現在の発言数479,742件!

ザッハトルテをきりたいのですが

ザッハトルテを作りました。
パン切り包丁をガス火に直でつけても平気なのでしょうか?
包丁が悪くなってしまうのではないのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • お湯でもOK

    金属の包丁だったら 軽く温めるくらいならば 直火でも大丈夫だと思います。
    心配だったら 熱湯をかけて温めて サッと拭いて使っても いいですよ。
    どちらも 1回切るごとに 温め直したほうが 面倒でも失敗しないかも。
    火傷には 注意ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜さん

    金属の包丁だったら 軽く温めるくらいならば 直火でも大丈夫だと思います。
    心配だったら 熱湯をかけて温めて サッと拭いて使っても いいですよ。
    どちらも 1回切るごとに 温め直したほうが 面倒でも失敗しないかも。
    火傷には 注意ね。

    ありがとうございます!やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する