現在の発言数520,573件!

熟年になって、今思う事。

社会に出て間も無い頃、職場に少しだけ年上の若い男性社員が配属されて来ました。

彼は、音楽活動もしていて、背も高くお洒落で格好いいちょっとした人気者でもありました。

ある時、研修会の帰りだったか予定より早く終わったので、その人がよく行くお洒落な喫茶店(今風のカフェ?)に二人で行く事になりました。
なんか気おくれして緊張してか、運ばれて来たコーヒーをひっくり返してしまいました。
今思い出してもとても恥ずかしい出来事です。

その後、今の夫と出会いました。
初めてのデートはお好み焼き屋です。待ち合わせ場所は大抵マクドナルド。大きめのハンバーガーを美味しそうに頬張っていました。
スパゲッティを焼きそばと同じようにズルズルと食べる人です。
恥ずかしいと思った事はありません。なぜなら、そんなお洒落なレストランなどに行く事が無いから。
定食屋やラーメン屋さんで美味しそうに食べる人です。
この人と一緒にいるのが楽で何の躊躇も無く、この人と結婚しました。
今、私の作った素朴な料理を何でも美味しいと平らげてくれます。

腹の立つ事もありましたが、向こうからしてみれば同じように私に腹の立つ事があったと思います。

運命の人だったのかどうかはわかりません。
二人で築き上げてきた物とも思います。
いろんな困難もありましたが、この人と一緒だったから乗り越えられたとも思います。
そして私の事を一番よく知っている。

何だかんだ言っても ちょうどいい相手だったのかな。ん十年経った今、この人と家庭を持ててよかったと心から思います。

同じような思いの方いませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 素敵ですね

    素敵なご夫婦ですね♪

    私もお父ちゃんとはもう二十年以上の付き合いですが、お父ちゃん以外の人との人生は考えられません。
    楽しい恋愛時代も、切ない遠距離恋愛時代も、貧乏な新婚時代も、ハチャメチャな子育て時代も、幸せな今も、そしてこれから先も…

    最後に「お父ちゃんと一緒で良かったな~!子どももこの子で良かったな~!!」と思って終わると思います。

    でも、お父ちゃんにもそう思ってもらえたら嬉しいので、「鬼嫁」な部分を少し改めなければいけない私です(^^;)

    熟年夫婦さんは目指すところですよ…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お母ちゃんさん

    素敵なご夫婦ですね♪

    私もお父ちゃんとはもう二十年以上の付き合いですが、お父ちゃん以外の人との人生は考えられません。
    楽しい恋愛時代も、切ない遠距離恋愛時代も、貧乏な新婚時代も、ハチャメチャな子育て時代も、幸せな今も、そしてこれから先も…

    最後に「お父ちゃんと一緒で良かったな~!子どももこの子で良かったな~!!」と思って終わると思います。

    でも、お父ちゃんにもそう思ってもらえたら嬉しいので、「鬼嫁」な部分を少し改めなければいけない私です(^^;)

    熟年夫婦さんは目指すところですよ…!

    お返事ありがとうございます。

    そうですか、たくさん積み重ねていらっしゃいますね〜。
    二人で温泉旅行にでも行って そこでする思い出話がとても豊かで楽しそうです^ ^

    私はとっくにそうですが、生まれ育った家族と過ごした時間よりも 夫と一緒に過ごして来た時間の方が長くなりつつありませんか?そして内容も より濃いものに。

    私の場合、二人とも両親がいなくなって、頼れるのは夫だけとなり、そして上の人間となってしまい、より責任を重く感じています。
    そこでも、私はうるさく言うばかりで実際にはあまり役に立っておらず 夫にばかり頼ってばかりいる実情です。
    改めて夫の大きさを痛感しています。
    私は、ギャンギャンうるさく言っていたのを夫は適当に受け流していたのだと。
    手の平の上で転がしていたのは私ではなく、私は夫の手の平の上で転がされていたのではないかと思い始めました。


    そうなんです。
    夫はどう思っているのでしょう。
    私は、面と向かっては照れくさくて言えませんが、偶然ここに書いた私の思いを読まれて伝わるのならいいと思っています。
    ところが、夫は口にするどころか 筆不精でもあります。ブログもこういう掲示板さえ全く興味を示さない人です。

    もっと綺麗で才女の女性と結ばれていれば、あげまんと申しましょうか(古いですね^^;)もっと出世できて違う人生を歩めたのではないかと申し訳なく思っています。


    改めてお返事ありがとうございました。嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても仲良しに暮らされているのが、文面から伝わってきました。
    素敵です。

    運命的な出会いをする男と女は、生まれたときからお互いの小指と小指が
    目に見えない赤い糸で結ばれているって聞いたことがあります。
    ドラマのように劇的な出会いじゃなくても、普段の生活の中に運命の出会いが
    あると私は思います。

    うちの主人も、麺類はとても豪快に食べます。
    スパゲッティもズルズルと音をたてます。
    いつもどんなものでも、とてもおいしそうに食べます。
    そんな気さくな主人が大好きです。

