現在の発言数489,791件!

皆さんの思い出の歌を教えて

人にはそれぞれ思い出の歌 曲がお有りかと思います、ぜひ教えて頂きたいと思います。  何曲でもOKですが 1度のレスで1曲です、何度でも可、 またそのエピソードをお教え下さればなお嬉しいです、

私は岩崎宏美さんの「ロマンス」、  中学3年の受験シーズンに足の骨を折り
入院しそこでラジオから流れる岩崎さんの歌声に励まされました。 以前にもスター誕生などで知ってはいましたが 病院での出来事からファンです。


ルールはHNを普段お使いのネームで年齢も○代で結構です、(ひみつ)不可、
カフェを初めの方は普段のHNが無いでしょうから この限り有りません、  またトピやレスに対する誹謗及び中傷は お断りいたします。  老若男女 年齢問わずで何方でもどうぞ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全1840件)

  • >CHAPPYさん

    懐かしい Janis Ian の名前が出たので
    私ももう一度参加です(๑′ᴗ‵๑)
    Janis Ian はよく聞きました。
    「Jesse」もいいですよね。切なくて・・・

    では、懐かしいところでPhoebe Snow
    はいかがですか?
    ブルースの妖精と言われた彼女の大ヒット曲
    「Poetry Man」

    CHAPPYさん  こんにちは

    ジャニス・イアンの曲を当時の私自身の嗜好の有り方から 好んで聴いたりレコードを買ったりすることは無かったのですが ラジオやTVなどやあるいはどこかの店のBGMなどで聞くたびに とても気持ちよく聴かせてもらっていました、 こうしたことはジャニス・イアンだけでは有りませんで  フィービ・スノウも同じです。
    今考えると もったいない時期を過ごしたのかもしれません、 

    フィービ・スノウの「Poetry Man」を聴かせていただきました、 歌詞の内容も訳詞して拝見させてもらいました、 この曲は私は初めての曲かと思っていましすが何処かで聞いた事も有る様にも思っています、フィービの若い時とお年を召された時の時の物を聴かせてもらいまして 後者の方が曲に深みと味が出ているように思います。   フィービ・スノウの年代に近くて深みのある曲と言えばこの様な曲は如何でしょうか、

    CHAPPYさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 元はスタイリスティックスですが 後年ダイアナロスとマービンゲイによってカバーされましたが 私の手持ちのCDのスタイリス・・・にも入っています、  ちなみに岩崎さんの若い時のライブレコードにもカバーされて入っています。  「ユア・マイ・エブリシング」です。 こちらからぜひ皆さんに。

     >>Diana & Marvin - You're my everything <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    そうですか、初めての入院ですか…私は一昨年から慢性硬膜下血腫で2回、鎖骨骨折であわせて3回入院しました。
    最初はどうやったら一日が過ぎるんだろう?暇で嫌になるんじゃなかろうか…などと思っていましたが、適当に回診とか、リハビリとか…いろんなアトラクションを用意してくれますので、退屈にはならずに済みそうですよ。
    最初に入院したところは市民病院で、新人看護婦さんの研修にお付き合いしたりもしました。初々しかったなあ…
    まあ、相部屋でも同室の人とも一言も挨拶を交わすことなく退院…なんてのも最近はよくある話です。また、たまたまお散歩で知り合った患者さんと意気投合なんてのもあります。
    思えば非日常を味わえる貴重な体験です。
    簡単な手術で良くなるのでしたら、そして、お金に余裕があるのなら、めったにないことですから楽しんじゃいましょう。「そうだ病院へ行こう」は、まさにピッタリな曲ですね。
    曲の最後にありますよね、「(悪いとこを持っていると、)人には優しくされるし、できる。」ですよ。
    もっとも、お身体はお大事に。

