現在の発言数478,721件!

ラスクがサクサクになる方法教えてください!

キッズおかしランドというサイトでラスクを作ったのですが、サクサクではなく、ちょっと固いだけという感じになってしまいました。
あれでしたらクックパットの中でレシピ探すのですが、ラスクがサクサクになるコツありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 「キッズおかしランド」というサイトのおやつレシピを参考にラスクを作った、ということですよね?
    そのサイトを見てきたのですが、普通のラスクではなくチョコラスクしかみつかりませんでした。
    そのチョコラスクも、からめるチョコも厚めでたっぷりだし、パンの乾燥もレンジですので固くなりがちです。タイトルにも「カリカリ」とあるように「ちょっと固いだけ」が正解なんだと思います。

    サクサクにしたいなら、トースターかオーブンを使うレシピに。
    チョコラスクにしたいなら同量の牛乳でのばしてサラサラにしたチョコをしっかり染み込ませてから低温でじっくり焼くとよいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する