現在の発言数479,530件!

皆さんの思い出の歌を教えて

人にはそれぞれ思い出の歌 曲がお有りかと思います、ぜひ教えて頂きたいと思います。  何曲でもOKですが 1度のレスで1曲です、何度でも可、 またそのエピソードをお教え下さればなお嬉しいです、

私は岩崎宏美さんの「ロマンス」、  中学3年の受験シーズンに足の骨を折り
入院しそこでラジオから流れる岩崎さんの歌声に励まされました。 以前にもスター誕生などで知ってはいましたが 病院での出来事からファンです。


ルールはHNを普段お使いのネームで年齢も○代で結構です、(ひみつ)不可、
カフェを初めの方は普段のHNが無いでしょうから この限り有りません、  またトピやレスに対する誹謗及び中傷は お断りいたします。  老若男女 年齢問わずで何方でもどうぞ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(87 / 92 ページ目) (全1833件)

  • >連投良いのさん

    イル・ディーボの アダージョが素敵です。
    同じくカルーソも素敵ですが、これはフィギュアスケートと
    一緒のほうが 感動します。

    どなたがこの曲で 滑っていらっしゃったか思い出せません。
    どなたか 知っていらっしゃったら教えて下さいませね。
    度々お邪魔いたしました。 (*'▽')

    連投さんこんにちは、  イル・ディーボのアダージョを聞かせてもらいました、
    連投さんは 私にとって難しい曲がお好みのようですね、 しかし私も連投さんがレスする曲は嫌いでは有りません、 むしろ好きな方です、 私が疎いというか無知なだけです。  この様な曲をご存じな連投さんに 天晴れです。 そしてこの様な曲を教えて頂き 有り難うございます。

     
    イル・ディーボのアダージョ 感動いたしました、  私は新体操なども好きでして
    バックにはいろんな曲が流れます、曲と演技が同調しているかなども観ていて思う事も有ります、 フィギアも新体操も観せるという曲が有っての「演技」ですね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    翼をください
    合唱部で歌っていました。
    なぜか好きな人を思いながら。
    先生に、この歌を歌う時だけ熱心だね。と言われていました(^_^;)
    他の歌も好きだし、がんばっていたんだけどなぁ(^◇^;)

    カノンさん こんにちは、

    「翼をください」は赤い鳥ですね、 中学生の時の文化祭でクラスの女の子が体育館のステージでギターを弾いて歌っていました、   
    この曲の英語バージョンが有りまして それを知ったのが18才の時でずっと欲しいと思いながらも 手に入れたのがつい1年位前でした。   レンタルで見つけてたまに車で聞いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フォークルの『感謝』

    フォーククルセダーズの『感謝』です。
    私を、親代わりで育ててくれた祖母が亡くなって、まもなく出た曲でした。

    アルフィーの坂崎さんが、加藤和彦さん・きたやまおさむさんと再結成した、新生フォークルのアルバムの中の曲です。
    祖母に感謝しつつ「ばあちゃん…(;_;)」と泣きながら聴いていました。

    数年後、加藤さんも亡くなられました。
    大変ショックでした…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MRさん

    洋楽が思い出ですかね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鷹美衣さん

    フォーククルセダーズの『感謝』です。
    私を、親代わりで育ててくれた祖母が亡くなって、まもなく出た曲でした。

    アルフィーの坂崎さんが、加藤和彦さん・きたやまおさむさんと再結成した、新生フォークルのアルバムの中の曲です。
    祖母に感謝しつつ「ばあちゃん…(;_;)」と泣きながら聴いていました。

    数年後、加藤さんも亡くなられました。
    大変ショックでした…。

    こんにちは 鷹美衣さん                          
    フォーククルセダーズの「感謝」を初めて聞かせて頂きました。
    この曲は聞いていると本当に泣きそうになります、  でも私たちはまだ生きている訳で この曲を聴くことにより逆に元気がもらえそうです。 
    「死ぬことは怖くないんだよ」と私にはそのように聞こえる気がします。
    生きている方は亡くなる方に感謝し 亡くなる方は今まで一緒に生きてきた方に
    感謝する、 私もその時が来たらそのように思いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ではでは ワタクシの本領を発揮します。

