現在の発言数479,658件!

なぁ~んにも考えたくないっ、ていう時どうしてますか?

最近、もういろんな事考えるのが嫌になってきた未婚の30代半ばです(^_^;)

日々の仕事に追われ、実家の親にはなんだかんだ言われ、職場の人間関係にも辟易し、何もかも投げ捨ててやりたくなることが増えてきました(>_<)
実際、生活が懸かってますから仕事は投げ捨てらんないのですが(笑)

休みの日や、仕事から帰宅した後は何にも考えず、ぼーっとしたいのですが…
ぼーっとしてゴロゴロしていたはずなのに、いつの間にか何かしら考えてしまっています(^_^;)

無心になれる事、何にも考えたくない時におススメな行動など、
皆さん何かありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全37件)

  • >ラララ?さん

    音楽聴きます‼️

    この際、引きこもってヘッドホンして音楽聞きまくろうかと思います(^^)/

    好きな音楽聞いてるときは確かになにも考えてないです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジムに行きます。
    ひたすら泳ぐとか、ヨガとか、ボクシングとか。
    あと手軽なのは溶岩浴です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の塗り絵が流行していますね。
    無心で没頭できるのでは?
    ストレス解消できるそうですよ。
    お金もかからないし、場所もとらないし良いと思います。
    ネットでもいろいろ載ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の所でも書いたんですが
    ひたすらパン生地捏ねてます(^^;;
    ワザとイースト少な目で発酵に時間かけて、一つ目の一次発酵待ちの間に二つ目を捏ねてたり
    長時間低温発酵で作るフランスパンと普通のテーブルロールを作るとか
    うん、あまりアウトドアな人間じゃないもんで、こんな感じかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろしをつくります。ただひたすら、おろすのみ。なんか楽しいです。

    みぞれ鍋やおろしそば、大根おろしとしらすぼし・またはなめこといろんな料理に使えます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 観劇も好きです。
    急に、あ〜〜ってなると歌舞伎の立ち見席即日で買ったりも。
    バレエやオペラも常にチェックしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DVD

    ある程度長さがあるのでテレビ番組よりいいのではないかと。体も疲れないしレンタルならあまりお金もかからないしなにより手軽で良いです。英語におぼえのあるかたなら字幕で英語の勉強とかもできますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネガティブ思考に陥る事は少ないのですが、ストレスを感じたらヒトカラに行きます。
    後は、愛犬のブラッシングをしてシャンプーしてモフモフしながら遊んだり、
    軽めのハッピーエンドの本を大人買して読破したり、
    掃除も頭が空になるのでいいです。
    庭の手入れをして野菜を植えたり、畑の畝を作ったり。
    惚気になりますが、ホントに心弱った時は「わたしは頑張った!」と言いながら夫にハグさせて頭を撫でてもらいます。
    でも正直言って、時間はひねり出さないとぼーーっとする時間はほとんどないんですよね。
    仕事の日は、朝の6時前から座る暇もなく家族全員分のお弁当を作って水筒作ってゴミ出しして洗濯して・・・・
    やっと帰りついたら食事の支度に片付けに。
    家族の手助けはあってもあくまで「手助け」だから、フルタイムで髪を振り乱してバッタバタですわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく動きまわってます。
    買い物に行ったり・散歩したり・家にいるときは思い切って普段しない難所の掃除をしたり。
    編み物や縫いもの、ガーデニングに没頭もあります。
    くるくる動いていると余計なことは考えなくなりクヨクヨしなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ジムに行きます。
    ひたすら泳ぐとか、ヨガとか、ボクシングとか。
    あと手軽なのは溶岩浴です。

    雪が降ってからはめっきり行かなくなってましたが、ジム…行かなきゃ(^_^;)

    ひたすら泳ぐと気持ちいいんですよね♪
    ヨガ、試してみたいですが驚くほど体が硬いので、なかなか足を踏み入れられないんですよね~(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sugarさん

    大人の塗り絵が流行していますね。
    無心で没頭できるのでは?
    ストレス解消できるそうですよ。
    お金もかからないし、場所もとらないし良いと思います。
    ネットでもいろいろ載ってます。

    大人の塗り絵、確かに本屋さんなんかでよく見かけます!

    ネットにも載ってるなんて知りませんでした。
    たしかウチに色鉛筆まだあった気がするので探してみようかしら(*^_^*)

    お金かからない、場所取らない、ストレス解消になる、と良いことだらけですし♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何も考えたくない...。いっその事座禅なんかしに行ってはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポケルッタさんと似てますが、写経もいいかもしれません!
    あと私の場合ですが、餃子を作る時、皮にあんを詰める作業の時は無心です!ただひたすら詰める。
    多めに作って冷凍しておけば良いかと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑ポルケッタさんでした!
    大変失礼いたしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暗いかしら…(笑)

    適当にTVを流しながら、痛んだ髪の毛を一本一本カットしています…

    昔はムダ毛を毛抜きで抜くのが大好きだったんですが、中学生くらいからヒマをもてあましてはひたすら抜いていたせいか生えてこなくなっちゃいました(笑)

    あと加藤諦三さんのテレフォン人生相談を聞くのも好きです。(YOUTUBEにまとめてあがってます)
    悩んでる人が、先生にズバッと言われて ハッと気付いたり、気付きに涙したりするのを聞いていると、なんだかこちらまでスッとした気持ちになるんですよね。
    質問主さんのようなモヤモヤした未婚女性のお悩みも多いですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 現実的な問題は、図星なほど耳に痛かったりしますよね。考えないようにしても逃げられない時は、敢えて向き合うってのも方法かもです(^-^)
    勝手な憶測ですが、親に結婚しろと言われるのでは?
    私は38歳で、もうこんな生活イヤ~!って一念発起して、婚活してすぐパートナーに出会い、3ヶ月後には結婚しました。状況って諦めなければ変えられます。考えて行動するなら今かもしれないですよ♪結婚すれば生活も安定しますし、仕事を辞めるのも可能かも。2人でぼーっと過ごす休日になるかも。きっと楽しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • DVDを見る

    私は洋楽とか洋画が好きなので
    それを見たり聴いたりしています
    海外のものがすき、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です<(_ _)>

    いろんな方法のご紹介、ありがとうございます♪
    十人十色とはよく言った物で、皆さんそれぞれ違って「なるほど、その手があったか!」と新たな発見をさせていただきました。

    早速、昔買ったゲーム機をひっぱり出して充電をして攻略本を読み始めました(笑)
    バレンタインデーが近かったのもあり、彼氏、日ごろお世話になっている方へのチョコの大量生産で作業に没頭し、ちょっとスッキリしたところです(^^)/

    皆さんの投稿を見て、いろいろチャレンジしてみたいことが増えましたありがとうございます(^^)/

    皆さんの「無心になりたい時におススメな事」まだまだ募集中ですのでぜひいろいろ教えてください<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無心になる、というのとは少し違うかもしれませんが、
    お笑いを観ると他のこと忘れて大笑いできます。

    先日は浅草リトルシアターのお笑いライブを観に行ったんですが
    もう爆笑しっぱなしで本当に楽しかったですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外を走ります。
    ランニングですね。
    するとなぜか肩の力が抜けますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する