    長い年月夫婦でいると、本当に山あり谷あり色んなことがありました。
    でも、二人で乗り越えてきたからこその今なんですよね。
    私にとっての主人は、夫であり親友でもあります。
    何でも言い合えて、一番心を許せる人です。

    何かのCMで見た外国の老夫婦のように、街中を手をつないで歩けるような
    夫婦になれたら嬉しいです。
    主人は、恥ずかしがってつないでくれないけど・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    とても仲良しに暮らされているのが、文面から伝わってきました。
    素敵です。

    運命的な出会いをする男と女は、生まれたときからお互いの小指と小指が
    目に見えない赤い糸で結ばれているって聞いたことがあります。
    ドラマのように劇的な出会いじゃなくても、普段の生活の中に運命の出会いが
    あると私は思います。

    うちの主人も、麺類はとても豪快に食べます。
    スパゲッティもズルズルと音をたてます。
    いつもどんなものでも、とてもおいしそうに食べます。
    そんな気さくな主人が大好きです。

    長い年月夫婦でいると、本当に山あり谷あり色んなことがありました。
    でも、二人で乗り越えてきたからこその今なんですよね。
    私にとっての主人は、夫であり親友でもあります。
    何でも言い合えて、一番心を許せる人です。

    何かのCMで見た外国の老夫婦のように、街中を手をつないで歩けるような
    夫婦になれたら嬉しいです。
    主人は、恥ずかしがってつないでくれないけど・・・。

    横からすみません。

    でも、運命共同体…のようなご意見が共感できたので^ ^

    チャーミーグリーン…
    私も目標にしています(^-^)

    ちなみに、私たちも手をつないで歩きますが、それはお父ちゃんから…

    「あ、手が空いてる〜」って言いながらね^^;

    でも、お互い手と心が温まるので良いですよ(o^^o)

    どうぞ、恥ずかしがらず繋ぎましょうよ♪
    明日からまた土日ですし…(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まるるさん

    とても仲良しに暮らされているのが、文面から伝わってきました。
    素敵です。

    運命的な出会いをする男と女は、生まれたときからお互いの小指と小指が
    目に見えない赤い糸で結ばれているって聞いたことがあります。
    ドラマのように劇的な出会いじゃなくても、普段の生活の中に運命の出会いが
    あると私は思います。

    うちの主人も、麺類はとても豪快に食べます。
    スパゲッティもズルズルと音をたてます。
    いつもどんなものでも、とてもおいしそうに食べます。
    そんな気さくな主人が大好きです。

    長い年月夫婦でいると、本当に山あり谷あり色んなことがありました。
    でも、二人で乗り越えてきたからこその今なんですよね。
    私にとっての主人は、夫であり親友でもあります。
    何でも言い合えて、一番心を許せる人です。

    何かのCMで見た外国の老夫婦のように、街中を手をつないで歩けるような
    夫婦になれたら嬉しいです。
    主人は、恥ずかしがってつないでくれないけど・・・。

    お返事ありがとうございます。

    よかったです。
    スパゲッティなど豪快に食べる旦那様を私と同じように気さくと思っておられる方がいたなんて嬉しいです。

    運命の人ですか。そうなのかな。
    実は、この投稿したのは 前の晩に他の人と結婚する夢を見まして、
    その人は資産家であり、何不自由ない生活が待っていた筈なのに、結婚式当日 嫌で嫌で凄く苦しくて目が覚め、隣に夫がいる事にホッとして書き込んだ次第です。

    私も夫は、小競り合いを繰り返しながらも 何でも言い合えて、一番心を許せる人だと思っています。
    そして、私も恥ずかしがって手を繋いでくれません。そんなキャラではないという感じでしょうか。
    そういうキャラの夫だから好きになったとも思います。

    以前、お城の天守閣に登った時、急な階段を奥様の手を取り仲良く上がっておられる老夫婦を見た事があります。
    随分昔の事なのに、とてもほのぼのとした光景として目に焼き付いています。

    私も、もう少し歳をとったら手を引いてもらえるかな。想像したらドキドキします。
    変な話ですが、歳をとるのが楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8歳上の資産家の跡取りと交際していました。
    交際中に やはり資産家の娘さんとお見合いをさせられたと いけしゃーしゃーと話すあほボンでした。
    別れて一歳下の主人と出会い結婚しました。
    大当たりの主人です。
    あほボンに早めに見切りをつけて正解でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >感謝。さん

    8歳上の資産家の跡取りと交際していました。
    交際中に やはり資産家の娘さんとお見合いをさせられたと いけしゃーしゃーと話すあほボンでした。
    別れて一歳下の主人と出会い結婚しました。
    大当たりの主人です。
    あほボンに早めに見切りをつけて正解でした。


    そうですか、そんな事を言われたんですか。それは嫌ですね。
    素敵な旦那様に巡り合えて良かったですね^ ^
    旦那様側から見ても金のわらじ〜ですね。いいですね〜
    お返事ありがとうございます。嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する