現在の発言数479,197件!

男の子同士の「友チョコ」ってありですか?

中学三年生の息子から
チョコレートを作りたいから
簡単なレシピをプリントして欲しいと言われました
渡す相手は男の子の様なのですが・・・

女の子同士の友チョコは聞いた事があるのですが
男同士の友チョコって普通なんでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 何をもってして「普通」と言うのか私にはわからないのですが
    誰が誰とチョコのやり取りをしても何ら問題ないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももみさん

    去年あたりから『スポーツや勉強でライバル関係にある男子がお互いを認める気持ちを伝えるのが目的』の『強敵(とも)チョコ』がネットで話題となりブームの予感?といった流れでしたから、これからは普通になってゆくかもしれませんね。

    何しろ女の子達だって本命より同性に渡す友チョコの方がメインになってますからね。
    男の子同士もあっていいんじゃない?

    『強敵(とも)チョコ』なるものがあるのですね
    初めて知りました~\(◎o◎)/!

    何か作りたいという気持ちは応援したいので
    私も快く協力したいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    何をもってして「普通」と言うのか私にはわからないのですが
    誰が誰とチョコのやり取りをしても何ら問題ないと思います

    「普通」で伝わりませんでしたか~失礼いたしましたm(__)m
    男子同士が友チョコを送り合う行為が特殊な事では無く
    世間一般的に行われている事なのかどうか、お伺いしたかったのです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の意味がわからなかったワケじゃないんです
    一般的に行われていなくても構わないんじゃないかと思ったんです
    世間一般の「普通」という言葉に惑わされる必要は無いんじゃないかなぁ?って
    主様のお知りになりたいこととは違う返答かとは思ったのですが
    皆と同じじゃなくても良いんじゃないかと←私の主観で恐縮ですが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    普通の意味がわからなかったワケじゃないんです
    一般的に行われていなくても構わないんじゃないかと思ったんです
    世間一般の「普通」という言葉に惑わされる必要は無いんじゃないかなぁ?って
    主様のお知りになりたいこととは違う返答かとは思ったのですが
    皆と同じじゃなくても良いんじゃないかと←私の主観で恐縮ですが

    「普通」という言葉に惑わされている訳ではなく
    皆さんと同じじゃ無くても全然OKなのですが・・・
    タイトルの通り本当に素朴な疑問をお伺いしたかったのです

    とはいえ貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛の告白は日本だけ

    バレンタインが 女性から男性に愛の告白をする日なのは 日本だけですよ。
    海外では 男女関係無く 日ごろお世話になっている方への 感謝を伝える日で 相手が同姓でも異性でも 既婚でも未婚でも 関係ないそうです。
    もちろん 恋人同士がロマンティックな時間を過ごすのもアリなんですが。
    最近の日本も そうなりつつあるみたいですね。
    男の子でも お菓子を作って 友達と楽しむのも いいじゃないですか。
    男女関係なく 色んな物事に興味を持ったり 出来る事の多い方が 後々 役に立つので お菓子作りでも何でも やらせてみたらいいと思いますよ。
    心配 いらないって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいか悪いかじゃなくて、男同士でチョコを贈りあうのがよくある事なのかどうか、という質問ですよね?
    あまり多数派では無いと思いますが、たまに聞きます。
    強敵(とも)チョコなるものをやりとりした実話は聞いたことがありませんが、部活内で男女関係無く贈り合っていることはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で作ろうなんてすごい!(私はいつも挫折していた・・・)
    がんばれ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ショコりささん

    バレンタインが 女性から男性に愛の告白をする日なのは 日本だけですよ。
    海外では 男女関係無く 日ごろお世話になっている方への 感謝を伝える日で 相手が同姓でも異性でも 既婚でも未婚でも 関係ないそうです。
    もちろん 恋人同士がロマンティックな時間を過ごすのもアリなんですが。
    最近の日本も そうなりつつあるみたいですね。
    男の子でも お菓子を作って 友達と楽しむのも いいじゃないですか。
    男女関係なく 色んな物事に興味を持ったり 出来る事の多い方が 後々 役に立つので お菓子作りでも何でも やらせてみたらいいと思いますよ。
    心配 いらないって!

