現在の発言数521,113件!

クッキーを作るときのちょっとしたコツ教えてください!

クッキーを作りたいのですが、焼くときに何度がベストか、余熱とかはあったほうがいいのかで迷ってます。他にも生地はいつ休ました方がいい等々、美味しくなるちょっとしたコツ教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 焼くときの温度と時間は、さくさくのクッキーか、ソフトクッキーか、厚さや油脂の割合などで全然違ってきます
    あと予熱はしないと低い温度から上がっていくので、油脂が生地から溶け出してサクサクでなくなりますよ
    生地を休ませるのは型抜きする前、切り分ける前、成形する前です。生地をまとめたらラップで包んで冷蔵庫で寝かせます。(アイスボックスクッキーなら冷凍庫)


    とりあえず、クックパッドのレシピで作られるのなら、わからない点は作者さんにコメントなどで質問してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コツはコネすぎないことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作り方を細かいところまで良く読んで作ることです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する