現在の発言数520,740件!

皆さんの思い出の歌を教えて

人にはそれぞれ思い出の歌 曲がお有りかと思います、ぜひ教えて頂きたいと思います。  何曲でもOKですが 1度のレスで1曲です、何度でも可、 またそのエピソードをお教え下さればなお嬉しいです、

私は岩崎宏美さんの「ロマンス」、  中学3年の受験シーズンに足の骨を折り
入院しそこでラジオから流れる岩崎さんの歌声に励まされました。 以前にもスター誕生などで知ってはいましたが 病院での出来事からファンです。


ルールはHNを普段お使いのネームで年齢も○代で結構です、(ひみつ)不可、
カフェを初めの方は普段のHNが無いでしょうから この限り有りません、  またトピやレスに対する誹謗及び中傷は お断りいたします。  老若男女 年齢問わずで何方でもどうぞ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

すべての発言(2 / 93 ページ目) (全1843件)

  • 皆さん こんにちは、
    ただいま 会社の食堂で昼食であります。
    スマホからですと上手にレスが出来ませんので ごめんなさい。  皆さんへ お気使いを有り難うございます。

    昨日は 家内とあの「美魔女と野人」ではなく「美女と野獣」を見て来ました、  時間がないので帰ってからレスします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは(^o^)/

    今日は一人でドライブとショッピング。
    車で聴く曲が最近ワンパターンなので、
    HDDをいじってたら懐かしい
    カーペンターズがありました。
    「Rainy days & Mondays」
    「Jambalaya」
    懐かしい曲がたくさんありました。
    こちらを除くとMRさんの元気な声が聞けて
    安心しました。
    MRさん、お帰りなさい(^o^)/

    「It's Yesterday Once More」
    はいかがですか。
    いつ聞いても良い曲ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん  こんにちは
    もう一昨日になってしまいましたが 家内と「美女と野獣」を観に行ってきました。
    実は家内と次女は封切後二人だけで観に行ったらしいのですが途中で停電になってしまったらしいです、 その後最後まで観たらしいのですが停電の影響で映画の良さも半減などと言っておりました、  (私を置いて行った×かも)
    長女は一人で観に行ったらしいのですが 近くに座っていたアベックの男性がしゃべっていてうるさかったらしく 女性はスマホをいじっていて その明かりが迷惑だったとか。  (私を置いて行った×かも)

    さて私が楽しみにしていた岩崎さんのポット夫人の役がとても良い仕事をしていたと思いました、 また岩崎さんは声優としてもとてもとても良かったです。 今後声優の仕事も御声がかかるかも? (ミュージカルの経験が有るので当たり前に上手かも?)
    また映画の中でのガストンが良い味出していたと思います、 しかしガストン自体はとんでもなく悪いやつでした、  その悪い分映画自体が際立って良かったです。

    皆さんにおすすめの曲が有ります、  声優陣の皆さんで「愛の芽生え」です。 ポット夫人も歌っていますし 最後の方のセリフが声優としての岩崎さんのセリフでしょうか。  こちらからぜひ。
      >>美女と野獣「愛の芽生え(something there)」吹替フル <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    ラ・ラ・ランド、楽しそうな映画ですね。
    なぜ、アカデミー賞逃したのかな~('_'?)
    (あの、誤発表は何だったのでしょうか?)

    奥様と映画♡素敵ですね。
    この世界の片隅でとラ・ラ・ランドはデート向けかと。
    夫と映画に行くんですが、あんまりロマンチックな作品は二人ではみないのです。ρ(・・、)

    この映画、きっとMR様は観に行かれるかなと思っています。
    日本語吹替版に、岩崎宏美さんが『ミセス・ポット』役で歌われます。
    『美女と野獣』
    劇団四季のミュージカルも京都劇場で公演中ですね。

    ゆうこさん  こんにちは

    ゆうこさんすみません この上のレスは ゆうこさん宛てに書くべきでしたね ゴメンナサイです。
    しかしここでめげたりしないのが私MRです、  美女と野獣は本当にとても良かったです、 アニメ版の物も数年前に有りましたが どちらかと言うと少し子供たち寄りに作ってあったように思いますが 今回の実写版は少しだけ大人寄りに作ってあったように思います、ですがどちらも子共から大人まですべての人たちが楽しめる物語だと思います、
    岩崎さんのポット夫人の役ですが 岩崎さんは少し御声を変えているのでしょうか?
    普段コンサートなどでの御声と少し違うように私は思っていまして もしそうなら岩崎さんの声優としての御声なのかもしれません。
    所で主演のエマ・ワトソンさんはとても可愛いですね、 なんとなくその可愛さは桐谷美鈴さんと似ているように思います、(私だけ?)

    ゆうこさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 アニメ版の「愛の芽生え」です。  アニメ版も今見ると これはこれでとても楽しいですね、 一つ前の同じ曲とぜひ聴き比べて頂けたらと思います。
      >>愛の芽生え(美女と野獣) <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    みなさま、MRさまお久しぶりです。
    今日はこちらは寒くて雨降りの一日のようです。
    で、思い出した曲があります。 松田聖子さんの「赤いスイートピー」です。
    一番ではなく二番の曲の歌いだしに、4月の雨に降られて駅のベンチで二人~~という歌詞があります。
    うん10年前の若かりし日を今思い出しました。
    4月の雨のしっとりとした日に聞きたい曲です。
    松田聖子さんの曲はいい曲が多くて昔から好きでした。
    ミーハーな私でお恥ずかしい限りですが。

    フレッシュトマトさん  こんにちは
    レスが遅れて大変申し訳ありません。   

    松田聖子さんの「赤いスイートピー」を聴かせていただきました。
    聖子さんは今も変わらずにとても可愛い方ですね、 ご結婚された時は少しショックでした、  
    私が20代の前半の頃にトラックのドライバーをしていまして 夕方から朝方までの仕事だったのですが この時間帯のトラックは飾ったトラックばかりでした、(いわゆるデコトラ)。  知り合いのドライバーに松田聖子さんのファンがいまして いつも運転しながら聖子さんの曲を聴いていた様です、 その隣には可愛い彼女を乗せていました、  私も彼のトラックに乗せてもらった事が有るのですが その時に掛かっていた曲は「赤いスイートピー」でした、 もちろん他の曲も聴かせてもらいました。

    曲の歌詞は 甘酸っぱくて 初々しいカップルの物語でしょうか?  
    私の聖子さんの一番の思い出は「裸足の季節」です。 既出ですがこの曲を初めて聴いたのはTVCMでした、当時はCMには歌手や曲名など表示されていなかったと思います、 歌手名や題名も分からずレコード店を探し回った思い出の有る曲です。  こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      
     >>松田聖子 裸足の季節 (1980年) <<
       

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トンスケさん

    こんにちは!   ずっとずっと 鬱陶しいお天気です。
    何よりも洗濯物が乾かず、困っております。

    MRさんご夫婦は、仲良しですよね! ご夫婦でララランドですかぁ~ 私は、結婚前に一回、結婚あとに一回 しか一緒に映画を見たことがありません(▼∀▼)

    でもでも、先日 NHKのど自慢グランドチャンピオン大会の観覧にに行く機会がありまして。 そして 私の永遠のアイドル 郷ひろみ出演!!  息子と旦那に軽蔑されながら
    ひとりで盛り上がってました。 そのときに 彼が歌ったのが、 ハリウッドスキャンダル。 ひろみ君らしくて
    そして華やかで。 是非是非 おすすめします!
     

    トンスケさん  こんにちは

    家内も私も映画は大好きでたまに一緒に行くのですが 他に一緒に行く人がいないので仕方なく行くだけですよ、   「ラ・ラ・ランド」を私の様なオジサンが一人で観に行くのは かなり勇気が必要ですよ。

    郷ひろみさんの「ハリウッド・スキャンダル」を聴かせていただきました、
    動画の様子はとても華やかで豪華で たとえようのないものでした。
    郷さんの甘い歌声は世の女性の方々を虜にしてしまった様ですね、 歌詞などを聞いていても本当に夢を見させてくれる様です、  のど自慢の時のひと時はトンスケさんにとってはまさに甘いひと時で有ったと思います、  70・80年代のTV番組は特に演出のやり方など特に豪華だった様に思います。

    郷さんはたまに異色の組み合わせなどを何度かやっていましたね、 ユーモラスな一面も有りましてこの曲はドラマの影響でしょうか 樹木希林さんとのコラボです。   トンスケさんも皆さんもきっとご存じでしょう。  ユーモラスな郷さんもぜひ こちらから。
      >>お化けのロック (1977) <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    フレッシュトマトさん  こんにちは
    レスが遅れて大変申し訳ありません。   