    他には何にも興味が無いと言いますか
    「ヤル気スイッチ」が見当たらない子なので
    興味が持てる事が出てきただけでも良いのかも知れませんね

    明日一緒に作りたいと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    いいか悪いかじゃなくて、男同士でチョコを贈りあうのがよくある事なのかどうか、という質問ですよね?
    あまり多数派では無いと思いますが、たまに聞きます。
    強敵(とも)チョコなるものをやりとりした実話は聞いたことがありませんが、部活内で男女関係無く贈り合っていることはあります。

    そうなんです~(x_x)
    男同士の友チョコなんて聞いた事無かったんで
    ちょっと驚いたと言いますか・・・

    でも、やっている子もいるんですね
    これから男の子同士も増えてくるのかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >昔の少女さん

    自分で作ろうなんてすごい!(私はいつも挫折していた・・・)
    がんばれ~

    手の込んだものでは無いですけどね(^^;)
    私も手伝って一緒に作りたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テレビで、外国人の方が日本に来てびっくりしたこと(題名は、うろ覚えです。)
    の1つに、バレンタインデーを挙げていました。
    海外では、性別関係なく渡すそうです。

    作ろうとするなんて、すごいと思います!
    私は、作るのは好きですがテストがあるので
    今年は面倒くさいと思っている女子です。汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理チョコとか友チョコとか、本来のバレンタインデーの意味からどんどん外れて行きますね。
    って、そもそもバレンタインデー自体、商船目的で生まれたお祭りらしいですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校の頃は男子同士での友チョコ交換あったみたいです。
    案外お菓子手作りできる男の子も多かったみたいで、女の子達よりはしゃいでたかも?
    本気というか遊びでロシアンチョコでカラシ入りとかやってたみたいですけどね~。
    女の子の友チョコで義理チョコが貰いにくくなった分、男の子同士で楽しんでるんですかね?

    今は割と普通じゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近の男子中高校生の流行りってことで偶然テレビでやってました。
    友達同士で交換するんだそうですよ
    ほほえましい感じでいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは中1女子です。
    ただの子供が書いた意見ですけれども…
    私の弟は、ふつーに男友達に友チョコあげたり
    してますよ!参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメント頂いた皆様

    皆様沢山回答頂きましてありがとうございました

    男の子同士の友チョコは最近のはやりなんですね~
    田舎なので、そんな風潮があるなんて知りませんでした(^^;)
    女子から貰えない子達が慰め合いで渡し合ってるのかと思ってました

    昨日大量作成して今日学校で配る様です
    学校に持っていっちゃダメなんでしょうけどね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現在高3の私と年齢変わらぬいとこ(男)と幼なじみ(男)の二人はとっても仲のいい親友なんですが、

    中学生の頃から毎年のようにその二人はバレンタインの日にチョコを交換しています(笑)

    手作りだったり、市販のものだったりしますが…

    二人ともスイーツ好きなので、それを知った私は特に変だとは思いませんでしたよ(^_^)

    ついでのように私も友チョコとして二人から貰っていますし(笑)

    スイーツ男子も流行っていますし、時代なんじゃないでしょうか(* ̄∇ ̄*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコ男がいるらしいです

    最近は男の子が男の子にチョコを渡す「チョコ男」なるものがいるらしいですよ
    時代なんだろうなーと思っています

    従弟の職場ではバレンタインのチョコ当番がいるらしく、みんなの分を作っては靴箱に入れるという風習になっていると聞きました
    きっと中が良い職場でしかありえないでしょうね
    いい思い出にはなりそうですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中2 女子です

    私の周りにも結構いますよ~
    トリュフとかクッキーとか作って交換してる男の子。
    まだ少数派ですが、最近は見慣れてきました

    女の子でさえも作るのを面倒くさがっているのに すごいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する