現在の発言数477,888件!

室内で

自転車の形の運動器具を買おうかと迷ってますが、
腹筋をするためのものも欲しいです。
バネで起こしてくれるやつとか、色々あるみたいだけど、
やっぱり自転車形のがいいかな~
でも買っても 続くかな?

みなさんどんなのを持ってますか?
続けてやってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • いつも高校生の娘に笑われていますが、私はフラフープを、やってます(笑)
    最初は、回せなくて悔しくて。
    今は何とか回せる様になりました。
    最近、太りやすくなり、頑張っても以前の様に痩せられません。胸の下についた贅肉、くびれの無いウエスト。
    鏡を見る度、悲しいです。
    腹筋の器具も欲しい〜〜❣️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おじゃまします。

    ワンダ-コアです! 歳のせいか、お腹と
    腰が痛くなるだけで、腹筋はつきません!

    一日、1,000回以上やらないとダメな
    ようなことを耳にしました。

    毎朝、400回! 約一年やってます。
    ズボンがゆるくなった位が成果かな・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 筋トレは器具を使おうが使わなかろうが、何処を意識してやるかですよ

    楽に出来るとかするから腰が痛くなるんです
    楽に出来たら筋トレになりません
    器具は正しい姿勢のガイド役くらいに考えてキチンと腹筋を意識してやらねば
    無駄な部位を鍛えます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バイクは有酸素運動!

    自転車型ってのは 自転車を漕ぐのと同じのかな?
    だとしたら あれは 一定の速度で漕げば 走るのと同じ有酸素運動になる 器具ですよ。
    外で走るのが面倒くさかったり 走ると足に負担がかかりすぎる人には お勧めです。程々にすれば 脚とヒップが引き締まるしね。
    身体全体を 引き締めたかったら それプラス ダンベルで筋トレするとかだなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイス感謝します。

    >30代さん

    筋トレは器具を使おうが使わなかろうが、何処を意識してやるかですよ

    楽に出来るとかするから腰が痛くなるんです
    楽に出来たら筋トレになりません
    器具は正しい姿勢のガイド役くらいに考えてキチンと腹筋を意識してやらねば
    無駄な部位を鍛えます

    ご指摘ありがとうございます^^

    もぅ、還暦近いものですから、今更筋肉マッチョに
    なって若い方と張り合う気もなく、お腹のでっぱりを
    防止するために、ワンダを購入しました。

    若い頃は、格闘もやっていたのでボコボコでしたが、
    今は、ポコポコです。これからは、内臓勝負ですね!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お財布が先にやせた(^_^;)

    運動器具は色々買いました。
    エアロバイク、ジョーバ…、
    ビートキャンプエクササイズのDVD…
    どれも長続きせず
    お財布が先に痩せましたf(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する