長くなりましたが食は大事だと思います。
    あたしもクックパッドを楽しみながら美味しい料理を勉強して行きたいと思ってます。
    メタボッチャンさんがんばーです^^奥さんもがんばぁれー♡です(`・ω・´)




    なおんらないんですよね。
    なにしろ多少まずくても、いただけるものは文句を言わない主義ですから。
    …でまずいものは、きっちりまずいと言うのですが、家族の中では少数意見で(子供は文句を言いません)多数決で負けるのです。
    まあ、もっとも「まずい」と言っても「たまには刺激的でいいでしょ?」とか返してくるんで、あきれるだけです。
    一応、非常用に海苔の佃煮、鮭フレーク、漬物などを用意しておりますので対策はできています。

    レシピは…見ません。匙は…使いません。そのくせブルーレイレコーダーには「今日の料理」をえんえん撮りためてパンパンにしてしまいますが、見ている記録はありません。

    でも、最近は自分の舌と鼻に自信がなくなったのか、子供に味付けをたのむようになり、多少我が家の食生活は改善されました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるです

    >ぶどう房さん

    母が作るフルーツ入りポテトサラダ。
    バナナとみかん缶と林檎入り。
    フルーツが入ってるのに、マヨネーズ味。
    口の中の、バナナとジャガイモのコラボに吐きそうでした。
    甘いやら酸っぱいやら、みかん缶のジュワッとでる果汁。
    気持ち悪すぎでした。

    家族は普通に食べてました。

    これは給食で出ていました。
    ちなみにそれらの材料の他にレーズンが加わっていました。

    苦手ではあったけど、みんな文句を言わずに食べていたのでしかたなく食べていました。
    おそらくまずいものに対する耐性はその時に養われたものと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういえば給食のメニューって

    >コロコロけろっぴさん

    もう30年以上前ですが今だに忘れられないメニューです。ミルクファバーライスという給食。牛乳で炊いたごはんにミックスベジタブルのようなものが混ざったものでした。当時の給食は学校で作られていて決して美味しくないものではなく毎日感謝しつつおいしく頂いていました、がこのメニューだけはダメでした、、。その日の残飯が異常に多かったのも覚えています。きっと一生懸命考えた斬新なメニューだったのかもしれませんがホントあれだけは無理、、、。毎日の給食はホントに美味しかったんですよ。牛乳もミックスベジタブルも好きなんですけど、、。今だに忘れられない、、、。

    昔はおいしくなかったですよね。

    なにしろ、私の世代はGHQの申請によりユニセフが寄贈したというあの脱脂粉乳(いったいどんだけ寄贈してくれたんだろう、戦後から結構たってもまだ残っていたことが脅威)を飲まされていましたから…
    あのミルクもどき…本当にまずかったなあ。

    ミルクファイバーライスは食べたことがないけど、コロコロけろっぴさんのころには「お残し」が認められていたんですね。
    私のころは延々食べさせられました。
    どうしても食べれないものは、口に含んでトイレでペッと吐き出しておりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぶどう房さん

    母が作るフルーツ入りポテトサラダ。
    バナナとみかん缶と林檎入り。
    フルーツが入ってるのに、マヨネーズ味。
    口の中の、バナナとジャガイモのコラボに吐きそうでした。
    甘いやら酸っぱいやら、みかん缶のジュワッとでる果汁。
    気持ち悪すぎでした。

    家族は普通に食べてました。

    昭和の給食に出てましたよよ。ソレ❣️とある中国地方の県庁所在地の学校でっっ。懐かしい〜ジャガイモのなかのミカン。確かに好き嫌いは分かれていましたけど。流行ってたんですかね❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    なおんらないんですよね。
    なにしろ多少まずくても、いただけるものは文句を言わない主義ですから。
    …でまずいものは、きっちりまずいと言うのですが、家族の中では少数意見で(子供は文句を言いません)多数決で負けるのです。
    まあ、もっとも「まずい」と言っても「たまには刺激的でいいでしょ?」とか返してくるんで、あきれるだけです。
    一応、非常用に海苔の佃煮、鮭フレーク、漬物などを用意しておりますので対策はできています。

    レシピは…見ません。匙は…使いません。そのくせブルーレイレコーダーには「今日の料理」をえんえん撮りためてパンパンにしてしまいますが、見ている記録はありません。

    でも、最近は自分の舌と鼻に自信がなくなったのか、子供に味付けをたのむようになり、多少我が家の食生活は改善されました。


    ホントにトホホですね><。
    奥さんに言いたいコトはたくさんありますがやめておきます・・・


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理じゃないですけどガリガリ君ナポリタン味ですね。クソマズでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 魔が差して…