    松田聖子さんの「赤いスイートピー」を聴かせていただきました。
    聖子さんは今も変わらずにとても可愛い方ですね、 ご結婚された時は少しショックでした、  
    私が20代の前半の頃にトラックのドライバーをしていまして 夕方から朝方までの仕事だったのですが この時間帯のトラックは飾ったトラックばかりでした、(いわゆるデコトラ)。  知り合いのドライバーに松田聖子さんのファンがいまして いつも運転しながら聖子さんの曲を聴いていた様です、 その隣には可愛い彼女を乗せていました、  私も彼のトラックに乗せてもらった事が有るのですが その時に掛かっていた曲は「赤いスイートピー」でした、 もちろん他の曲も聴かせてもらいました。

    曲の歌詞は 甘酸っぱくて 初々しいカップルの物語でしょうか?  
    私の聖子さんの一番の思い出は「裸足の季節」です。 既出ですがこの曲を初めて聴いたのはTVCMでした、当時はCMには歌手や曲名など表示されていなかったと思います、 歌手名や題名も分からずレコード店を探し回った思い出の有る曲です。  こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      
     >>松田聖子 裸足の季節 (1980年) <<
       

    お返事ありがとうございます。
    実は松田聖子さんの「赤いスイートピー」には思い入れがありまして。
    夫と結婚前に付き合っているころ車の中でよく聞いていた曲なんです。
    なので若かりしあの頃の情景が浮かんでくるんです。
    今も昔と変わらずお声もきれいで可愛らしい方ですよね。
    あの頃はやはり皆さん車で曲を聴いていたのですかね~

    「裸足の季節」も軽快ないい曲ですね。たしかデビュー曲?

    あと、松田聖子さんの曲で今思い出しました。ご存知の方少ないかもしれませんが、「カナリー」という曲です。
    この歌も歌詞も曲調も好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    お久しぶりです。
    この前「さらば宇宙戦艦ヤマト」のリメーク版「ヤマト2012」を視聴しました。
    もともとの設定からいろいろなところが変わっていましたが、この作品に無くてはならないのが沢田研二さんの「ヤマトより愛をこめて」でしょう。
    なぜかこの歌を聞くと、思わず知らず涙がこぼれてしまうのです。
    名曲だなあ、唄も曲も歌手も三拍子揃っている…
    YOUTUBEでは2008年のコンサートバージョンがながれていますが、当時のまんまの歌唱力には脱帽…歌う前にジュリーも涙ぐんでいたのは、やはりこの曲に対する思いがそうさせるのでしょうね。
    >>ヤマトより愛をこめて/沢田研二 << 久々に泣きたい方におすすめです。

    メタボッチャンさん  こんにちは

    「ヤマト2012」はたぶん2012か2013年ころにTV放送されました「宇宙戦艦ヤマト2199」だと思います。  この番組は私も全部では有りませんでしたが観ていました。  この番組内での「ヤマトより愛をこめて」は私は聴くことが出来ませんでした。  最初の「ヤマト」はTVにかじりついて観ていまして 佐々木功さんのOPは大変印象に残っています。
    沢田研二さんの2008年コンサートバージョンの「ヤマトより愛をこめて」を聴かせていただきました、    もともと歌の上手な沢田さん  今聴いてもさすがです、
    私も聴いていましたら チキンスキン(鳥肌・昔友達の間で流行った言葉) が出てきて ジーンと心が感動してきました。  

    メタボッチャンさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 「宇宙戦艦ヤマト」の「ヤマトよ永遠に」の挿入歌で 岩崎宏美さんの「愛の生命」です、 この曲は私もカラオケでよく歌います、 この曲もお聴き頂けたらきっと感動すると思います。   「宇宙戦艦ヤマト」に興味のない方でもぜひお聴き頂けたらと思います。   こちらから。

     >>岩崎宏美 ♪銀河伝説♪ <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    いつもお世話になってます。
    MRさん、久しぶりにこちらのトピに
    お邪魔します。
    そうですよ。
    この際、悪いところは徹底的に治して、
    病院でゆっくりするのもいいですよ。
    MRさんが少しでも元気になれるよう
    私が選んだ歌は
    「BEGIN with アホナスターズ /笑顔のまんま」