    メタボッチャンさん  こんにちは

    慢性硬膜下血腫で2回と 鎖骨骨折と合わせて3回の入院との事、  お互いこの年に成ると 色々体に不具合は出てきますね、 私は骨折だけなら 右足・右手の小指・左足中指薬指が有りまして 骨折の入院は1度です、 鼠蹊ヘルニアと 右足の爪白癬で 合計3回の入院でした、  今度夏には鼻の中の手術の予定の矢先に母の 知らせが有りまして、 ゴールデンウイークはずっと横浜の方に行っていました、 
    昨日は母と電話で話しましたが 在宅治療に成るそうで 何かあれば近くの先生が来てくれる様です、  現在は放射線治療になっているそうで 母自身も覚悟をしているようで たぶん今年いっぱいかもとの事、  助けてあげる事の出来ない自分に不安です。   さてここは思い出の曲を語るトピで有りますので。

    メタボッチャンさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 この曲をおきき頂き 皆様の父上様母上様を想って頂けたらと思います。 尚ご存命で有ってもなくてもお聴き頂ける曲と思います。 動画は陽水さんでは有りませんが演奏も歌声もよく似せていると思います、 サビの部分はちょっと・・・です、 こちらからぜひ。

     >> 人生が二度あれば <<  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >> 人生が二度あれば <<

    良い曲ですね…いやあ、私、この題名については、本当につくづく「そのとおり」と思っておりますよ。
    でもまあ、1回きりしかないんだからしょうがないっちゃしょうがないんですけどね。
    実は私の隠れた趣味がラノベを読むこと…最近特に多いのが「転生物」と「異世界」ものです。
    おそらく私のような年寄りのみならず若い方々も、人生やり直したいっておもってるんでしょうね。
    でも、ニートが転生したら人生エンジョイしてハーレム作って…なんて、チートでしかありえませんよね。
    一応、チートと知りつつも面白いのが「百錬の覇王と戦乙女」…日本の高校生が異世界に召喚されて、歴史上の戦法を駆使して覇王となる物語ですが、お暇でしたらどうぞ。入院のお供にはよろしいですよ。

    MRさんもいろいろと大変なことと思いますが、それでもMRさんでないとここまでこのトピはもりあがれません、適当に息抜きをしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。お久しぶりです。

    私もフレッシュトマト様と同じく、「赤いスイトピー」に思い入れがあります。

    娘が小学生の時、仲の良い子のお母さんが口ずさんでいるのを聞いたらしいのですが、ある日いきなりピアニカで、サビの部分を弾いてびっくりした事があり、私もうろ覚えだった赤いスイトピーを、バッチリ歌ってくれました。

    スマホで、買ってしまい、時々聞いています。朝のウォーキングの時聞いてしまうと、1人で聞いているからか、あの時の娘の一生懸命歌う姿が思い出されて、違う意味でキュン💕としちゃいます。実物は私より態度も背もデカイ中学生ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘への胸キュン繋がりで、もう一曲喋らせてください。

    実は、私このお正月に友達とパネルシアターサークルを立ち上げました。パネルの最後には私たちからのプレゼントとして毎回何か踊り付きで歌うのですが、今回はお母さんといっしょの「ぼよよん行進曲」です。

    これも娘が年長さんの時の運動会のバルーンの曲で、何かで聞くたびに胸がキュンとしていたのですが、いざ自分が演るとなると、結構難しく、キュンとしなくなりました。

    思い出の曲が想い出じゃなくなった話です。7月の本番に向けて今夜も自主練…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >メタボッチャンさん

    うわあ、懐かしい!
    月影兵庫、大好きでした。
    大のおとなが猫嫌いという設定が笑えましたし、相棒の焼津の半次、曲がったことがでえっ嫌いで蜘蛛が苦手というのもおかしかった。
    くるみ回しがはやりましたねえ。もっとも西洋くるみでくるみ回しを作ってもちょっと力を入れるとぐちゃぐちゃになってしまう。あれはやはりオニグルミでなければいけないようです。

    お顔を拝見すると、流石に親子ですねえ、松方弘樹・目黒祐樹さん、クリソツです。
    大好きだった月影兵庫のテーマ曲「浪人一人旅」をお送りしたかったのですが、さすがにYOUTUBEにはありませんでした。
    この曲おぼえていらっしゃいますか?北島三郎さんが歌っていましたよ。
    「蒼い風が 吹いていた 白い雲が 呼んでいる うわさ尋ねて来た町にゃ 真っ赤な渦が巻いていた…前触れなしに来る男浪人一人旅をゆく」
    こんな歌詞です。YOUTUBEにあったら聞いてもらいたかったなあ。

