現在の発言数479,200件!

旦那さんとの初めてのデート、覚えてますか?

今年、結婚20年目を迎えました。
初めてのデートした場所に、来月旅行します。
その時は、お互い好意はあってお付き合いはしてませんでした。
思い出のホテルで食事して、思い出の部屋に泊まります。
23年前は、律儀に二部屋とってくれた夫ですが。
良かったら、貴方の旦那さんとの初めてのデートを聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • そう言えば。。。
    私も付き合う前でした。。。
    軽井沢にゼミの合宿の打ち合わせにフタリで(*^_^*)

    まさか、結婚するとは思ってなかったですが、いい思い出です。。。

    主さま、その場所に旅行だなんて?
    素敵ですね どちらですか?
    たくさん楽しんで来てください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首都圏でありきたりなディズニーでした。
    行く場所なんて本当はどうでも良かったんです。付き合う前でしたし、ただ二人きりで出かけられれば幸せでした。遠慮いっぱいで園内で何したかあまり覚えていません。
    今では旅行のプラン建てはすべて私。ニコニコと黙ってついてくる旦那です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2対2で焼き肉

    焼き肉、食べました!
    私も若かったので、胸元が大きめにあいたキャミソールをきていたのですが、チラチラ見える谷間が気になり、私にも気になったことから始まったようですが、その頃を振り返っては、『騙された…。』と項垂れています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮮明に覚えております‼︎
    大阪の○○○○○○横丁で串カツデートでした(≧∇≦)♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やばいです。
    全然思い出せません。
    おうちデートだったのかな?
    うーん…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はたぶん付き合う前だと思いますが、美味しいラーメン屋さんがあると言われて、じゃぁ行こう〜となって行ったけど年末だったこともあってお休み。
    仕方なく私が知っていたパスタ屋さんに。その座った隣の席のカップルの会話がチラチラと聞こえてきて、初々しい初デートのような会話に思わずクスッと笑えてしまって、前に座っていた旦那を見ると同じことを思っていたようで二人で笑ってました。
    あ〜懐かしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ本格的に交際する前でしたが、お互いの誕生日が近い(二日違い)ことを知って、彼がホテル内の日本食屋さんの「お寿司の食べ放題」に誘ってくれました。実は当時、お寿司は好きではない食べ物だった(生魚が好きではなかった)のですが、彼がどうしても日本人と食べに行きたい!と言うので、付き合いました。$7で食べ放題だからどんな種類があるのか、興味があったというのもありました。
    行ってみると、カッパ巻きとか、鉄火巻きとか、まぁそんなでしたから、私でも食べられました。そんな安い種類のお寿司を美味しそうに食べる彼が、なんだか気の毒になって、今度、ご飯作ってあげるよと言ったのを覚えてます。
    結局、その言葉どおり、ご飯を作ってあげてるうちに、「きみの手料理がないと生きていけない!」みたいなことを言われ、ずるずるっと今に至ります。
    私の学生ビザに問題があって、一旦国外に出ないといけなくなり、一番近い外国、国境を超えたカナダに行ったんですが、その時に、彼もついてきてくれて、それが初めての一泊旅行になりました。今でも結婚記念日に合わせて、当時泊まったホテルに行きますが、その都度、あのときは…という話になりますね。本格的なアフタヌーンティで有名なホテルですが、そのために一張羅を揃えてスーツケースに詰め込んでた彼の姿が思い出されます。豪華なホテルということもあり、二人とも緊張してましたっけ。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そう言えば。。。
    私も付き合う前でした。。。
    軽井沢にゼミの合宿の打ち合わせにフタリで(*^_^*)

    まさか、結婚するとは思ってなかったですが、いい思い出です。。。

    主さま、その場所に旅行だなんて?
    素敵ですね どちらですか?
    たくさん楽しんで来てください!

    軽井沢もすごくステキ。学生時代からのお付き合いなんですね。
    私は箱根なんです。とても楽しみで、楽しんで来ます、ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    首都圏でありきたりなディズニーでした。
    行く場所なんて本当はどうでも良かったんです。付き合う前でしたし、ただ二人きりで出かけられれば幸せでした。遠慮いっぱいで園内で何したかあまり覚えていません。
    今では旅行のプラン建てはすべて私。ニコニコと黙ってついてくる旦那です。

    ディズニーデートが憧れでした。そうですね。恥ずかしい気持ちから金銭的な事まで、遠慮いっぱいに共感。ニコニコの旦那様ととてもお幸せそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆみんさん

    焼き肉、食べました!
    私も若かったので、胸元が大きめにあいたキャミソールをきていたのですが、チラチラ見える谷間が気になり、私にも気になったことから始まったようですが、その頃を振り返っては、『騙された…。』と項垂れています?

    ダブルデートのような感じにセクシーな女性が現れたら、ドキドキしますよね。距離が近ずきそうな焼肉もいいですね。騙されたなんて。すごくユニークな旦那様。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 覚えてますよ^^
    結婚9年目ですが
    兄貴の友人だったので、自分の家で何度かあったことはありましたが
    まだ、高校生だったので、高校の校門に迎えに来ていて、
    「僕を彼氏にしてくれない?」
    って言われましたねw
    そのまま、ショッピングモールに出かけて、たまたま学校で使っていたルーズリーフノートがなくなりかけていたので買っていただきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚4年目です。
    付き合う前、桜の季節にお花見しながらお散歩デートしました。
    花見客で混雑していましたが、恋が始まりそうな二人には関係ナシ!!その後すぐにお付き合いが始まりました。
    とてもキラキラな思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する