    ♪ そうさ 人生 生きてるだけでまるもうけ OH! ♪

    よかったら聴いてください (๑′ᴗ‵๑)

    CHAPPYさん  こんにちは

    人生は色々な悩み事が有って その中で生きている自分が有ります。 私は悩み・苦しみなど嫌な事でも楽しんで行けたらいいな~ 常々思っていますが なかなか上手く行きません。  人生は一度きり、その人生も3分の2くらい過ぎてしまいました。  残りの人生を 笑顔で過ごしたいですね。

    「BEGIN with アホナスターズ /笑顔のまんま」を聴かせていただきました。
    楽しい曲ですね、  また歌っているメンバーがさらに楽しいと思います。  この曲を聴いていたら なにかを忘れてしまっている自分に気が付きました、  その何かは 言葉や文字では私自身上手く表せませんが 私の中では分かっていることと思います。  CHAPPYさんへ この曲を御聞かせ頂き有り難うございました。

    CHAPPYさんと皆さんにおすすめの曲を想い出そうとしたのですが 「BEGIN with アホナスターズ /笑顔のまんま」が素晴らしすぎて 何かを想い起させる様な良い曲が見つかりませんでした、  ゴメンナサイです。  この曲と同じような素晴らしい曲が見つかりましたらまた紹介したいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岩崎宏美 ♪銀河伝説♪

    うわあ、懐かしいですね、この曲を聞いて、私もチキン肌(我が家では「チキンハダ」と申しております)が出ました。

    銀河伝説は「ヤマト3」の中で使われた曲だとか…でも、「ヤマト3」のストーリーが思い出せない。
    いや、「ヤマト2」もストーリーはさっぱり思い出せずに、画面の切れ端を見ては…あ、そういえば海兵隊のような奴がいたよな…真田さんが死んじゃうんだよな…アンドロメダってかっこよく登場したわりにあっけなかったよな…ヤマトの最後の決めては煙突ミサイルと特攻だったよな…ぐらいしか思い出せません。
    今「ヤマト2199」の第2部がスタートしましたので今後どのようにスト-リーが展開していくのか、若干たのしみでもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MRさん、
    こんばんは( ^_^)/~~~

    昨日から帰って来てた息子が先ほど
    帰って行きました。
    神戸と大阪の距離なのに・・・
    なんでこんなに寂しくなるんでしょう(´ω`;)

    その息子が、お母さんに、とCDを買って来て
    くれました。
    Diana Rossです。
    素敵な、大好きな曲ばかりですが、
    私はある曲を聴いて、MRさんの先ほどの
    書き込みを思ってました。
    人生いろいろですね。
    焦らず、出来ることを自分なりに(๑′ᴗ‵๑)
    MRさんにこの曲を贈りたいと思います。

    Diana Ross 「If We Hold on Together」

    ぜひ、和訳も見て下さいね(^_−)−☆


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • MRさん、立て続けに失礼します(^_^)

    今、その曲を聴いてました。そして、
    あ、ここ!この歌詞が一番好きなの!って
    ところをすぐにMRさんに伝えたくて。

    「Valley ,mountain, there is a fountain
    washes your tears all away・・・」

    人生には谷があり、山があり
    でもそこには噴水もあり、
    涙を全部流してくれるの・・・

    もう一曲。
    これはずいぶん前に紹介した記憶は
    あるんですけど
    Bette Midler です。
    「Wind Beneath My Wings」
    この曲の歌詞もぜひ読んで欲しいです。
    私は何度もこの曲を聴いて泣きました
    そして、励まされました。
    良い曲です (^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    ゆうこさん  こんにちは

    ゆうこさんすみません この上のレスは ゆうこさん宛てに書くべきでしたね ゴメンナサイです。
    しかしここでめげたりしないのが私MRです、  美女と野獣は本当にとても良かったです、 アニメ版の物も数年前に有りましたが どちらかと言うと少し子供たち寄りに作ってあったように思いますが 今回の実写版は少しだけ大人寄りに作ってあったように思います、ですがどちらも子共から大人まですべての人たちが楽しめる物語だと思います、
    岩崎さんのポット夫人の役ですが 岩崎さんは少し御声を変えているのでしょうか?
    普段コンサートなどでの御声と少し違うように私は思っていまして もしそうなら岩崎さんの声優としての御声なのかもしれません。
    所で主演のエマ・ワトソンさんはとても可愛いですね、 なんとなくその可愛さは桐谷美鈴さんと似ているように思います、(私だけ?)

    ゆうこさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 アニメ版の「愛の芽生え」です。  アニメ版も今見ると これはこれでとても楽しいですね、 一つ前の同じ曲とぜひ聴き比べて頂けたらと思います。
      >>愛の芽生え(美女と野獣) <<

    『愛の芽生え』ダブルで聴きました。
    美女と野獣のお話は、野獣に変えられた王子が村の美しい娘の愛で人間に戻る。
    というあらすじは、知っていました。
    今回の映画で初めて全ストーリーを知りました。
    エマ・ワトソン、美しく成長しましたね。
    ハリー・ポッターのハーマイオニーが、こんなに素敵な大人の女性になったのね~。

    ラララ・ランド、連休に観てきましたよ~。
    プラネタリウムのシーン、好きです。
    このお話も、黄色のドレスが素敵でした。

    いや~映画って本当にいいものですね~水野春郎氏のいうとおりですね(^◇^)
    (若いひとは知らないか…)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    トンスケさん  こんにちは

    家内も私も映画は大好きでたまに一緒に行くのですが 他に一緒に行く人がいないので仕方なく行くだけですよ、   「ラ・ラ・ランド」を私の様なオジサンが一人で観に行くのは かなり勇気が必要ですよ。

    郷ひろみさんの「ハリウッド・スキャンダル」を聴かせていただきました、
    動画の様子はとても華やかで豪華で たとえようのないものでした。
    郷さんの甘い歌声は世の女性の方々を虜にしてしまった様ですね、 歌詞などを聞いていても本当に夢を見させてくれる様です、  のど自慢の時のひと時はトンスケさんにとってはまさに甘いひと時で有ったと思います、  70・80年代のTV番組は特に演出のやり方など特に豪華だった様に思います。

    郷さんはたまに異色の組み合わせなどを何度かやっていましたね、 ユーモラスな一面も有りましてこの曲はドラマの影響でしょうか 樹木希林さんとのコラボです。   トンスケさんも皆さんもきっとご存じでしょう。  ユーモラスな郷さんもぜひ こちらから。
      >>お化けのロック (1977) <<

    MRさん、こんにちは‼︎

    夕方になり、やっと涼しくなってきました。
    お返事ありがとうございます。 あの頃は 岩崎宏美さんも
    ヒロミ君も 毎日の様に 歌番組に出ていて 楽しかったですよねー。
    お化けのロック‼︎ 私は、今でも 振り付きで 完コピできます(恥) 郷ひろみ 樹木希林 伊東四朗 渡辺美佐子 清水健太郎 etc が出演していた
    ムー の劇中歌でした。 そのつながりで
    ムー一族 からの、林檎殺人事件 いかがでしょうか! これも 私 完コピ可能。息子娘 旦那にも
    引かれまくってますが‥

    お互い 体を大事にしましょう‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むかしむかしさん

    こんにちは。
    初めてお邪魔いたします。
    私の思い出の歌は、Tina Charlesの
    「OH!クッキーフェイス」です。
    1977年頃のカネボウのCMソングで、TVに登場した当時のキャンペーンガール
    夏目雅子さんの真っ黒に日焼けした姿が、ボーイッシュでいてセクシーだった♪

    当時、ディスコでめちゃくちゃ流れていた曲でもありました。

    むかしむかしさん  こんにちは

    ティナ・チャールズの「Cookie Face」を聴かせていただきました。
    「OH!クッキーフェイス」の文字を見て 直ぐにあのTVCMが頭に浮かんできました、  夏目雅子さんのはじける若さと軽快な楽曲のリズムはすぐに思い出すことが出来ました。  動画を見ると健康的なCMですね、  動画の説明書きでは1977年との事ですが 良い時代でした。
    洋楽での化粧品のCMでは前田美波里さんのTVCMが有りましたね、 はっきりとは覚えていなかったのですが見つけました、 歌い手はジャニス・イアンで美波里さんとワンちゃんが出てきます。  

    むかしむかしさんと皆さんにおすすめの曲が有ります。
    こちらからゆったりとしたジャニスの歌声と同じくゆったりの美波里さんをご覧頂けたらと思います。

     >>「エイジング」篇 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むかしむかしさん

    又、思い出しました
    あの頃よく聴いていたのは、
    Janis Ian
    「Love Is Blind」(恋は盲目)
    「At・Seventeen」(17歳の頃)