    メタボッチャンさん  こんにちは

    月影兵庫の主題歌を探しましたがやはり見つかりませんでした、   近衛十四郎さん親子は私たち男の目から見ても 皆さん男前です。  私が小学生の時に父が言っていましたが 十四郎さんは腕が長く 刀も少し長めだったとか、 普通の人ではその刀は抜くことが出来なかったそうです。  
    焼津の半次の件ですが、 ドラマの「焼津」と言うからには きっと半次は静岡の焼津の出身なのでしょうか?  焼津は現在の私の家からも車で15分で行けます、 東名焼津インターの近くのボーリング場によく出没いたします。

    「素浪人月影兵庫」のOPは見つかりませんでしたが こちらの方は探し出しましたよ、  「素浪人 花山大吉」の主題歌で「浪人まかり通る」 です。
    北島三郎さんは流しからの苦労人と聞いています、 当時はまだ若かったでしょうに こうした人気ドラマのOPを任されるとは素晴らしいですね。  こちらからぜひ。
      >>素浪人…懐かしの映像 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日テレ

    鷹美衣さん、観てらっしゃいますか?
    ALFEE特集です。

    ダチョウ倶楽部との競演や実用的すぎるグッズ
    (カレー)など楽しすぎです。

    健康寿命を伸ばして~のお話は、本気で言ってらしたと思います。

    ALFEEの思い出の曲は
    『メリーアン』です。
    ワタクシ、小学生でしたのよ( ^∀^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わ~!大感謝!(*^▽^*)

    >ゆうこさん

    鷹美衣さん、観てらっしゃいますか?
    ALFEE特集です。

    ダチョウ倶楽部との競演や実用的すぎるグッズ
    (カレー)など楽しすぎです。

    健康寿命を伸ばして~のお話は、本気で言ってらしたと思います。

    ALFEEの思い出の曲は
    『メリーアン』です。
    ワタクシ、小学生でしたのよ( ^∀^)

    わざわざ、ありがとうございました!
    録画しながら見ておりました♪

    ファンなら知っている事ばかりでしたが、もう楽しくて楽しくて夢中で見てました(*^^*) さすが日テレさん!

    ファンの年齢が上がって来てますからね、グッズも次第に実用的になって来ました。
    バッグは人気商品でして、毎回新作が販売されます。ワタシ、あの映ったバッグ持っております(*^^*)
    カレーは、桜井さんの名前、まさるに掛けて【マサルマサラカレー】(笑)

    もう還暦を越えたので、健康に気を付けながら、できる限りライヴを続けて行きたいと、いつも言って下さってます。 
    カンレキーズが、古希を迎えたらコッキーズ、米寿を迎えるとザ・ベイジュ…『ザ・ベイジュ』はヘビメタバンドです…と冗談を言って笑わせてくれます。

    でも、親交の深い加山さんが80歳なので、アルフィーもそれを実現するかもしれません(^_^)

    ワタシは、メリーアンの時は高校生でした。だんだんと好きになって行ったんだったかな♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、迷子のレンコにメッセージをお許しください。
    http://minnano-cafe.com/topics/17251/page/7 でみんなが待ってますよ。
    どうせまたPCの不調で、たどり着けなくなって泣いていると思われます。
    哀れなレンコに愛の手を…
    …しっかし、フリートークのランキングで調べることができないのは不思議よね?
    検索をかけても出てこないから、一旦アウトしてしまったら二度とみんなにあえなくなるかも、幸いこちらのトピはフリートークのランキングをみれば出てくるのでPCを買い替えてもアクセスできるのがうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん こんにちは 
    ここ最近私がPC使用する時間帯に 娘がPCを使用していまして ただでさえPCの前に座れない私はなかなか使うことが出来ません。  日曜日に横浜の母の所に娘二人を連れて帰って来ました、 少しでも元気な時に孫の顔を見せてやりたくて。

