現在の発言数534,682件!

ししとうの大量消費の仕方を教えてください

この季節のししとう・・・。父が大量に畑から採ってきたのですが、皮がかたくて料理の仕方に困ってしまっています。何か大量消費できるいいレシピはないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ししとうのお味噌

    ししとうをみじん切りして フライパンでごま油で炒め、みりん。砂糖。しょうゆ。一味唐辛子。料理酒。味噌を入れ水分が飛ぶまで炒めます。
    ごはんのおともにいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好評のレシピがあります

    おつまみにおかずにいかがでしょうか?
    レシピID:1914957

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉味噌!

    ごはんにのせても、レタスで巻いてもおいしかったです♪

    レシピID:1228413

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きんぴらはいかが?

    皮がかたいということなのでしたら,きんぴらにしてはいかがでしょうか。
    よくピーマンで作るのですが,ししとうでもOKだと思います。

    作り方は,ししとうを千切り(でなければ縦に2つ割か4つ割)にしてごま油で炒め,醤油,みりん,酒で味付けをするだけです。
    ししとうに味が染みて,ちょっとくたっとなるまで炒めると美味しいです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では超簡単に


     しし唐大好きです。最少でも市販の1袋。

     洗って、爪楊枝などでぷつぷつと穴を開けて

     油なしのフライパンで炒めます。

     しんなりしたら、醤油をおかかをちょっと。

     穴を開けないと破裂するかも知れないので。

    128
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炒め煮で^^

    我が家では甘辛く炒め煮にしていただいています。
    中身はししとう+おじゃこ
    炊き上がりにおかかをかけると最高です!
    おかずとしてだけではなく、お酒のアテにもお弁当のおかずにも重宝しますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピ、ありがとうございます

    ヘルシーなレシピですね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししとうはチョットした付け合わせにしたり、煮物の中にいくつか入れるくらいで、主役になりにくい食材かもしれませんが、このレシピを試してください。
    作り方は超簡単で、ししとうが足りなくなっちゃうくらい、ご飯が進みます♪
    おつまみにしてもいいし、お弁当のおかずにもバッチリです。
    甘長とうがらしの人気検索で1位を頂いております。
    http://cookpad.com/recipe/2731041

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する