現在の発言数479,196件!

出産の痛み

出産する時の痛みってどれくらいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 今までに味わった痛みの1000倍くらい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 腰から引っこ抜かれる痛さで、お腹もう切って!!って感じでした。
    また陣痛が来るという恐怖とも戦ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鼻からスイカを出すくらい痛い、って感じだとよく聞きます。実際は強い強い生理痛、って感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛のきついのって程度。
    ノロの方がずっとつらい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このまま失神したい。って思う位痛かったです。息止めても、体勢変えても、深呼吸しても…なにやっても消えない痛みでした‼︎

    そんな経験した私も今月また出産予定です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛が元々きついのですが、それに慣れていたからでしょうか、同じくらいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛は人によって違うから例えてもわかりにくいかもしれないですね´д` ;
    私の生理痛の痛さからしたら、生理痛×1年分。そこそこ生理痛が重いほうなのでこのくらい。
    うーん…感覚としては、お腹をグリグリかき回されて、さらに腰を思い切り殴られているような…
    陣痛と陣痛の間は気絶してたくらいなので、お腹切って早く出して陣痛を終わらせたいと本気で思いました。
    帝王切開もとても辛いと思いますが、陣痛17時間だった上の子の時は、本当に陣痛から早く逃れたくて仕方なかったですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理痛も人によって違うけど、陣痛も人それぞれでしょう。
    私は痛みに強い方ではないけど、陣痛は全然平気でした。痛いか痛くないか聞かれれば痛いと答える程度。
    痛くないのが一概に良いことだとは言えません。私は一度、早い時期に陣痛が来ているのに全く気付かず、病院に行くのが遅れて早産死させてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子宮が根こそぎ出るのでは、という感じでした。
    音にするとドゥォオーーンという重苦しい感じの痛みです。

    陣痛中は夫に赤ちゃんが出るところを
    テニスボールで思い切り抑えてもらってました。感謝。

    目をつぶると痛みに集中してしまうため
    開けた方が良いと聞きましたが、痛くて開けられませんでした。

    無痛分娩の予定だったのに、急遽、普通分娩になってしまい絶望。。
    それでも耐えることが出来ましたし、産めました。

    しかも、産後1ヶ月もしないうちに、どんな痛みか
    忘れるぐらいですから大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陣痛、衝撃って感じで、腰に電動ドリルを当てられている感じでした。めーーちゃ痛かったけどなんとか耐えたのですが、最後産み落とす時は、ほんとに「鼻からスイカ」でした。
    あまりの痛みと恐怖に「ぎゃあああ~!!いたーーーーい!!!」と叫んだら産まれました。
    「この痛み、絶対忘れない!!もう生まれ変わっても二度と女に生まれない!女に生まれたら尼さんになろう。」と思いました。

    でも今は赤ちゃんのあまりの可愛さに「また産んでもいいかも。」と思ってしまう自分が怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまんまですが赤ちゃんの大きさが通る痛さです。
    バイスって言いましたっけ?車のパンク修理のときに使うような器具にバールくっつけてハンドルぐるぐる回して無理やりこじ開けられる感じです。それが体の内側からされる感じ。

    女性は産みの痛さを耐えられるって言うけど、耐えてるんじゃなくて、
    そんな痛いの遠慮したいし痛くて仕方ないけどそれが通り過ぎるのをただ待つしか手段がない。どうしようもないというだけ。

    死ぬほど痛いけど死ぬよりマシ。

    でも時と共に痛さは忘れる。
    子供の可愛さに勝るものなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痛いです。でも忘れちゃう痛みなんですよね〜。

    二人目の陣痛で「そうだこの痛みだったんだ」と思い出すのですがまた忘れちゃう(笑)

    私は陣痛の痛みより早産の上部破水でギリギリまでお腹に赤ちゃんを留めとくための処置打たれた筋肉注射の方が痛くて思い出しちゃいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!そんな痛いんですね…。
    おめでとうございます!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!そんな痛いんですね…。
    おめでとうございます!!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません二回送ってしまいました。、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 陣痛

    皆さんとかぶりますが
    マックス時は生理痛×100万倍位の痛さかな
    普通の怪我と違うのは、ずっと痛いわけじゃない、後をひかない痛さです
    急激に痛い⇨全然痛くない を繰り返します 陣痛は波のようにくる痛さです

    最後に赤ちゃんが産まれ、神秘的かつ達成感があります

    産後なかなか辛い日々でも
    三か月頃からの、神的な可愛さに、アドレナリンマックスです
    赤ちゃんの時期はあっというますぎて
    また赤ちゃんがほしくなります

    個人的には、陣痛より悪阻の方が二度と体験したくないかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する