    ゆうこさん鷹美衣さん 私も番組を見ていましたよ、 全部は観れませんでしたが コッキーズやザ・ベイジュの所は私も声を出して笑ってしまいました、 
    私は普通の芸人さんの芸では笑わない私です。

    連投さんへ もしこのトピを見に来られましたら ぜひ「しり川」にもお越し下さいね、フリートークの下の「このカテゴリーに話題を投稿する」の右下の 「発言数順」をクリックすれば一番上に出てきますよ。

    横浜に帰る車の中で久しぶりにビリー・ジョエル氏のCDを聞きました、 天才的な彼の歌は何度聴いても素晴らしいです、 昭和40から50年代の横浜の港や町は工場の煙突が沢山有り川は汚れ泡立ち公害が社会現象でした。 倉庫が立ち並び浮浪者も多く職安(ハローワーク)には日雇いの労働者と手引きの業者など 決して治安もよく有りませんでしたがまた懐かしさも有ります、  この曲は私にそうしたものを連想し思いおこさせます。  ビリージョエル氏「アレンタウン」  こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      >>Billy Joel - Allentown <<   

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むかしむかしさん

    何度もすみませんm(_ _)m

    よく聴いていた曲
    庄野真代さんが作詞された曲で
    Sandii の グッバイ・モーニング♪

    容姿も声も、とても綺麗な方でしたね。

    お邪魔致しました。
    ありがとうございます♪

    むかしむかしさん  こんにちは

    6月14日にレスをしていたのですが 仕事の出勤時間が迫っていまして 途中で諦めてしまいました、   サンディーのとても懐かしい曲です当時の事ははっきり覚えていませんが この曲は庄野真代さんとは知りませんでした、 一緒に庄野さんと宇徳さんの歌声も聴かせていただきまして、 どの方の歌声も素敵だと思います、
    歌詞の内容は すべての嫌なしがらみを捨てて 新しい一歩を踏み出そうという事でしょうか? 新しい夢見る生活と愛が 私も欲しいです。

    昔 仲の良かった二つ上の先輩のアパートにお邪魔したことが有りまして その先輩はとても可愛い人と同棲をしていましてとてもお似合いの二人でした。 バイク好きな方はお分かりかと思いますが 愛車がカワサキZ750F(D1)、 私の大好きなバイクです。 その先輩のアパートで見つけたこのレコードジャケット、
    サンディー&サンセットの「だって夏よ」 こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      >> だって夏よっ / SANDII & THE SUNSETZ <<   

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです。
    仕事疲れと、ばね指と、結石とその他もろもろで疲れ切ってなかなか参加できませんでしたが、お変わりありませんか?
    さて、本日家族で食事に行っていると、BGMに懐メロの中国語バージョンが流れておりました。
    その中で特に良いなあと思ったのが「白い色は恋人の色」なんですが、さて、そこで夫婦のとぼけた会話が始まります。
    「いい曲だなあ」
    「良い曲ねえ」
    「だれの曲だったかなあ」
    「だれの曲だったかしら」
    「ホレホレ、あの中国から来た、髪の長い、良くテレビに出る。」
    「ああ、テレサ・テン」
    「じゃ、無くってもうちょっと可愛めの」
    「… … … ああ、アグネス・チャン」
    「そうそうソレソレ」

    …あの…違いますから、「白い色は恋人の色」は「ベッツィアンドクリス」ですから。
    帰ってYOUTUBE を見るまでアグネス・チャンと勘違いしていたとは、なさけない。

    さて、私が昔持っていたレコードで「北山修ベスト」みたいなのの中にこの曲が入っていました。昔のフォークソングっぽく、歌手が先に歌詞を読み、観客に歌わせるというものでしたが、なんとなく昭和…って感じでよかったです。
    なんでも「クレヨンしんちゃんの大人帝国の逆襲」にも使われていたとか…
    ちょっと息抜きに「昭和探訪」はいかがでしょう?
    YOUTUBEにはいろいろ歌っている人がいらっしゃいますが、MRさんにプレゼントするなら断然この人…ということで、>>岩崎宏美・良美 白い色は恋人の色<<をどうぞ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    白い色は恋人の色。拝聴しました。美しい〜歌詞も美しい。姉妹も美しい。何より2人のハーモニーが美しい。