    小腹が減って、何かアレンジして作ってみよう!とチキンラーメンを砕いたものに卵と納豆と冷蔵庫内の残りものを混ぜてオープンオムレツ的なものが出来上がりました。
    しかし、激マズΣ(゚Д゚) 泣く泣く大半を捨てるはめに…。チャレンジ精神もほどほどにしようと心に誓いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くまモンさん

    料理じゃないですけどガリガリ君ナポリタン味ですね。クソマズでした。

    これジョブチューンでやっていましたね。
    なんでも派手な赤字を出したとか…
    でも、商品として出す前にみんなで味見しなかったのかねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいやこれぞチャレンジ精神というものです。

    >とりゃんさん

    小腹が減って、何かアレンジして作ってみよう!とチキンラーメンを砕いたものに卵と納豆と冷蔵庫内の残りものを混ぜてオープンオムレツ的なものが出来上がりました。
    しかし、激マズΣ(゚Д゚) 泣く泣く大半を捨てるはめに…。チャレンジ精神もほどほどにしようと心に誓いました。

    実は女房よりも私の方がまずい料理を作っています。
    なにしろ、おもしろそうな調理法があったらすぐやってみたくなるもので…でも、やってみたらまずかった…てのはよくある話。

    一応教訓です、新メニューに挑む時は少量から始めましょう。

    トンでも料理ができた時に、自分で始末しなければならない、こういう時に不味いものが大量にあったら心が折れます。
    (少量なら鼻をつまんででも食べきれます。)
    あなたのチャレンジ精神は、必ずや次回作に生きることになるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脱脂粉乳、聞いたことあります!

    >メタボッチャンさん

    昔はおいしくなかったですよね。

    なにしろ、私の世代はGHQの申請によりユニセフが寄贈したというあの脱脂粉乳(いったいどんだけ寄贈してくれたんだろう、戦後から結構たってもまだ残っていたことが脅威)を飲まされていましたから…
    あのミルクもどき…本当にまずかったなあ。

    ミルクファイバーライスは食べたことがないけど、コロコロけろっぴさんのころには「お残し」が認められていたんですね。
    私のころは延々食べさせられました。
    どうしても食べれないものは、口に含んでトイレでペッと吐き出しておりました。

    脱脂粉乳ホントに飲めたもんじゃないと聞いたことがあります。栄養さえあればって感じだったんでしょうねえ。たぶんギリギリ飲まなかった世代かも。小学生のころは瓶牛乳でしたねー。

    お残しは担任の先生の判断って感じでしたよー。残せないクラスは掃除が始まっても食べさせられてたり。今考えるとおかしいですよねー。今だったら大問題になるんじゃないかと。よくも悪くも時代を写し出すものですね、給食ってものは。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヤギのお乳

    搾りたてをいただく機会があったのですが、ケモノ臭くて飲めたもんじゃありませんでした。
    脱脂粉乳は小学校の時に一度だけ、昔の給食を食べてみよう!みたいな日があって登場したのですが、みんなヴェーーー!!ってなってました。
    牛乳の美味しさを再確認した日でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もぉ〜さん

    搾りたてをいただく機会があったのですが、ケモノ臭くて飲めたもんじゃありませんでした。
    脱脂粉乳は小学校の時に一度だけ、昔の給食を食べてみよう!みたいな日があって登場したのですが、みんなヴェーーー!!ってなってました。
    牛乳の美味しさを再確認した日でした。

    昔田舎でやぎを飼っていたから、お乳も当然飲んだはずなんですが、全く記憶にないんです。
    なんでも最近は老人ホームでやぎを飼っているそうですね。癒やされるのかな?
    やはりお乳はのむのでしょうか?

    脱脂粉乳…まずいでしょう?
    上に膜がはるんです…んで、なんだか茶色いココア状のものも混ざっています。
    正直迷惑な飲み物でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ鍋につみれ!

    キムチ鍋が大好きで週末はキムチ鍋をよくやってました。
    旦那がつみれが好きなので入れたい(私はつみれが苦手です。。。)と言うので、入れて作ったら。。。
    トラウマレベルのキムチ鍋が出来上がりました(笑)生臭いと言うかなんとも言えない味で、なんとかは具は食べきりましたが、雑炊は無理でした!
    それ以降、キムチ鍋作ってません(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外なミスマッチですね

    >ぽこにゃん11さん

    キムチ鍋が大好きで週末はキムチ鍋をよくやってました。
    旦那がつみれが好きなので入れたい(私はつみれが苦手です。。。)と言うので、入れて作ったら。。。
    トラウマレベルのキムチ鍋が出来上がりました(笑)生臭いと言うかなんとも言えない味で、なんとかは具は食べきりましたが、雑炊は無理でした!
    それ以降、キムチ鍋作ってません(^^;

    キムチ鍋につみれって合わないんですか?生臭い?そりゃあ大変そう
    やったことがないんで勉強になりました。

    鶏団子、ミートボールなんかだといけそうなのですがねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する