    黛ジュンさんの 「夕月」です。

    クラッシックは兄の趣味ですネンワ。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >連投良いのさん

    ではでは ワタクシの本領を発揮します。

    黛ジュンさんの 「夕月」です。

    クラッシックは兄の趣味ですネンワ。 Sweat

    こんにちは、 恥ずかしながら「夕月」が黛ジュンさんとは知りませんでした、
    この曲の存在は知っていました、  よくTVなどでも流れていましたが 何分子供だったためあまり気に留めて無かったようです、

    私の中での黛ジュンさんは「恋のハレルヤ・天使の誘惑」でした、  検索すると
    「恋の・・・天使の・・・」は最初の頃のもので 「夕月」はその少し後の発売になっているようです、 ポップから演歌へ 黛ジュンさんの御色気とともに変化して行ったのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    こんにちは、 恥ずかしながら「夕月」が黛ジュンさんとは知りませんでした、
    この曲の存在は知っていました、  よくTVなどでも流れていましたが 何分子供だったためあまり気に留めて無かったようです、

    私の中での黛ジュンさんは「恋のハレルヤ・天使の誘惑」でした、  検索すると
    「恋の・・・天使の・・・」は最初の頃のもので 「夕月」はその少し後の発売になっているようです、 ポップから演歌へ 黛ジュンさんの御色気とともに変化して行ったのでしょうか。

    1970年代初めの曲だったと思います。
    宝塚を受験したと言う(充分にステイタス?)
    親戚のおねえさんが、いつも口ずさんでいました。

    思うに、
    父の願い虚しく 私はオマセさんだったと思います。
    このお姉さんのデートにくっついて行って ←見張り番?
    洋画を見ていました。 内容は覚えていませんが。

    ではでは昨日の収穫を
    イギリスの番組で観衆を魅了した スーザンボイルさんの
    「夢やぶれては」如何でしょうか?

    編集版では 
    スーザンが楽屋裏で 出番を待ってサンドイッチかなにかを
    ほおばっていらっしゃるお姿が写っています。

    NHKに出場なさったときには お忙しいスーザンの
    スリーサイズだけで 型紙を起こして、スーザンさんの
    お洋服を3枚 予め日本で用意したそうです。
    どれもが ピッタリだったそうです。
    それを喜んで イギリスへお持ち帰りになったとか?

    引きこもりの彼女が 世に出たのは、
    つきっきりだった彼女の母親が 亡くなったからだそうですが。





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーザン→ スーさん→ スーちゃん てなわけではありませんが、むりやりキャンディーズに話を持っていきます。(キャンディーズの中では、スーちゃんが一番でした、いまだに早逝されたことが嘘のようです。)

    私が大学1回生の夏、キャンディーズの「春一番」が大ヒットしました。
    なぜか夏なのに春の曲?出てからヒットするまでタイムラグがあったのかもしれません。
    サークルの合宿中、ラジオでこの曲が流れると、みんな手をとめて聞き入っておりました。
    おもえばキャンディーズは人気の絶頂にあっておしまれつつ引退、当時はるか雲の上の存在だったピンクレディとは全くちがう引き際が、その後何年も語り継がれました。

    この曲は丁度今時分に聞くとよろしいのでは?気分がウキウキしてきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大ちゃんかぞえうた?

    アニメ「いなかっぺ大将」のオープニングの歌です。
    レコードを何度もかけて、歌った思い出があります。
    歌っていたのが、天童よしみさんだと最近知ってびっくりしました。
    子供の頃から、素晴らしいこぶしでしたよね~?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >連投良いのさん

    1970年代初めの曲だったと思います。
    宝塚を受験したと言う(充分にステイタス?)
    親戚のおねえさんが、いつも口ずさんでいました。

    思うに、
    父の願い虚しく 私はオマセさんだったと思います。
    このお姉さんのデートにくっついて行って ←見張り番?
    洋画を見ていました。 内容は覚えていませんが。

    ではでは昨日の収穫を
    イギリスの番組で観衆を魅了した スーザンボイルさんの
    「夢やぶれては」如何でしょうか?