    北海道には白い恋人。大阪には面白い恋人。岩崎家には、美しい恋人の歌。もう一回だけ聞いてから、子供のお迎えに行くか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お久しぶりです、最近は雨が続きますね。
    雨を扱った曲はたくさんありますが、皆さんはどの曲がお好きですか?
    この前本当に久しぶりにこの曲を聞きました。
    今の季節にはピッタリかな?(もっとも豪雨被害の方を思うとあまり話題にすべきじゃないかもしれませんが。)
    私からのおすすめはイルカの「雨の物語」です。
    切ない曲ですが、落ち込んだ時などに聞くと逆に気分が正常になりますよ。
    特に雨で暗く気分が沈んだ時におすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん こんにちは
    メタボッチャンさん オカンさん お気遣いを有り難うございます。
    ここ最近 仕事疲れや 帰ってきてもPCの前に座る時間が取れませんでなかなかお邪魔することが出来ずにいます、  帰ってきて風呂に入り御飯食べて そのままバタンキューです、  それに加え 先日両膝を痛めてしまいました、  膝の軟骨が減り 骨がすり減って 水が溜まっているとのことで現在治療中です、 若い時とは違い だいぶ歳を感じるようになりました。  まだ56歳 あと9年頑張らねば。

    岩崎姉妹の「白い色は恋人の色」を聴かせていただきました、 この姉妹の歌声は何時聞いても心を洗われる様で ジーンときますね、 岩崎さんのコンサートやCDなどでたまに一緒に歌われる時も有りますが たまにではなく いつも一緒の歌声を聴きたいと常々思っています、
    最近車の中で聴いているCDが岩崎さんの「飛行船」です、   レコードとして1976年の7月に発売でして 私は15歳の頃に自分のお金で買った 最初の頃です、数年前にCDとして再販されました、  失恋の曲も有りますがこれからの夏に相応しい曲も有って 大好きな思い入れのある曲ばかりです、  その中から 皆さんに夢のある曲をお聴き頂けたらと思います、
    岩崎宏美さん「飛行船」です。  こちらからぜひ皆様へ。

      >>愛の飛行船 / 岩崎宏美76 <<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    おはようございます。お久しぶりです。

    MR様、入院なさっていたのですね。「そうだ病院へ行こう」は、全国民が健康なうちから出会っておくと良いオモシロソングですよね。夕べWi-Fi環境が整っている家の中で久々に拝聴しました。

    「花嫁」ですがテンポも良く、歌いやすく、明るくとてもいい歌だと思ったのですが、全てを捨てて。がちょっと気になる。良く解釈して全てを捨てる覚悟で。と、理解しておきます。

    3月末に結婚した元同僚の女の子。こないだ、帰宅したら、実母さんが来てて、アイロンがけしてくれてたとか。
    結婚式に「トリセツ」かける暇あるなら、アイロンかけなさーい。と、思ってしまいました。
    全てを捨てる覚悟で結婚はしましょう☝🏽と、言いつつ私も、GWには、帰省して、親の作った野菜で別嬪度アップする予定で〜す。

    オカンさん こんにちは  返事が遅れてしまい 大変申し訳ありません。
    前にこの返事を書いていましたら 途中で全部消えてしまい 心が折れてしまいました、 本当にすみませんです。

    西野カナさんの「トリセツ」を聴かせていただきました、 乙女心の繊細な部分をとても分かりやすい歌詞で歌っていまして 私の様なガサツな人間でも(なるほど~)と思わせてくれます。

    結婚式の件ですが 私はずっと前から密かに思っている事が有りまして もし私の娘が結婚する式の時にはこの曲を掛けてもらいたいと思っています、  まだ娘達には言っていませんが 岩崎宏美さんの「桜色ー桜咲く日々に」、  この曲はユーチューブで聴くことは出来ませんが 母親が娘の小さい時を思い出しながら懐かしんでいる様な内容の曲です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トンスケさん

    MRさん お身体大事にして下さい。
    身体が資本ですよ!

