現在の発言数478,238件!

チョコレートの表面が白くなります!

 私は、友チョコを作ろうと思い試作すると、なぜか表面が白くなるんです!     (ホワイトチョコレート使ってないのに)                                                              皆さんは、なんでだと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ちゃんとテンパリングしましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンさんは小学生でしょうか?

    チョコレートを高温で溶かしてしまうと、チョコレートの成分が分離して材料である「カカオバター」というものが表面に浮き出て白くなってしまうんですよ。

    チョコレートの溶かし方を「テンパリング」と言います。
    チョコレートメーカーのサイトにいくと、この方法を丁寧に説明していますし
    チョコレートのお菓子作りの本にも載っています。

    図書館にもそういった本があるので読んでみてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルームです。お2人の回答と同じですみませんm(__)m
    テンパリングをしましょう。調べれば出てきます。

     ∧∧
    ( ´・ω・)
    ( つ旦O
    と_)_)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 室温でゆっくり冷やして固めましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する