現在の発言数478,680件!

白いザッハトルテを作るのですが…

中学二年生です。
わかりにくいかもしれないですが、
バレンタインに白いザッハトルテを作ろうと思っています。
ですがレシピがあまりなく、普通のレシピのミルクチョコをホワイトチョコに代用させようと考えています。
しかし、ココアパウダーが必要で…。
コーヒーなどに入れるブライト(?)クリープ(?)を入れようと考えています。
失敗しませんかね?
もしそうなら他に代用出来るものありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ネスレから黒ココアと白ココア出てたんですよねぇ
    今年はHPから消えているので無いみたい
    黒ココア美味しかったのになぁ

    ココアとミルクパウダーは全然違う代物ですから
    失敗するかどうかは実験しないと何とも言えませんねぇ

    コーティングだけホワイトチョコでは駄目なんですか?
    スタバのも中は茶色ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこにココアパウダーを使うのでしょう?
    ザッハトルテもレシピが色々あってココアパウダーを使わないものもあるんですよね〜

    コーティング用チョコレートも水と砂糖とチョコというのもあれば、生クリームとチョコだけとか、ゼラチンを使うグラサージュもあるし、スポンジも甘さはチョコだけなんてのもあるしね。

    たぶん、コク出しにココアパウダーを使うのでしょうから、ブライトやクリープでもよいと思います。無難にスキムミルクでもいいと思います。
    大きな失敗にはならないと思います。

    何事もチャレンジ!新しいレシピを開拓するつもりで作ってしまえばいいんじゃない?
    成功したらぜひレシピをアップしてシェアして欲しいな!頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ネスレから黒ココアと白ココア出てたんですよねぇ
    今年はHPから消えているので無いみたい
    黒ココア美味しかったのになぁ

    ココアとミルクパウダーは全然違う代物ですから
    失敗するかどうかは実験しないと何とも言えませんねぇ

    コーティングだけホワイトチョコでは駄目なんですか?
    スタバのも中は茶色ですよね

    アドバイスありがとうございます!
    一度作ってみようと思います!
    普通のスポンジケーキにホワイトチョコをコーティングしようかな、とも考えています。
    スタバのザッハトルテ、検索してみました!ですが、好きな人はホワイトチョコレートしか食べないみたいなので…。
    日に日にバレンタインが近づいてくるので焦ってます!笑

    アドバイス、本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももみさん

    どこにココアパウダーを使うのでしょう?
    ザッハトルテもレシピが色々あってココアパウダーを使わないものもあるんですよね〜

    コーティング用チョコレートも水と砂糖とチョコというのもあれば、生クリームとチョコだけとか、ゼラチンを使うグラサージュもあるし、スポンジも甘さはチョコだけなんてのもあるしね。

    たぶん、コク出しにココアパウダーを使うのでしょうから、ブライトやクリープでもよいと思います。無難にスキムミルクでもいいと思います。
    大きな失敗にはならないと思います。

    何事もチャレンジ!新しいレシピを開拓するつもりで作ってしまえばいいんじゃない?
    成功したらぜひレシピをアップしてシェアして欲しいな!頑張ってね。

    アドバイスありがとうございます!
    ココアパウダーは、スポンジケーキの部分に使います!
    ももみさんの言う通り、一度作ってみようと思います!

    成功したらレシピアップしますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その食べ物はザッハトルテになるんですかね
    ただのホワイトチョコをコーティングしたケーキ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID145944なんていかがでしょう?中まで真っ白ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポンジの黒いのは確か黒砂糖を使うからです。コーティングにも、実はあまりチョコレートは入ってなく、アイシングに少しチョコレートで色づけしてある程度です。
    一度本場のウィーンのザハトルテと食べましたが、そんなでちょっとがっかりしたのを覚えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する