    「Love Is Blind」は、坂口良子さん主演のTBSドラマ「グッバイ・ママ」の主題歌で、毎回観てました。
    ジャニス・イアンの、はかなげな歌声も大好きでカラオケでもよく歌った曲です。

    むかしむかしさん   こんにちは

    むかしむかしさん ゴメンナさいです、 次でジャニス・イアンをお勧めでしたのに
    このレスの前で ジャニス・イアンを勧めてしまいました、 ちゃんと目を通していませんでした。  曲が被らなかっただけ 幸いでした。

    ジャニス・イアン「Love Is Blind」を聴かせていただきました、  ドラマ「グッバイ・ママ」の主題歌だったとのこと、  私はこのドラマは観てはいませんでしたが曲自体は知っていまして 当時はこの曲がジャニス・イアンとは知りませんで 何処かでこの曲を聴いていた時は(良い曲だな~)と思って聴いていました。  「Love Is Blind」をカラオケで歌われるとの事ですが ぜひ一度御聞かせ願えたらと思います。  私も洋楽をカラオケで歌う事があります(あまり上手では有りませんが)。 ところで坂口良子さんは美人でしたね 我々の年代はファンも多かったです。

    むかしむかしさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 既出ですが私がカラオケでよく歌うこの曲 シーナ・イーストン「フォア ユア アイズ オンリー」です、 この曲は007の主題歌ですが ジャニス・イアンの「Love Is Blind」も007の主題歌になりそうなくらい  素晴らしい曲だと思います。
    こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。

     >>Sheena Easton - For Your Eyes Only <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むかしむかしさん

    ごめんなさいm(_ _)mもう一曲♪

    この曲も同じく1976~7年頃、ディスコでよく流れていた
    大好きだった♡桑名正博さんの曲「哀愁トゥナイト」
    今、口ずさみながらレスってます
    カッコよかったな♡所属事務所を何回か変えていて、あの吉本にも所属していた時期があったって知ってました?

    むかしむかしさん  皆さんこんにちは  遅くなってしまいすみませんです。

    桑名正博さん「哀愁トゥナイト」を聴かせていただきました、  桑名正博さんは当時の私たちの間でもよく聞いていました、男目線で見ても セクシーでカッコいいです。 私自身も「セクシャルバイオレットNO1・サードレディー」のシングルを持っていまして、よく聞いていました。

    高校の修学旅行のホテルで 仲間内の10人ほどで部屋に集まり おつまみとビールを持ち寄り 酒盛りになりました、 内の一人が背が高く顔はチャー似 髪型は桑名似の友達が「セクシャル・・ サード・・ 哀愁・・」を歌いました(アカペラです)。   私もこの3曲は歌えたので二人でデュエットになりまして、 心の中ではお互いが(え~~~~お前もこの歌全部うたえるの~~~)でした。
    その後別の友達が急性アルコール中毒のようになりましたが 次の日には大丈夫でした。  (良い子の皆さんは 真似しない様に)。

    むかしむかしさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 上記の酒盛りの時に私が歌った曲です、 チャー似の彼のために歌ったわけでは有りませんが この酒盛りの時に居た友達皆に差をつけようと思い歌いましたこの曲「闘牛士」です。
    桑名さんもチャーさんもどちらもセクシーでカッコ良いですね。  こちらからぜひ皆さんに。  >>「闘牛士」 Char 1978 5 22 Pideo 動画検索 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >CHAPPYさん

    懐かしい Janis Ian の名前が出たので
    私ももう一度参加です(๑′ᴗ‵๑)
    Janis Ian はよく聞きました。
    「Jesse」もいいですよね。切なくて・・・

    では、懐かしいところでPhoebe Snow
    はいかがですか?
    ブルースの妖精と言われた彼女の大ヒット曲
    「Poetry Man」

    CHAPPYさん  こんにちは

    ジャニス・イアンの曲を当時の私自身の嗜好の有り方から 好んで聴いたりレコードを買ったりすることは無かったのですが ラジオやTVなどやあるいはどこかの店のBGMなどで聞くたびに とても気持ちよく聴かせてもらっていました、 こうしたことはジャニス・イアンだけでは有りませんで  フィービ・スノウも同じです。
    今考えると もったいない時期を過ごしたのかもしれません、 