    私は、昨日 松任谷由実さんのコンサートに行って来ました。 本当に久しぶりのユーミン。
    元気に歌ってくれました。

    沢山 歌ってくれましたが、その中から
    「破れた恋の繕し方教えます 」すごく懐かしくて、いろんなことを思い出しました。
    おすすめします。

    トンスケさん  こんにちは  返事が遅れて申し訳ございません。

    松任谷由美さんの「破れた恋の繕し方教えます 」を聴かせていただきました。
    松任谷さんのこの曲は私は初めてでした、 (ちょっとはずかしいー)。
    松任谷さんは人の心を歌詞に曲にするのが本当に上手だと思います、  実は先日家内が松任谷さんが静岡でコンサートをするので行きたいと、 私も死ぬまでに一度は行きたいと思っていました、 チケットを買おうとTELしたかったのですがお互い仕事に出かけてしまい 次の日にTELしたのですが すでに売り切れでした。ン~~~~~~~残念無念  悔しい~~~。
    ネットでチケットを買おうと もの凄い金額になっていまして あきらめました。

    ユーミンの曲で「海を見ていた午後 」が有りますね、 とても有名な曲ですが 曲の中の「ドルフィン」は山手に有り 私が22か23の時にお付き合いした人がこの近くに住んでいました、 彼女は当時はまだ高校生でしたが1年ほど付き合って 何事もなく 別れてしまいました、 私が色々な意味でまだ幼かった様です。
    ユーミンではなく 山本潤子さんですがこちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。

     >>山本潤子 - 海を見ていた午後<<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    トンスケさん  こんにちは  返事が遅れて申し訳ございません。

    松任谷由美さんの「破れた恋の繕し方教えます 」を聴かせていただきました。
    松任谷さんのこの曲は私は初めてでした、 (ちょっとはずかしいー)。
    松任谷さんは人の心を歌詞に曲にするのが本当に上手だと思います、  実は先日家内が松任谷さんが静岡でコンサートをするので行きたいと、 私も死ぬまでに一度は行きたいと思っていました、 チケットを買おうとTELしたかったのですがお互い仕事に出かけてしまい 次の日にTELしたのですが すでに売り切れでした。ン~~~~~~~残念無念  悔しい~~~。
    ネットでチケットを買おうと もの凄い金額になっていまして あきらめました。

    ユーミンの曲で「海を見ていた午後 」が有りますね、 とても有名な曲ですが 曲の中の「ドルフィン」は山手に有り 私が22か23の時にお付き合いした人がこの近くに住んでいました、 彼女は当時はまだ高校生でしたが1年ほど付き合って 何事もなく 別れてしまいました、 私が色々な意味でまだ幼かった様です。
    ユーミンではなく 山本潤子さんですがこちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。

     >>山本潤子 - 海を見ていた午後<<

    山手のドルフィンは〜 静かなレストラン〜


    青春ですよね‼︎

    死ぬまでになんとか とか おっしゃらず 何度もトライして下さいませ。 ユーミンも 言ってましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >むかしむかしさん

    こんにちは。
    皆さんの色々な思い出の歌を拝見し聴かせていただいて
    私も懐かしいな~と、忘れていた宝箱を開けるかのような気分にさせていただいており
    何分間かだけでも穏やかな時間を作れてありがたく感じております。

    私の思い出の一曲は♪

       陽かげりの街  ペドロ&カプリシャス

    ボーカルは
    初代  前野曜子さん、歌が上手な方で私は、子供ながらにびっくりしてました。
    二代目 高橋まりさん(現、高橋真梨子)が前野曜子さんの声にそっくりで又々びっくりでした。
    三代目 松平直子さん
    五代目 桜井美香さん(現在)と続きますが、四代目がミステリーなんですね