    編集版では 
    スーザンが楽屋裏で 出番を待ってサンドイッチかなにかを
    ほおばっていらっしゃるお姿が写っています。

    NHKに出場なさったときには お忙しいスーザンの
    スリーサイズだけで 型紙を起こして、スーザンさんの
    お洋服を3枚 予め日本で用意したそうです。
    どれもが ピッタリだったそうです。
    それを喜んで イギリスへお持ち帰りになったとか?

    引きこもりの彼女が 世に出たのは、
    つきっきりだった彼女の母親が 亡くなったからだそうですが。





    連投さん スーザン ボイルさんの「夢破れて」はさすが御目が高いです。
    スーザンさんの歌声と上手さは感動ものです。  レ・ミゼラブルの中の曲だとおもいました。    岩崎宏美さんもミュージカルに出演して その中で歌っていました、 こちらも感動します。  この曲カラオケで何度か挑戦したことが有ります、
    私ではこんなもんかな? だけど歌っている最中に曲に感動してしまい 涙声になってしまい歌えないのです。   連投さんもぜひ挑戦してみてください、 ただ曲を探すのに四苦八苦した覚えが有ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    スーザン→ スーさん→ スーちゃん てなわけではありませんが、むりやりキャンディーズに話を持っていきます。(キャンディーズの中では、スーちゃんが一番でした、いまだに早逝されたことが嘘のようです。)

    私が大学1回生の夏、キャンディーズの「春一番」が大ヒットしました。
    なぜか夏なのに春の曲?出てからヒットするまでタイムラグがあったのかもしれません。
    サークルの合宿中、ラジオでこの曲が流れると、みんな手をとめて聞き入っておりました。
    おもえばキャンディーズは人気の絶頂にあっておしまれつつ引退、当時はるか雲の上の存在だったピンクレディとは全くちがう引き際が、その後何年も語り継がれました。

    この曲は丁度今時分に聞くとよろしいのでは?気分がウキウキしてきます。

    メタボッチャンさんは スーちゃんファンですか?

    私はミキちゃんファンです。 キャンディーズのシングルレコードの「春一番・微笑み返し・わな・哀愁のシンフォニー・やさしい悪魔」持ってました。
    八時だよ全員集合で レギュラーで活躍していたのを毎週みていました。 楽しい時期でした。   

    レンタルCDから焼いたものを たまに車で聞いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャンコ先生さん

    アニメ「いなかっぺ大将」のオープニングの歌です。
    レコードを何度もかけて、歌った思い出があります。
    歌っていたのが、天童よしみさんだと最近知ってびっくりしました。
    子供の頃から、素晴らしいこぶしでしたよね~?

    ニャンコ先生へ  

    キャット空中3回転は出来ませんが、 バク転なら続けて30回くらい バク宙でも
    1回転 伸身の前方宙でも 中学生の時は出来ました。
    しかしさすがに3回転は無理でした、 

    遊んで夕方に急いで帰ってTVで見ていました。  天童よしみは多分ですが 
    今の私と年も近いと思います 私が小中学校だったと思いますが 天童さんもそのくらいだったのでしょうね、 当時から歌唱力がずばぬけていたようです、
    子供の頃聞いた 歌声が歌唱力が有りすぎてとても若い人の実力には思えなかったです。     しかし楽しい歌でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さきに ポチ押すのが仕事 今日も又
    マジに押す それが誰かを 推すのなら
    ポチポチと 押しているのは 良い感じ


    「夢破れて」は泣けますね。彼女の人生に幸多かれと 祈るばかりです。
    MRさんは かなりの声量だと 推察します。
    岩崎宏美さんが お好きなのですね。
    私も デビュー当時からのファンです。 Tada