    フィービ・スノウの「Poetry Man」を聴かせていただきました、 歌詞の内容も訳詞して拝見させてもらいました、 この曲は私は初めての曲かと思っていましすが何処かで聞いた事も有る様にも思っています、フィービの若い時とお年を召された時の時の物を聴かせてもらいまして 後者の方が曲に深みと味が出ているように思います。   フィービ・スノウの年代に近くて深みのある曲と言えばこの様な曲は如何でしょうか、

    CHAPPYさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 元はスタイリスティックスですが 後年ダイアナロスとマービンゲイによってカバーされましたが 私の手持ちのCDのスタイリス・・・にも入っています、  ちなみに岩崎さんの若い時のライブレコードにもカバーされて入っています。  「ユア・マイ・エブリシング」です。 こちらからぜひ皆さんに。

     >>Diana & Marvin - You're my everything <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    そうですか、初めての入院ですか…私は一昨年から慢性硬膜下血腫で2回、鎖骨骨折であわせて3回入院しました。
    最初はどうやったら一日が過ぎるんだろう?暇で嫌になるんじゃなかろうか…などと思っていましたが、適当に回診とか、リハビリとか…いろんなアトラクションを用意してくれますので、退屈にはならずに済みそうですよ。
    最初に入院したところは市民病院で、新人看護婦さんの研修にお付き合いしたりもしました。初々しかったなあ…
    まあ、相部屋でも同室の人とも一言も挨拶を交わすことなく退院…なんてのも最近はよくある話です。また、たまたまお散歩で知り合った患者さんと意気投合なんてのもあります。
    思えば非日常を味わえる貴重な体験です。
    簡単な手術で良くなるのでしたら、そして、お金に余裕があるのなら、めったにないことですから楽しんじゃいましょう。「そうだ病院へ行こう」は、まさにピッタリな曲ですね。
    曲の最後にありますよね、「(悪いとこを持っていると、)人には優しくされるし、できる。」ですよ。
    もっとも、お身体はお大事に。

    メタボッチャンさん  こんにちは

    慢性硬膜下血腫で2回と 鎖骨骨折と合わせて3回の入院との事、  お互いこの年に成ると 色々体に不具合は出てきますね、 私は骨折だけなら 右足・右手の小指・左足中指薬指が有りまして 骨折の入院は1度です、 鼠蹊ヘルニアと 右足の爪白癬で 合計3回の入院でした、  今度夏には鼻の中の手術の予定の矢先に母の 知らせが有りまして、 ゴールデンウイークはずっと横浜の方に行っていました、 
    昨日は母と電話で話しましたが 在宅治療に成るそうで 何かあれば近くの先生が来てくれる様です、  現在は放射線治療になっているそうで 母自身も覚悟をしているようで たぶん今年いっぱいかもとの事、  助けてあげる事の出来ない自分に不安です。   さてここは思い出の曲を語るトピで有りますので。

    メタボッチャンさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 この曲をおきき頂き 皆様の父上様母上様を想って頂けたらと思います。 尚ご存命で有ってもなくてもお聴き頂ける曲と思います。 動画は陽水さんでは有りませんが演奏も歌声もよく似せていると思います、 サビの部分はちょっと・・・です、 こちらからぜひ。

     >> 人生が二度あれば <<  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >> 人生が二度あれば <<

    良い曲ですね…いやあ、私、この題名については、本当につくづく「そのとおり」と思っておりますよ。
    でもまあ、1回きりしかないんだからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
    実は私の隠れた趣味がラノベを読むこと…最近特に多いのが「転生物」と「異世界」ものです。
    おそらく私のような年寄りのみならず若い方々も、人生やり直したいっておもってるんでしょうね。
    でも、ニートが転生したら人生エンジョイしてハーレム作って…なんて、チートでしかありえませんよね。
    一応、チートと知りつつも面白いのが「百錬の覇王と戦乙女」…日本の高校生が異世界に召喚されて、歴史上の戦法を駆使して覇王となる物語ですが、お暇でしたらどうぞ。入院のお供にはよろしいですよ。

    MRさんもいろいろと大変なことと思いますが、それでもMRさんでないとここまでこのトピはもりあがれません、適当に息抜きをしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する