    いづれにしても全ボーカルが、歌が上手
    今も 高橋真梨子さんは大好きです。
    コンサートにも行きます。

    失礼いたしました♪
    ありがとうございます。

    むかしむかしさん  こんにちは   返事が遅れて大変申し訳ありません、

    ペドロ&カプリシャスの「陽かげりの街」を聴かせていただきました。
    歴代のボーカルの方々皆 歌がとても上手な方々ばかりですね、  私的にはちょうど前野さんや高橋さんがド当りだした、  高橋真梨子さんの「五番街のマリー・ジョニィへの伝言」は当時のTVなどでも印象に残っていますが この曲も70年代の最初の頃だという事に驚きを感じます。 前野さんのボーカルの「別れの朝」という曲が有りますがこの曲を在る意外な方が歌っていましたね、  既出とは思いますが昔 ノエビア化粧品のCMで世良公則さんのボーカルの「別れの朝」が印象に残っています、

    むかしむかしさんと皆さんにおすすめの曲が有ります、 世良公則さんの「別れの朝」です、 既出で大変申し訳ありませんが ペドロ&カプリシャスの女性の定番の歌声を迫力ある男性の声で歌い上げる世良さんは素晴らしいと思います、(けっして前野さん高橋さんが良くないとは思いません)。 こうした歌い方も有るのだなと感心いたします。  8分32秒くらいから世良さんの「別れの朝」が始まります。 こちらから。

      >> NOEVIR CM History 88.5~98.5 Cosmetic Renaissance<<

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >MRさん

    皆さん こんにちは 
    ここ最近私がPC使用する時間帯に 娘がPCを使用していまして ただでさえPCの前に座れない私はなかなか使うことが出来ません。  日曜日に横浜の母の所に娘二人を連れて帰って来ました、 少しでも元気な時に孫の顔を見せてやりたくて。

    ゆうこさん鷹美衣さん 私も番組を見ていましたよ、 全部は観れませんでしたが コッキーズやザ・ベイジュの所は私も声を出して笑ってしまいました、 
    私は普通の芸人さんの芸では笑わない私です。

    連投さんへ もしこのトピを見に来られましたら ぜひ「しり川」にもお越し下さいね、フリートークの下の「このカテゴリーに話題を投稿する」の右下の 「発言数順」をクリックすれば一番上に出てきますよ。

    横浜に帰る車の中で久しぶりにビリー・ジョエル氏のCDを聞きました、 天才的な彼の歌は何度聴いても素晴らしいです、 昭和40から50年代の横浜の港や町は工場の煙突が沢山有り川は汚れ泡立ち公害が社会現象でした。 倉庫が立ち並び浮浪者も多く職安(ハローワーク)には日雇いの労働者と手引きの業者など 決して治安もよく有りませんでしたがまた懐かしさも有ります、  この曲は私にそうしたものを連想し思いおこさせます。  ビリージョエル氏「アレンタウン」  こちらからぜひ皆さんにお聴き頂けたらと思います。
      >>Billy Joel - Allentown <<   

    『一周回って知らない話』
    見て下さってたんですね!ありがとうございます(^_^)

    本当にアルフィーは、トークが面白い人達です。芸人並みにコントもやります!倉敷ライヴでも大笑いして来ました。
    その倉敷市民会館を、番組が取材していてびっくりしました(゜ロ゜)
    まさに、あの場所にいたんですが、ちっとも気付きませんでした。インタビューを受けていたファンの方、おもしろかったです。そうそう、みんな同じ事、思っています(^_^)v

    今日、YouTubeのオススメに、アルフィーと岩崎宏美さん共演の『ミュージックフェア』が出て来ました(^o^)
    高見沢さんと坂崎さんの髪型を見て、1985年頃かな?と思いました。『melody fair』を歌われていました。宏美さんの澄んだ歌声と、アルフィーのコーラスが心地いいです💙
    『melody fair』は、アルフィーの洋楽コピーのレパートリーでもあります。デビュー40周年記念コンサートでも歌われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する