現在の発言数519,947件!

インスタントドライイーストがなくドライイーストでも…

パンを作りたく調べてたところ、
インスタントドライイースト3グラムとかいてるのですが
インスタントドライイーストがなくてドライイーストならありまして、ドライイーストでも問題はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • こちらのスレッドがお役に立つと思いますよ。

    http://cafe.cookpad.com/topics/5172

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももみさん

    こちらのスレッドがお役に立つと思いますよ。

    http://cafe.cookpad.com/topics/5172

    これはどういう風な計算をしてだしたらいいのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きいさん

    これはどういう風な計算をしてだしたらいいのでしょうか

    >どういう風な計算

    え?(^^:)中学で習った方程式を使えばでるんだけど〜〜

    ドライイースト 50に対してインスタンドライトイースト 35ですから
    50:35=?:3
    で計算してみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライイースト、インスタントドライイーストの換算はももみさんの提示したトピで案内がありますが、お手持ちの「ドライイースト」をもう一度ご確認ください。

    表示は「ドライイースト」でも「予備発酵不要」と書かれていれば、それは実はインスタントドライイーストです。

    「予備発酵不要」というのが「インスタント」であるという表示になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ああ、よかった。私もダイエットしなきゃさんと同じ不安を持っていて、書き込みした方がいいのかどうか迷っていたところです。

    手に入りやすいイーストのパッケージって「ドライイースト」としか書いてないから
    レシピの「インスタンドドライイースト」と別モノと思っていたら間違った回答しちゃったなって心配だったんです。

    もし予備発酵が必要なドライイーストでしたら上記の計算ですが、そうでなかったら3gで大丈夫ですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する