現在の発言数521,031件!

タッチ画面で反応しない

困ってます。

銀行などで、タッチ画面で反応せず、困ってます。
また、トイレの手をかざせば流れますなどにも、反応せず、大変困りました。(今日のことです)。

回転ずしのパネルでも、反応しなくて、爪でやれば反応すると分かってから回転ずしでは解決しましたが。。。
銀行では通用しませんでした。


トイレと銀行が同じようなシステムなのかわからないですが、対処方法はあるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 濡らさない程度にしめらせるとかw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >美紀さん

    濡らさない程度にしめらせるとかw

    銀行とかトイレで湿らせるのはどうしたらいいのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も教えて欲しいです

    主さん便乗すみません

    私はトイレが反応しなくていつも困っています

    左利きなので左手でかざしているのが原因かと思って
    右手でかざしてみましたが
    やはり水が流れてくれるまで何分も悪戦苦闘します

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それすごくわかります!
    職場のタイムカードが指紋認証タイプでいつも困ります。
    水で湿らせて指先を少し温めるといいみたいです。
    水が近くにないときは、ハァ~っと息を吹きかけて少し温めると若干湿った感じになるのでお試しを(•ө•)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜ハンドクリームを塗って寝るとかは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    銀行とかトイレで湿らせるのはどうしたらいいのでしょうか?

    ハンドクリームとか、息でハーってやるとか
    ちなみに銀行のatmは上の方にセンサーあるらしいですよ!(だから乾燥とか関係ない)タッチしてる指以外が先に画面に触れてるとか服が邪魔とかセンサーの所に何かものおいてるとかあるらしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は会社のトイレの個室の洗浄が流れなくって困ってます。
    手を飾りたりペチペチ叩いたりしてましたが、最近、黒が反応しやすいように思うので、スカートを持ちあげてタイツの太ももをかざしてます。
    けっこう勝率高いです。
    入室チェックは静脈認証だからそんなに困らないけど、コピー機の操作盤とは相性悪くて困っちゃう。
    指に息を吹きかけたり、上から垂直に押したり、押す指の力を入れたり抜いたり、はた目にも滑稽な行動を繰り返してましたが、
    もう諦めて、タッチペンを買いました。問題解決。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息を吹きかけたら良いんですね
    次回はやってみます。
    トイレはなぜでしょう?
    タッチペンも良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だけかと思っていました。
    同じことで困っていらっしゃる方がいたんですね。
    職場でFAXのタッチパネルが認識が遅く、また、送付先リストの指定箇所がずれたりします。
    回転寿司のパネルも長押ししたり、子供に頼んで押してもらったりと大変です。
    いっそ全部ボタンになってくれれば良いのですが、タッチパネルでないと大量の情報が処理できないのでしょうね。
    そんなこんなで、スマホ、タブレット、PC(タッチパネル式)は持とうとも思いません。

    認識をスムーズに行えるような除菌スプレーでも作ってくれませんかねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    私だけかと思っていました。
    同じことで困っていらっしゃる方がいたんですね。
    職場でFAXのタッチパネルが認識が遅く、また、送付先リストの指定箇所がずれたりします。
    回転寿司のパネルも長押ししたり、子供に頼んで押してもらったりと大変です。
    いっそ全部ボタンになってくれれば良いのですが、タッチパネルでないと大量の情報が処理できないのでしょうね。
    そんなこんなで、スマホ、タブレット、PC(タッチパネル式)は持とうとも思いません。

    認識をスムーズに行えるような除菌スプレーでも作ってくれませんかねえ。

    スマホは問題なく使えてるんです。
    銀行で、余りにも反応しないので次の方に壊れてますよと言ったり(笑)

    本当に反応しないと凄いムキになりますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  トイレの件は先日「トイレットペーパーを手に巻き付けてセンサーを覆うようにすると反応しやすい」と言う話をしてましたよ。

     あと、反応せず流れないときは配管のところに強制的に流すボタンが付いている事も多いので、そちらを押してしまいますけれど(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     トイレの件は先日「トイレットペーパーを手に巻き付けてセンサーを覆うようにすると反応しやすい」と言う話をしてましたよ。

     あと、反応せず流れないときは配管のところに強制的に流すボタンが付いている事も多いので、そちらを押してしまいますけれど(^^;)

    ありがとうございます!
    やってみます。
    強制的に流すボタン、探したんですが見つけられなくて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する