    ではでは
    またユーチューブで探して見ます。しばしお待ちを。 ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BSの161で 今週の金曜日の夜7時から
    天童よしみさんの コンサートが有ります。
    演歌では無くて、海外のアーティストの曲も有るみたいです。
    どこかで
    バケーションを歌っていらっしゃったのですが
    凄い歌唱力でした。 マイウエイも有るとか
    お時間があれば チェックをしてみて下さいね。

    今日の収穫は サンタナです。
    曲は コラソン・エスピナードですが、
    ボーカルが 違う人だと印象が違いますので、
    もう少し 調べますのでお待ちくださいね。
    サンタナは ボーカルがかなり入れ替わっています。
    間違いないのは ブラックマジックウーマンと
    哀愁のヨーロッパです。
    ではまた 明日に・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小坂明子さんの「あなた」
    当時歌番組がたくさんあって
    いろんなアイドルがキャーキャー
    いわれてる中、彼女の歌声は新鮮でした。
    歌詞も良いですね(^_^)
    たまにカラオケで歌うことがあります❀

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。お邪魔します。
    いろいろ思い出の歌はありますが、堀江淳の「メモリーグラス」
    この歌は4トラとか8トラのカラオケだった頃、
    子供の私には歌える歌がなく、この歌を歌ったのがカラオケデビュー
    だったからです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >連投良いのさん

    BSの161で 今週の金曜日の夜7時から
    天童よしみさんの コンサートが有ります。
    演歌では無くて、海外のアーティストの曲も有るみたいです。
    どこかで
    バケーションを歌っていらっしゃったのですが
    凄い歌唱力でした。 マイウエイも有るとか
    お時間があれば チェックをしてみて下さいね。

    今日の収穫は サンタナです。
    曲は コラソン・エスピナードですが、
    ボーカルが 違う人だと印象が違いますので、
    もう少し 調べますのでお待ちくださいね。
    サンタナは ボーカルがかなり入れ替わっています。
    間違いないのは ブラックマジックウーマンと
    哀愁のヨーロッパです。
    ではまた 明日に・・・。

    連投さん こんにちは
    サンタナの「哀愁のヨーロッパ」ナイスです。  この曲は流行った頃ラジオの深夜番組をよく聞いていました、   サンタナ自体はあまり気にしていませんでしたが
    よく掛かっていました、  イントロがかかるとヨーロッパの方を頭の中で想像しながら聞いていましたし、改めて聞いても外国の石畳の町並みや市場などを旅人が歩いているような その様な物が目の前に有るが如く想像しています。  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^-^)
    思い出の歌、私はずばりイルカのなごり雪です。
    この歌知ってると歳がバレますね!
    若かりし頃20歳前後くらいのころ、グループでスキーに行ったときに車のラジオから流れてきた曲です。
    今もテレビなどでこの曲を聴くと当時を思い出しすっごく懐かしくなります。
    あと、岩崎宏美のロマンスも好きですが、マドンナたちのララバイはたまに行くカラオケでよく歌います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    小坂明子さんの「あなた」
    当時歌番組がたくさんあって
    いろんなアイドルがキャーキャー
    いわれてる中、彼女の歌声は新鮮でした。
    歌詞も良いですね(^_^)
    たまにカラオケで歌うことがあります❀

     CHAPPYさんこんにちは、
    小坂明子さんの「あなた」はあの歌声とピアノの調べが素敵です、詩の内容も乙女心を分かりやすく表しているのかなと思います。   曲を聴きながら想像しやすい曲調なので 私は「女性は皆こんな風に思っているのかな」なんて勝手に思っていました、 幼かったです、       

    私の好きな岩崎宏美さんがスター誕生のオーディションで歌っていました、 数年前に出した「ディア- フレンズ Ⅴ」の中でカバー曲として歌っています、 この時の
    ピアノを小坂明子さんに担当してもらって岩崎さんが歌っています、   これ以上のコンビはこの世に存在しない物と思うくらい素晴らしい出来栄えでした。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する