現在の発言数479,858件!

ラーメン屋さんの餃子

よく家で餃子を作りますが、ラーメン屋さんの餃子みたいに美味しく作れません。
いろいろ研究をしているのですが全く分かりません。
どうしたらラーメン屋さんの餃子みたいに美味しく作れますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ラーメンやさんむたいにしたいなら、味を濃くすることです。
    調味料を多くして、何もつけなくても食べれるくらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラードをたっぷり加えているお店は多いですよ。
    あと挽肉じゃなく、自分で叩くこと。
    紹興酒で風味と旨味を足すこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再現レシピを検索

    スレ主さんの好みに合うかわかりませんが、「王将の餃子 再現」で検索すると、再現レシピがみつかりますよ。
    このレシピをベースに自分好みを探求してみては?

    また、私の行きつけだったラーメン屋さんでは、餃子は練ってはいけない
    練って粘りをだしちゃいけない、箸でムラなく混ぜるのがコツ、と言ってました。
    練ったらそれはハンバーグだ、って。
    まあこれも、レシピによるのかもしれませんが(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上海でいつも行くお店の餃子が好きで
    (水餃子ですが)、材料などを聞いてみたら、「代々受け継がれてる、香辛料の配合だよ」と言っていました。

    たしかに、ニンニクを入れていないのに、とてもパンチの効いた味なのです。

    真似できないですね、やっぱり~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なご意見ありがとうございます。

    何度も餃子作ってますが、ラーメン屋さんの餃子と比べるとやっぱり何かが違う、何か物足りない感じがしてなりません。

    最近では最初の頃に比べたらだいぶマシになってきたかなぁ~…て感じはするけど、でもまだダメです。
    餃子を上手に作れるようになりたいです。
    他にもご意見がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きょうの料理ビギナーズでやってたのですが、挽き肉を混ぜる順番
    臭みをぬき→味つけ→具
    オイスターソース入れるとおいしい
    詳しいレシピはすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する